fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【日韓】 #舛添都知事 が訪韓へ、 #東京五輪 ・平昌冬季五輪の連携模索…「このまま日韓関係が悪化したら誰も得しない」と危機感[07/21]

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/07/21(月) 00:45:55.24 ID:

 東京都の舛添要一知事が23日、ソウル市を訪れる。日韓関係の改善をめざし、2020年東京五輪と18年平昌冬季五輪の連携を
深める。

 ソウル市長の招待による都知事訪韓は18年ぶりで、舛添知事は「都市外交で日韓関係をよくしたい」と話す。ソウル市は都の姉妹
都市だが、00年、「三国人が凶悪な犯罪を繰り返している」と語った石原慎太郎知事の「三国人発言」に韓国が反発し、都とソウル市
の人事交流も途絶えた。

 日韓の交流は1~4月に韓国を訪れた日本人が前年比14%減で、日本を訪れる韓国人も4%減。知事は「このまま日韓関係が
悪化したら誰も得しない」と危機感を抱く。

ソース(朝日新聞) http://www.asahi.com/articles/ASG7K51RFG7KUTIL02D.html?ref=rss

371:2014/07/21(月) 02:28:22.75 ID:

>>1
大体さぁ…日韓ワールドカップのサッカースタジアムで
日本は「得」をしたのか?何か得るものがあったのかなぁ?

冬季オリンピック開催に協力して、またぞろ同じような結果になっても詰まらんしな

445:2014/07/21(月) 03:17:07.62 ID:

>>1
>差別的と言われる落書きがハングルの書き順だとネット上で話題に

http://www.watch2chan.com/archives/37422123.html

マッチポンプうざ





301:2014/07/21(月) 02:01:08.09 ID:

韓国の知事になったみたいだなw

302:2014/07/21(月) 02:01:10.52 ID:

ヤッタネ都民!
都民税で開かれる平昌五輪
305:2014/07/21(月) 02:02:13.96 ID:

枡添=「日本国民、東京都民の人格が毀損されても関係ない。自分が外国からは良く思われればいい。」
311:2014/07/21(月) 02:03:04.55 ID:

舛添は絵に描いたようなキムチだな
315:2014/07/21(月) 02:03:39.17 ID:

東京都知事のリコール運動すべきだよ。
322:2014/07/21(月) 02:05:16.22 ID:

都民じゃないからいいけど、しかし、地方(都民)税はどこに使われるのやら。

開催まで韓国があればいいけどね。2016年をどう乗り切るんだ。北は

攻めるとハッキリ言ってるぞ。

323:2014/07/21(月) 02:05:41.04 ID:

韓国にはネギを背負ったハゲだわ
324:2014/07/21(月) 02:05:58.86 ID:

>日韓関係が悪化したら誰も得しない

解説:「日韓関係が悪化したら(私の周りの韓国人は)誰も得しない。」

326:2014/07/21(月) 02:07:00.89 ID:

竹島問題、慰安婦像問題をスルーして何やってんだよw
根本的な問題を解決してから一人でやれや
332:2014/07/21(月) 02:09:09.57 ID:

韓国と関わることでの損害がなくなるからプラスでしょw
333:2014/07/21(月) 02:09:48.22 ID:

「竹島は日本の領土」のたすきをかけて韓国いけや
336:2014/07/21(月) 02:12:19.25 ID:

税金を無駄使いすんな
344:2014/07/21(月) 02:17:43.46 ID:

在日を送り返すと
ナマポの支給が減って自治体の支出が減る。
犯罪者が減って国民の生命や財産が守られ、刑務所の経費も減る。

韓国人の入国を禁止にすれば
売春婦が激減し、性病リスクも減る。
文化財などを盗まれる危険性が減る。

韓国との経済関係を絶てば
日本の技術を盗まれる危険性が減る。
不衛生な食材や加工品が輸入されなくなって食の安全が高まる。

いいことだらけじゃないかw

346:2014/07/21(月) 02:18:31.47 ID:

舛添は帰化2世のくせに朝鮮飲みして半島にベッタリ
355:2014/07/21(月) 02:21:24.84 ID:

甘やかすと付け上がり、自分が上だと思い込んで援助などすれば慰安婦像建てたり
謝罪と賠償を求めてきたりするだけだぞ
368:2014/07/21(月) 02:26:51.99 ID:

百田が言ってたけど「人間のクズ」の本領発揮だな
370:2014/07/21(月) 02:28:18.57 ID:

>知事は「このまま日韓関係が 悪化したら誰も得しない」

いえ、そんなことはない。日本が得して、韓国が損をするだけ。

こいつは売国奴か。関係良好になれば逆になるだろ。

374:2014/07/21(月) 02:29:15.82 ID:

批判するとしたら
「都市外交以前にあなたには国内でやるべきことが山ほどあるでしょう」
って感じか
直球で反韓デモとかやったらどうせまたヘイトスピーチだの何だのわめくだろうしな
378:2014/07/21(月) 02:32:30.31 ID:

自民党よ、韓国を飴、鞭で手なずけようとしても、あいつらは変わらないぞ。

どっちにしろ恨むんだから。

385:2014/07/21(月) 02:36:25.17 ID:

都民は責任もってこのハゲ処分しろよ
389:2014/07/21(月) 02:38:27.04 ID:

実際ハゲの独断でヒラマサ支援とか出来るの?
400:2014/07/21(月) 02:47:19.14 ID:

まあ模索だからな・・。
407:2014/07/21(月) 02:51:14.31 ID:

409:2014/07/21(月) 02:51:35.14 ID:

また一方的に助けて手柄は横取りされた挙句、文句まで言われるのか
本当にうんざりだ
もう本当にうんざりだ!
414:2014/07/21(月) 02:53:17.10 ID:

>「このまま日韓関係が悪化したら誰も得しない」

得しないのは朝鮮人だけだ
むしろ日本はこのままでいいだろ、現に何の影響も出てないしw

419:2014/07/21(月) 02:55:19.21 ID:

舛添暗殺で第二の安重根になる愚かな韓国人の登場を切に願う
どうか23日をハゲの命日にしてくれ
430:2014/07/21(月) 03:02:45.35 ID:

選択肢なさすぎだったからな
乱心した殿様が都知事になるよりはマシだったが
猪瀬のままでよかったのに
435:2014/07/21(月) 03:08:31.14 ID:

ここに来て、猪瀬再評価w
また猪瀬さん再立候補?w
436:2014/07/21(月) 03:08:42.02 ID:

無力だなあ、民は。結局、選挙のときだけ頭下げて、結局、政治家にいいように税金使われるんだ。なんでオリンピックに協力し合うんだ。ほんとに、ひどい。自己満足で政治しないでほしい。
437:2014/07/21(月) 03:09:20.14 ID:

税金で海外行くのに、承認いらないの?
438:2014/07/21(月) 03:09:50.52 ID:

猪瀬は自民党都議らによって辞職に追い込まれたってのに、自民チョンはのんきだなあw
451:2014/07/21(月) 03:20:43.01 ID:

これってたしか日本から運用資金などを貰うとその時点で両国五輪がアウトじゃなかった?
なんかそんな話を聞いたことあるような気がする。
465:2014/07/21(月) 03:32:12.37 ID:

帰国して『支援決定決議』反対意見の檀上へはぜひ女性議員をたくさんあげよう
えげつない野次が今度は反対の席から聞こえてくる ぜひ録音して声紋鑑定を
483:2014/07/21(月) 03:48:23.50 ID:

朝鮮のハニトラにかかりまくってるだろこのハゲ
なんで韓国なんて行くんだ都知事の分際で
488:2014/07/21(月) 03:56:39.90 ID:

この禿は対馬に関してもイランことしそうな予感
496:2014/07/21(月) 04:03:48.07 ID:

おい、都民は冗談抜きに抗議メールや電話しろ
藻前らの1人の行動が積み重ねれば、千や万の反対意思になる

徹底的に 仏心は要らない、相手は泥棒だ


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする