fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #朝日新聞 】 #舛添都知事 「 #ヘイトスピーチ は #人権 への挑戦だ」「刑法の脅迫罪に当たる場合は警察がどんどん摘発すべき」[7/19]

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


17:2014/07/19(土) 10:59:09.67 ID:

朝鮮飲みをする舛添

1:2014/07/19(土) 10:52:52.72 ID:

(東京)ヘイトスピーチは「人権への挑戦だ」 知事が批判

2014年7月19日03時00分

 ヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)について、舛添要一都知事が18日の会見で「基本的人権に
対する挑戦だ」と批判した。条例などによる規制については、表現の自由を踏まえ「都知事が
憲法解釈を決めるべきでない」と慎重な姿勢を示し、国会での立法の必要性を指摘した。

 ヘイトスピーチは在日韓国・朝鮮人などへの憎しみをあおる街頭活動。「在日特権を許さない
市民の会」(在特会)の会員らが、新大久保(新宿区)など全国各地で繰り広げている。

 舛添知事は「多様な価値観を認めるのが民主主義の基本。それを否定するのはやめるべきだ」と
指摘。2020年東京五輪・パラリンピックに触れ、「人権も守れず他民族に汚い言葉を投げ
かける東京で、五輪なんて胸を張ってできない」と断じた。さらに、「刑法の脅迫罪に当たる場合は、
警察がどんどん摘発すべきだ」と述べた。

 規制については、「国民のコンセンサス(合意)が生まれれば、国会で法律をつくるなり、刑法改正
するなりやってもらうといい」とした。

 ヘイトスピーチをめぐっては、大阪高裁が8日、京都朝鮮第一初級学校周辺での在特会員らの演説を
人種差別と判断し、1200万円超の賠償と街頭宣伝の差し止めを命じた。

http://www.asahi.com/articles/ASG7L5WGPG7LUTIL04V.html

12:2014/07/19(土) 10:57:55.29 ID:

>>1
>舛添知事は「多様な価値観を認めるのが民主主義の基本。それを否定するのはやめるべきだ」

まさにブーメランっすなあw

24:2014/07/19(土) 11:00:51.00 ID:

>>1
これだけみたら、結局何もしないのだから、ただの点数稼ぎ発言。





53:2014/07/19(土) 11:11:32.56 ID:

>>1

自作自演のマッチポンプ差別が横行して日本人を陥れていることは無視かよ

> 差別的と言われる落書きがハングルの書き順だとネット上で話題に

http://www.watch2chan.com/archives/37422123.html

72:2014/07/19(土) 11:17:24.69 ID:

>>1
あ、うんそうだね

日本人差別をしないで
日本人へのヘイトスピーチも捕まえてね

136:2014/07/19(土) 11:39:42.71 ID:

>>1
つまり在日がしている事全否定かw
143:2014/07/19(土) 11:43:20.06 ID:

>>136
ブーメランですな
自業自得
14:2014/07/19(土) 10:58:35.68 ID:

日本を愛してるとか言ってるのに日本の美徳はまったく守ろうとしない

ネトウヨは日本をどれだけ醜くしたら気が済むのん?

26:2014/07/19(土) 11:01:03.70 ID:

28:2014/07/19(土) 11:01:39.37 ID:

最近の判決みてると裁判所も右傾化の途中な気がする。
35:2014/07/19(土) 11:04:56.74 ID:

>>28
右傾化っつーか、そういう訴えが増えたってことじゃないかな。
昔っから日韓基本条約で解決済みの事案は日本政府が
韓国人にゃ保障しないっていう判決出てたんだし。
34:2014/07/19(土) 11:03:58.39 ID:

東京都民はアホw
39:2014/07/19(土) 11:05:46.33 ID:

なんでもパート化するなよ
41:2014/07/19(土) 11:07:49.51 ID:

>>39
なにか困る事でもあるのか?
50:2014/07/19(土) 11:10:10.93 ID:

いやー 本性出して来てるね東京はやばいね
55:2014/07/19(土) 11:11:42.89 ID:

>>50
不祥事でも起こしてくれればねえ。
経費でヅラ買うとか。
61:2014/07/19(土) 11:13:50.13 ID:

まあ、こいつは自称反ヘイト側の暴力行為にはまったく言及しないんだろうなw
有田と同じ人種w
69:2014/07/19(土) 11:16:36.17 ID:

>>61
国際感覚を着飾りたいだけじゃね
特亜だとか中身薄っぺらすぎw
64:2014/07/19(土) 11:14:57.79 ID:

テョンもハゲも嫌いだがこれは認めないといかんだろ。
76:2014/07/19(土) 11:17:51.74 ID:

>>64
ヘイトスピーチを強制的にやめさせると無言のヘイトクライムに発展する希ガス。
そっちのほうをお望みで?

顔をしかめつつ禁止はしないのが政治家としては妥当。

90:2014/07/19(土) 11:21:39.43 ID:

>>76
>ヘイトスピーチを強制的にやめさせると無言のヘイトクライムに発展する希ガス。
意図的に偏向報道ぢてごまかしそう・・・・・・・・・・
99:2014/07/19(土) 11:25:23.72 ID:

>>90
マジでやりそうorz
まあ被害こうむるのは比較的善良な在日ってとこですか。
該当する在日の人は早めに転向しないとやばいんじゃないですか?
111:2014/07/19(土) 11:28:52.67 ID:

>>99
まあ、本人は御愁傷様だが
同族として何のアクションも起こさなかったならまとめて排斥されても仕方無しなんだよな
133:2014/07/19(土) 11:39:04.10 ID:

>>99
善良な在日は既に死んでるから、墓でも暴くのかよ
干ョソの墓が何処にあるかも知らないのに出来るかそんなの
140:2014/07/19(土) 11:41:20.65 ID:

>>133
韓国人の中では比較的善良な人も居ますよ?
基準が韓国人であり日本人でないのがミソですw
67:2014/07/19(土) 11:15:45.50 ID:

朝鮮飲みしている舛らしい発言だ。
日本人と確認してから刺したヘイトクライムにはだんまりかよ(-_-#)
70:2014/07/19(土) 11:16:42.89 ID:

朝日新聞と毎日変態新聞は日本の新聞じゃないよ。
こいつら支那や朝鮮にカネをもらって活動してる工作機関と同じ。

「秘密保護法」に反対するときに、「審議を尽せ、国民の声を聞け」とか
「このままでは取り返しのつかないことになる」とわめいていた。
ところが、かつて、河野談話や村山談話がろくに国民の意見も聞かず、
それどころか、国会で審議されることもなく発表されたとき、朝日新聞や
毎日新聞はなんと言ったか? 称賛しかしなかったじゃないか。
ところがこの2つのろくに国民の意見も聞かずに発表された談話によって
日韓、日中関係は決して良くなることはなかった。
まさしく朝日新聞の言葉をそのまま使えば「取り返しのつかない事態」に
なってしまっている。
朝日新聞と毎日変態新聞はいい加減に自分たちのご都合主義で、適当に
言葉遊びをするのは止めたらどうだ? 小学生じゃあるまいし、少し考えれば
自分たちの言っていたことのお粗末さに気がつくはずだ。
どうせ朝鮮人と同じで反省などしないだろうが、せめて、国民への説明くらいしろ。

79:2014/07/19(土) 11:18:35.57 ID:

>>70
音声分析で
超監視、超管理社会を目指す姿勢がポロリ
71:2014/07/19(土) 11:17:07.11 ID:

>ヘイトスピーチは在日韓国・朝鮮人などへの憎しみを煽る街宣活動
えらく具体的かつ偏狭な定義だなおい
77:2014/07/19(土) 11:18:08.98 ID:

>>71
ヘイトスピーチが凄い定義になってしまったなwww
94:2014/07/19(土) 11:22:29.73 ID:

>>77
ある意味違わない。
日本で日本人へのヘイトスピーチすんのは
ほとんど在日韓国・朝鮮人やん?ww
88:2014/07/19(土) 11:21:11.26 ID:

あの第二次大戦は日本が一方的に悪いという論理、異常。

日本が戦争する前に、アジアは欧米が侵略・植民地化・搾取していただろ!

それのどこが「正しい」のか?

一方的に日本が悪いというなら、ずっと以前からやってる欧米の植民地はもっと

酷いし、人類最低の行為ではないか?

それを批判もなにも言わずに、何が日本が悪いだ!じゃー欧米にいつまでも植民地に

されてろ!

中国韓国以外のどこのアジアの国が日本だけがかの大戦で悪いと言ってるだろうか?

欧米と韓国中国だけだよ!

97:2014/07/19(土) 11:24:46.59 ID:

日本人差別をしないで
「ヘイトスピーチ」等の差別を取り締まったら
まず間違いなく
「日本人はヘイトスピーチをしてる」
って言ってる奴らが捕まるよな…

そうしたらまた「差別だ」「陰謀だ」と言いだすwww

100:2014/07/19(土) 11:26:39.97 ID:

>>97
米軍基地やその家族の住宅街で喚いてる連中のヘイト、本当に凄まじいよ。
マスゴミは絶対にその様子を伝えない。
109:2014/07/19(土) 11:28:41.73 ID:

>>100
米軍に見立てた案山子の首切ってそれを掲げて騒いでたり、
まんま反天連系列だねあれ。
あと糞をフェンスにつるしたり・・・

あれと同じことを新大久保でやっても良いと言う事なのかと

115:2014/07/19(土) 11:29:56.42 ID:

>>109
あれこそ許可取ってやってんのかしら。
98:2014/07/19(土) 11:25:09.76 ID:

舛添要一の祖先は江戸から続く庄屋の家系って本人言ってたけど母ちゃんが朝鮮人で舛添本人は朝鮮ハーフらしいな
そして嫁は今は亡き池田大作の私物、日本人会員はチョン幹部らにこき使われてる恥ずかしい団体・創価学会の幹部
「国籍は日本だから議員やってんだろ」とか言う奴はアホ。こいつのメンタルはどう見てもチョン

国会で朝鮮飲みをする舛添要一氏

卓上に置かれていた日本国旗を「邪魔でしょ、これ」と言ってどかせた舛添要一氏

こいつの著書で母ちゃんを「オモニ」って書いてあるぞ(左上の小タイトル他)

  ┏┳━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
  ┃  ━┫┏┓┃┏┓┃  ━┫┏┓┃┏┓┃
  ┃┏┓┃┗┛┃┏┓┫  ━┫┏┓┃┃┃┃
  ┗┛┗┻━━┻┛┗┻━━┻┛┗┻┛┗┛
 ┏━━┳━━┓┏┓┏┳━━┳━━┳━━┓
 ┃┏━┫┏┓┃┃┗┛┃┏┓┃   ┃  ━┫
 ┃┗┫┃┗┛┃┃┏┓┃┗┛┃┃┃┃  ━┫
 ┗━┻┻━━┛┗┛┗┻━━┻┻┻┻━━┛

107:2014/07/19(土) 11:27:32.13 ID:

最高裁「外国人にナマポ支給する必要ない」

↑これについての舛添の意見が聞きたいなw

つーか最高裁の次スレまだ?

110:2014/07/19(土) 11:28:48.32 ID:

つまり、舛添が言いたいのは『在日韓国人の皆さんを取り締まりましょう』ということですな?
112:2014/07/19(土) 11:29:06.49 ID:

日本で日本人が一番に優遇されるべき
114:2014/07/19(土) 11:29:48.19 ID:

っていうか、日本の歴史=天皇の歴史なんだけど、・・・。

今更、何?

中国に支配されたら、日本はなくなる。天皇は当然退位・廃止となる。

日本の歴史は無くなる。新しい中華人民共和国倭族特別自治区になるだけ。

そのくらい気付かないのが、左翼。

127:2014/07/19(土) 11:34:21.26 ID:

外国人には生活保護の受給権がないという最高裁判決が出たけど
自治体が裁量でやっているいろんな名目の保障を
完全にやめさせるには国民運動が必要だ

東京都は、おそらく変わらんだろうね
この知事では、
「日本人差別」は何も無くならんだろう

132:2014/07/19(土) 11:37:50.98 ID:

>>127
むしろこんな奴を選んだ奴らは異常だと思うわ…
142:2014/07/19(土) 11:43:12.69 ID:

外国人も税金払ってるのに・・・

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする