fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

「シカと間違えてしまった」 シカ駆除中の男性が同じ猟友会の男性を誤射して死亡 静岡・伊豆市

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


102:2014/07/21(月) 14:56:33.90 ID:

103:2014/07/21(月) 14:57:52.97 ID:


1:2014/07/21(月) 09:02:50.89 ID:

静岡・伊豆市で、シカの駆除を行っていた猟友会の男性が、一緒に駆除作業をしていた男性に誤って撃
たれ、死亡した。
死亡したのは、猟友会に所属する若林酉夫さん(60)で、伊豆市の山中で、一緒にシカの駆除作業を行っ
ていた同じ猟友会の男性に、散弾銃で脇腹などを撃たれた。
誤って撃った男性は「シカと間違えてしまった」と話しているという。 (テレビ静岡)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00273002.html

79:2014/07/21(月) 11:19:43.10 ID:

>>1
で、なんで殺した?





2:2014/07/21(月) 09:03:32.85 ID:

要刀狩
3:2014/07/21(月) 09:03:59.62 ID:

高齢者恒例行事
4:2014/07/21(月) 09:04:11.43 ID:

シカたがない。
5:2014/07/21(月) 09:05:20.82 ID:

もシカしたらと思わなかったのか!
6:2014/07/21(月) 09:05:28.24 ID:

散弾銃で撃たれると痛いだろうな。
あんなの禁止にすればいいのに。
7:2014/07/21(月) 09:06:16.54 ID:

シカも、駆除作業をしていたのに!
8:2014/07/21(月) 09:06:39.23 ID:

やはり次々に真似するなw
9:2014/07/21(月) 09:07:09.24 ID:

死か!
10:2014/07/21(月) 09:07:16.85 ID:

シカるべき処分を要求する。
11:2014/07/21(月) 09:07:29.14 ID:

鹿より目立つ服装を着込んで狩りしたのだから、何でもいいから狙撃したかったのだろう
12:2014/07/21(月) 09:08:05.53 ID:

かかシカ?とは思わなかったのか?
13:2014/07/21(月) 09:09:31.01 ID:

警察で、シカられるぞ。
14:2014/07/21(月) 09:09:49.42 ID:

山中じゃ薄暗くてシカいも悪かろう
15:2014/07/21(月) 09:10:10.14 ID:

対ヒグマ以外は散弾の使用は禁止でいいんじゃないか?
16:2014/07/21(月) 09:10:28.03 ID:

お前らなんで祝日の朝っぱらから駄洒落ひねり出す仕事やってんだ?
17:2014/07/21(月) 09:10:59.95 ID:

後悔シカできないな・・・
18:2014/07/21(月) 09:11:13.70 ID:

野口英世のお母さんは?
19:2014/07/21(月) 09:12:19.68 ID:

死んだ人のシカばねを超えて行け
20:2014/07/21(月) 09:15:44.75 ID:

伊豆の山のナウシカ
21:2014/07/21(月) 09:15:46.32 ID:

シッカり狙って撃たないと危ないよね
22:2014/07/21(月) 09:16:51.62 ID:

警戒をシカない方も悪いだろ
23:2014/07/21(月) 09:17:10.18 ID:

シカでしたか、シカしこの様な事態はまぁシカたないかもしれませんね
24:2014/07/21(月) 09:17:31.19 ID:

被害者じゃなく加害者である殺人犯の名前を公開してください
25:2014/07/21(月) 09:18:25.21 ID:

目が悪いのか?シ力悪いんだろ。
26:2014/07/21(月) 09:19:32.73 ID:

シカのようなオッサン
27:2014/07/21(月) 09:20:15.79 ID:

今頃、シカめ面してるだろ
28:2014/07/21(月) 09:22:07.69 ID:

シカらずんば
29:2014/07/21(月) 09:24:09.22 ID:

女なら、シカんしてたクセに!
30:2014/07/21(月) 09:25:13.33 ID:

米国も、シカゴで同じ様な事件があったな
31:2014/07/21(月) 09:25:47.83 ID:

FPS
32:2014/07/21(月) 09:26:07.91 ID:

伊豆市カ!
33:2014/07/21(月) 09:26:29.05 ID:

シカとしとけばよかったのに。。。
34:2014/07/21(月) 09:26:50.25 ID:

でも駆除しないと農家にとってはシカつ問題だよ
35:2014/07/21(月) 09:27:21.49 ID:

シカたない。
36:2014/07/21(月) 09:28:24.67 ID:

死して尚、ダジャレの対象となる。良い人生だったとシカ
37:2014/07/21(月) 09:28:34.88 ID:

視界が悪かったんだろうな
38:2014/07/21(月) 09:30:44.35 ID:

シカは何匹居たんだ?四カ、五か。
39:2014/07/21(月) 09:32:25.74 ID:

遺族にシカえしされないようにね
40:2014/07/21(月) 09:32:44.96 ID:

今後は気をつけるよう、シカと心得よ!
41:2014/07/21(月) 09:33:17.43 ID:

なぜか、しかと【確と/聢と】と間違えた。
42:2014/07/21(月) 09:33:36.31 ID:

>>93
それはシカたがないね
43:2014/07/21(月) 09:34:59.12 ID:

動くものを見ればまず撃つ
44:2014/07/21(月) 09:36:18.50 ID:

シカし・・・。
45:2014/07/21(月) 09:36:30.10 ID:

ダイオージャのミト王子のキメ台詞か?
46:2014/07/21(月) 09:36:53.86 ID:

銃をぶっ放す事ばかりやってないで、シカけもシカけとけよ。
47:2014/07/21(月) 09:37:48.87 ID:

高齢化が進んでますます増えそうだな
防弾チョッキ(役に立つかどうかわからんが)着用を義務づけるとか
48:2014/07/21(月) 09:38:24.88 ID:

シカも、仲間だったんだろ?
49:2014/07/21(月) 09:40:08.53 ID:

なにこのスレ。ダジャレしか・・・
51:2014/07/21(月) 09:41:37.95 ID:

>>49
ダジャレなんか言ってんのダレジャ?
50:2014/07/21(月) 09:41:16.23 ID:

嬉野D「ヒトでした」
52:2014/07/21(月) 09:43:18.28 ID:

勤労のシシ
53:2014/07/21(月) 09:44:36.32 ID:

目立つ様に、可シカしないとならんな。
54:2014/07/21(月) 09:46:30.09 ID:

仕事の後は、昼めシカ?のんきなもんだな。
55:2014/07/21(月) 09:47:59.58 ID:

完全犯罪
56:2014/07/21(月) 09:48:56.25 ID:

よし。ここはもうお前らにまかせて、俺はサメがアシカ呑み込んだ方行ってくる。
さめざめ、ふかぶか、シャークにさわった辺りはもう使われてしまっただろうが・・・なんとかする
57:2014/07/21(月) 09:49:11.40 ID:

こんな奴に銃を持つシカくは無い
58:2014/07/21(月) 09:49:26.05 ID:

鹿だけじゃなく馬も紛れ込んでたようだ
59:2014/07/21(月) 09:49:47.37 ID:

この方法なら殺したい人間いくらでも殺せるよな
60:2014/07/21(月) 09:50:25.56 ID:

真相はかくかくシカシカです
61:2014/07/21(月) 09:50:51.96 ID:

「先生、助けてください。友達を撃ってしまいました」
「・・難しい。つぎからは内臓を抜く前に連れてきなさい」
62:2014/07/21(月) 09:55:22.17 ID:

年間数人はこのような誤射で死亡している現状なら
なにがしかのハイテク防止策を考案する必要が
あるのではないでしょうか
たとえば、各自が発信機を装着してその方向に銃口
を向けると電波の強弱で銃に装着した受信機のライト
が点滅するとか
63:2014/07/21(月) 09:56:58.55 ID:

>>62 どこがダジャレ?
64:2014/07/21(月) 10:04:46.12 ID:

好機到来
65:2014/07/21(月) 10:07:26.95 ID:

だめだわ~。ジョーズに喰うとかあしからずとか、あっち結構レベル高いわ~
68:2014/07/21(月) 10:10:39.00 ID:

>>65
何言ってんの?ここは皆さんまじめな事シカ、書いてないけど。
66:2014/07/21(月) 10:09:15.54 ID:

だから撃つのではなく、罠をシカけとけよ。
67:2014/07/21(月) 10:10:15.48 ID:

「鹿を獲ったぞ~」
「どんな鹿だ?」
「こおんな鹿だ!」
ズダーン
69:2014/07/21(月) 10:12:37.46 ID:

山中入る時は、赤系の上着を着るでしょ。恨みによる射殺??
70:2014/07/21(月) 10:20:47.12 ID:

どうしてこの討たれた人は打ち手のシカいを遮ってしまっただろうな
71:2014/07/21(月) 10:25:02.24 ID:

>>70 日本語で頼む。
72:2014/07/21(月) 10:25:12.29 ID:

なんか定期的にこの誤射事故おこってるな
73:2014/07/21(月) 10:25:13.17 ID:

山歩きの仕事(林業関係)やってるけど、ハンターはマジでキチガイ。
藪の中をガサガサやっていたら、とりあえず発砲だからな。
蛍光色のピンク系を着ていないと本当に危ない。

以前、北海道の冬に出張で出かけた際にはエゾシカの生首を
これ見よがしに車のキャリアーにくくりつけて走っていた。

あいつらマナーが悪すぎ、趣味が悪すぎ。

74:2014/07/21(月) 10:32:11.25 ID:

おまいら!いい加減にしとかないとシカられるぞっ!

それか言い過ぎた奴らはシカトされちゃうぞ!

75:2014/07/21(月) 10:34:25.67 ID:

76:2014/07/21(月) 10:40:30.30 ID:

私怨です
77:2014/07/21(月) 10:44:23.48 ID:

有害の駆除で直接射撃?
78:2014/07/21(月) 10:55:42.26 ID:

駆除するならもっと高齢の方じゃないとね
80:2014/07/21(月) 11:21:39.59 ID:

こ・・・殺シカ?
81:2014/07/21(月) 11:24:43.89 ID:

誤って射った男の名前は?

過失致死で逮捕されないの?

83:2014/07/21(月) 11:28:16.56 ID:

>>81

>>75を見ろよ!ボケがぁ!

82:2014/07/21(月) 11:34:01.08 ID:

「シカと間違えてしまった」

確かに間違えてしまった、っておかしいだろ
それ故意じゃねーかw

84:2014/07/21(月) 11:31:06.14 ID:

撃つときはちゃんとたシカめろとあれ程言っているのに…
85:2014/07/21(月) 11:34:42.49 ID:

似たようなことよう起こるけど本当に間違って撃ったのは1割以下なんちゃうかな?
誤射でもちゃんと逮捕とかすればたぶんこの手の事故減ると思うわ
86:2014/07/21(月) 11:36:21.90 ID:

「シカと間違えてしまった」

確かに間違えてしまった、っておかしいだろ
それ故意じゃねーかw

87:2014/07/21(月) 11:38:43.09 ID:

撃たれた時のシカの気持ちがシカとわかったことでしょう
88:2014/07/21(月) 11:54:42.58 ID:

鹿の皮で変装してたとかじゃないよね
89:2014/07/21(月) 11:58:02.99 ID:

今はいい機械があるんだから
仲間だけで音出さずに
連絡ぐらいとりあえるだろうに
90:2014/07/21(月) 12:24:08.04 ID:

鹿と間違えて藤原武(49)を撃ってくれても、文句言わないよ。
91:2014/07/21(月) 12:36:03.64 ID:

だが!シカし!?
92:2014/07/21(月) 12:37:14.77 ID:

鹿と間違えて仕方ないってか!?
93:2014/07/21(月) 12:38:55.41 ID:

風物死
94:2014/07/21(月) 13:11:37.97 ID:

ひらめいた
全国の高齢者を全部猟友会に登録して害獣の駆除に当たらせよう
95:2014/07/21(月) 13:15:12.74 ID:

おまえらええ加減にせんと温厚なワシも怒るでシカし!
96:2014/07/21(月) 13:20:28.21 ID:

アクセルとブレーキを…
97:2014/07/21(月) 13:23:21.66 ID:

高齢者駆除作業 ご苦労様です!
どんどん行きましょう
98:2014/07/21(月) 13:25:02.29 ID:

とりあえず動くもんがあったら撃て
99:2014/07/21(月) 13:31:47.44 ID:

ちょっとでもシカいが悪かったら撃っちゃだめだね
100:2014/07/21(月) 13:49:57.04 ID:

情緒不安定な者を前衛に配置すれば良かったんだよ
101:2014/07/21(月) 13:57:14.22 ID:

またかよ~! よく鹿とか熊とか間違って射殺しちゃうよなバカなん?
もうわざと撃っちゃってるんじゃないかと思うわ
104:2014/07/21(月) 15:06:07.77 ID:

こんなやつらが鉄砲持ってんだぜ
105:2014/07/21(月) 15:23:08.39 ID:

誤射多すぎ、米軍の非難が出来んな
106:2014/07/21(月) 15:58:06.50 ID:

俺も鉄砲なら、いつも身につけているけどな。
弾は1億発くらいは有るが、一発で全て放出するんだ。
107:2014/07/21(月) 16:08:06.58 ID:

おこるでシカし~。
108:2014/07/21(月) 16:36:35.57 ID:

規制しちゃえよ、誤射多すぎ

金払って自衛隊にでもお願いすとか

109:2014/07/21(月) 16:45:46.05 ID:

武士の時代「巻き狩り」って鹿や猪の猟は軍事演習だった。
惚けた年寄りではなくて
オスプレイに自衛隊を乗せて空から猪や鹿を狩れよ。
鉛の銃弾でなく鉄を使えば肉も旨い。
110:2014/07/21(月) 16:49:16.66 ID:

多分2~3匹シカ仕留めたこと無いくせに
自分の腕をカシんしてただろ
111:2014/07/21(月) 16:50:34.40 ID:

シカの仕返しだろ。
112:2014/07/21(月) 16:54:23.38 ID:

俺もにったらしいあいつと鹿狩りに行って交遊深めよう・・・
114:2014/07/21(月) 17:01:42.41 ID:

みんなで「カバティーカバティー」って言いながら猟をすれば仲間を撃つことはないだろう。
116:2014/07/21(月) 19:54:51.61 ID:

各自大音量でラジオでも流しならやれば

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする