fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #韓国観光 】日本、首位譲る 街並み一転「 #中国 歓迎」に[07/19]

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/07/19(土) 19:51:40.00 ID:

<韓国観光>日本、首位譲る 街並み一転「中国歓迎」に

 韓国の観光事情に異変が起きている。昨年初めて、国別の訪韓者数で中国が日本を追い抜き、首位に躍り
出たからだ。円安や日韓外交の悪化で訪韓日本人が減少する中、中国人観光客はビザの要件緩和もあり増え
続けている。街中の案内板も日本語より中国語が目立つようになってきた。

 若手俳優のパネルと並び、記念撮影する女性グループが「イー、アル、サン(中国語で一、二、三)」と
唱和する。ソウル市内で6月10日に開幕した韓国の人気ドラマ「星から来たあなた」の特別展。訪れる
約8割は中国人や台湾人で、実物大のセットが設けられた館内は中国語の会話が飛び交う。

 民放のSBSが昨年12月~今年2月放映したこのドラマは中国にもネット配信され、25億回以上
再生された。会場には日本語通訳もいるが、SBSイベントプロデューサーの趙在弘(チョウ・ジェホン)さん
(34)は「グッズを大量に買ってくれるし、中国のマーケットは大きい」と話し、中国人の存在感は圧倒的だ。

 為替レートが1円=14ウォンに達した2012年、日本から韓国には過去最高の351万人が訪れ、
2位中国とは68万人差があった。だがこの年8月、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島
(韓国名・独島)を訪問するなどし、日韓外交は関係悪化。さらに円安に反転した13年には1円=
10ウォンを一時割り込み、訪韓日本人は274万人に減った。

 一方、有効期間中何度も入国できるマルチビザの発給要件が10年に中間層まで緩和された中国人の訪韓は
年々増え、13年には432万人に。記録が残る1975年以来、37年間続いた国別トップを日本から奪取した。

 街中でも“中国シフト”が目立つ。01年開港の仁川(インチョン)空港では、日本語に続いて中国語を示す
案内板が多いが、今年5月にリニューアルオープンした文化観光広報館「青瓦台サランチェ」(ソウル市)は
中国語が先だ。最近できた他の新施設でも同様の例が見られる。

 そうした中、政府機関の韓国観光公社は、旅行会社が主催する日本発のツアー客を対象に、現地の市場で使える
商品券を贈る「“韓国”たび旅キャンペーン」を展開している。また、仁川で今秋開催のスポーツイベント
「アジア大会」の新スタジアムや、世界遺産登録が6月22日に決まった京畿道(キョンギド)の史跡「南漢
山城(ナムハンサンソン)」などの新名所をPRし「韓国を訪れる日本人を年間300万人まで回復させたい」と
意気込む。

 ただ、昨年末には安倍晋三首相が靖国神社を参拝し日韓外交は平行線。ドラマ「冬のソナタ」に始まる
韓流ブームも下火になりつつあり、旅行業大手の担当者は「安さと近さが魅力の韓国だったが、今後は
『どうしても行きたい』との付加価値をつけていかねばならない」と話している。【平川哲也】

毎日新聞 7月19日(土)14時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000039-mai-int

関連スレ
【日韓観光】「怒られっぱなしでは…」訪韓日本人客が急減[07/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404728009/

2:2014/07/19(土) 19:53:02.19 ID:

おめでとうございます。





3:2014/07/19(土) 19:53:07.10 ID:

すげぇーっ!
首位陥落したのに全然悔しくないぞ!
54:2014/07/19(土) 20:04:04.45 ID:

>>3
二位でもいいんです

5:2014/07/19(土) 19:53:29.99 ID:

日本涙目w
8:2014/07/19(土) 19:54:30.46 ID:

中韓友好おめでとう
16:2014/07/19(土) 19:55:39.85 ID:

good news!
日本人として、このまま韓国と縁が切れることを切に願います!
18:2014/07/19(土) 19:55:51.14 ID:

船は沈没
列車は追突
ヘリは墜落

安全な所がない、誰が行くかw

25:2014/07/19(土) 19:57:00.33 ID:

出張で韓国行ったら教育テレビみたいなので簡単な漢字教育やってたよ
パッケージにも漢字がデザインされてるものも増えてきたみたい
まあそういうことなんだろうな
29:2014/07/19(土) 19:57:49.79 ID:

>>25
ってことは簡体字?
35:2014/07/19(土) 19:58:56.73 ID:

>>25
漢字が読めるようになると不都合な真実も読めるようになってしまうわけか…
ま、どうせシナのペットに戻るんだから問題はないか
151:2014/07/19(土) 20:32:40.95 ID:

>>35
中国語読みなんじゃね
152:2014/07/19(土) 20:33:38.87 ID:

>>151
漢文が読める様になるのが不味いのさ
26:2014/07/19(土) 19:57:00.66 ID:

これはにんまりしてしまった。
ただ、韓国から日本に来る分には好きにしてくれ。金落とすわけだしな
45:2014/07/19(土) 20:01:33.42 ID:

46:2014/07/19(土) 20:01:46.78 ID:

むしろ今だに270万人も行ってることに驚きw
49:2014/07/19(土) 20:02:11.42 ID:

つーか中国人もよくあんな不衛生な国に行くなー

なんか輸入禁止にするほどだったんだろ?

58:2014/07/19(土) 20:05:44.34 ID:

首位陥落なのになぜか嬉しいw
94:2014/07/19(土) 20:12:46.79 ID:

朝鮮日報か中央日報の記事かと思ったら

売日変態新聞か、全く違和感ないなwww

101:2014/07/19(土) 20:14:24.25 ID:

>>94
配信元を見てなかったから
俺も普通に韓国のメディアの翻訳かと思った…
96:2014/07/19(土) 20:13:13.32 ID:

韓国の皆様漢字の勉強が出来ますぞ。
120:2014/07/19(土) 20:20:18.71 ID:

日本人の観光客が351万人⇒274万人って たったの2割減??
これ、数字盛ってるだろ。
半分ぐらいに減っててもおかしくないだろ。
132:2014/07/19(土) 20:24:05.77 ID:

>>120
あいかわらずトランジットの客もカウントしてるんだろ
142:2014/07/19(土) 20:27:50.14 ID:

2番じゃダメなんですか?
150:2014/07/19(土) 20:31:30.62 ID:

>>ドラマ「冬のソナタ」に始まる韓流ブームも下火になりつつあり

冬ソナヒットは2003年ごろで、10年以上も続くものをブームとは言わない
韓流はもはや日本の文化の一部といえる。というか日本人はもはや韓国人と言っても過言ではない

154:2014/07/19(土) 20:35:01.35 ID:

国境がなくなれば、人の出入りももっとスムーズになるわよ♪

もう大分薄くなっているんじゃないの、ラインが・・。

156:2014/07/19(土) 20:36:56.25 ID:

>>154
そうだ黄海海底トンネルを掘ろう
青島と仁川を鉄道と道路で繋ごう
161:2014/07/19(土) 20:40:18.78 ID:

ついに韓国に中華街が出来るのか
韓国人と中国人の戦いが見られるなんて
胸熱だな。
219:2014/07/19(土) 21:12:15.76 ID:

>>161
全部が中国になるんだから中華街なんか出来ないよ
259:2014/07/19(土) 21:33:40.47 ID:

>>219
コリアタウンができるよっ。
173:2014/07/19(土) 20:46:02.40 ID:

リピーターの定着の悪さで定評がある韓国だが
中国人なら居座ってくれるから丁度いいな
189:2014/07/19(土) 20:51:17.26 ID:

韓国に旅行に行ったなんてまわりに言ったら笑われちゃうよ。
近所から後ろ指をさされ、
飲み会ではネタにされる。
192:2014/07/19(土) 20:51:56.05 ID:

毎日変態新聞的には煽ってるつもりなのかな
197:2014/07/19(土) 20:55:59.85 ID:

「将来国内になる土地の視察」じゃないのか?
213:2014/07/19(土) 21:05:52.39 ID:

>>197
共産党幹部は将来住む土地を探しておかないとね。
中国分裂で命が危ないからw
227:2014/07/19(土) 21:18:42.67 ID:

日本はずっとそんな不名誉かつ恥辱の首位を保っていたのか。
南朝鮮への日本人観光客の数が減少傾向にあると言っても、いまだに年間250万人以上とか信じられん。
在日朝鮮人の里帰りが大部分とは思えない数値だし。 国内に金落としてやれよ。
233:2014/07/19(土) 21:21:34.21 ID:

そもそもこれだけ日本人観光客が減ってるのにまだ1位だったことの方が凄いわ
日本と中国以外観光客いないんじゃねーのか?
237:2014/07/19(土) 21:25:18.33 ID:

チョッパリは馬鹿だからこの前中国人への割り引き始めたら
いきなり擦り寄ってきて差別だとか抜かしてたみたいだからな
もうチョッパリ観光客なんて必要ないんだよ、他の観光客で補えば良い
240:2014/07/19(土) 21:27:08.41 ID:

シンガポール人はマレーシアに旅行しない、嫌がらせされるから、
日本と韓国はそんな関係でいい、行かないし来るな
248:2014/07/19(土) 21:28:45.40 ID:

>>240
どうして?スレには関係ないが興味ある

どっちが日本人なの

247:2014/07/19(土) 21:28:33.42 ID:

韓国内で日本がランクインするのは 嫌いな国 だけでいいよ
韓国に日本人が行ったら 殺しちゃっていいから
261:2014/07/19(土) 21:35:24.54 ID:

>>247
つまり日本人は韓国には絶対行くなということですね、100%同意です
250:2014/07/19(土) 21:29:59.28 ID:

中国人は金持ちだから日本人は相手にならない
266:2014/07/19(土) 21:38:24.62 ID:

二位じゃダメですか。

いいんです。

391:2014/07/19(土) 23:39:20.00 ID:

誰か困ってやれよ。
俺は嫌だけど。
433:2014/07/20(日) 00:24:32.45 ID:

実際には純粋な観光客だけでなく、
・仁川空港の乗換客のカウント
・普通に仕事で訪韓
・在日の里帰り

が含まれているんだろう。
他にも何か水増し要素あるかな?

448:2014/07/20(日) 01:21:23.58 ID:

観光だけでは無く確実にビジネストリップも減っていると言う事だね
今後どんどん下がっていくだろう。日本の怒りは本物なんでな
472:2014/07/20(日) 02:04:38.89 ID:

海外旅行じたいは減ってないんだから旅行会社ももう下朝鮮は切ったらいいのに
裏があってゴリ押しなのか、ただ時勢が読めてないアホなだけなのか
475:2014/07/20(日) 02:22:42.38 ID:

>>472
時勢が読めてないが真実だと思う。旅行代理店の手配旅行のつまらなさは異常だし、センスあるとは思えない
480:2014/07/20(日) 02:42:30.04 ID:

>>475
それ読めないって旅行会社として致命的な気がするけど
きっと契約か圧力かでノルマ化されてるんだよ
今後あの手この手で南鮮行きを押し付けてくるに違いない
ドコモが売れないサムスンのスマホをゴリ押ししてたのと同じだ
488:2014/07/20(日) 03:15:47.46 ID:

>>480
旅行代理店の手配旅行って、航空券とかまとめて事前に仕入れるんだよ。もちろん違約金有り。だから企画を途中で辞められないんだよ。一年も前に時流を読める能力は無いと思う
489:2014/07/20(日) 03:26:21.21 ID:

ダブついた下鮮旅行のワゴンセールあるで

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする