fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#朝日新聞 が 「一般社員も残業代ゼロ」とミスリード #報道 ・・・「 #悪質 な煽り」と批判も

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/04/22(火) 23:27:14.35 ID:

朝日新聞が「一般社員も残業代ゼロ」報道 ・・・「悪質な煽り」と批判も
 年収1000万円以上は「わずか3.8%」
 困るのは新聞などのマスコミ業界なのでは?
http://careerconnection.jp/biz/economics/content_1367.html

残業代ゼロ法案が一般社員にも適応されるという「ミスリード」拡散
http://www.yukawanet.com/archives/4663683.html

4:2014/04/22(火) 23:35:25.50 ID:

ちゃんと読まないおっちょこちょいが悪い





5:2014/04/22(火) 23:36:22.09 ID:

悪質なのは「残業代ゼロ法案」 w
6:2014/04/22(火) 23:36:56.77 ID:

もはや情報工作機関紙ww

7:2014/04/22(火) 23:41:20.27 ID:

朝日が悪質なのは何も今に始まったことではありません。
8:2014/04/22(火) 23:42:09.45 ID:

おさーんとしては、ブラック企業とかいう表現自体なんか勘違いを感じる。
労働基準法はいざというときのセイフティとしては有益なものとなろうが、
労働を苦役としか考えていないヤツの基準で労働者の不利益を捕らえないで欲しい。
仕事も勉強も、その楽しさは苦難を乗り越えてこそ生まれることがわからんかなあ。
9:2014/04/22(火) 23:43:29.92 ID:

事実上一般社員もだけどな
10:2014/04/22(火) 23:45:00.59 ID:

うそ新聞
11:2014/04/22(火) 23:45:13.83 ID:

アサヒーわぁ~
.be
13:2014/04/22(火) 23:45:50.97 ID:

偏向報道だっていいじゃない
朝日なんだもの・・・
14:2014/04/22(火) 23:52:48.85 ID:

嘘新聞に嘘政府

ネットで調べて自分で判断 これが一番正しい

15:2014/04/22(火) 23:53:08.71 ID:

さすが、捏造新聞
16:2014/04/22(火) 23:53:38.96 ID:

>>1
一般社員も残業代ゼロだわ
今でもサービス残業してるところもあるのに確実に公務員以外残業代ゼロになる
17:2014/04/22(火) 23:55:52.61 ID:

朝日新聞の得意技は捏造だろ。
18:2014/04/23(水) 00:04:34.67 ID:

>>1

朝日新聞記者、30代半ばで年収1200万円、40代前半で1300万~1400万円!
http://www.news-postseven.com/archives/20140109_231466.html

19:2014/04/23(水) 00:07:25.12 ID:

普通の社員も半強制的に適用されるから心配するな
20:2014/04/23(水) 00:09:56.38 ID:

朝日新聞は、捏造工作代理業
21:2014/04/23(水) 00:10:55.34 ID:

「残業代ゼロ」を批判する朝日新聞に残業代はない

また朝日新聞が「『残業代ゼロ』一般社員も」とか下らない記事を書いているが、
これは小泉内閣のとき朝日などが騒いでつぶしたホワイトカラー・エグゼンプションの焼き直しだ。
こういう変な名前で出した財界もセンスが悪いが、それをつぶした朝日新聞はもっと悪質だ。
http://blogos.com/article/85037/

22:2014/04/23(水) 00:18:03.84 ID:

残業代狙いの愚図とか邪魔だわ
条件付きでも成立させてほしい
23:2014/04/23(水) 00:19:29.83 ID:

「残業代を出さないブラック企業!これを許す奴は社畜!」とレッテルを貼る人がいるが

実際は「残業代が欲しくてたまらない”社畜”」。
社畜本人たちがブラックブラックと騒いでいるだけ、という現実

24:2014/04/23(水) 00:27:36.93 ID:

どこがおかしいんだ?
残業代ゼロが常識になったら俺らまで煽りを食らうんだぞ
朝日しか危機感を募らせてない現状に異論を唱えるべきだ
25:2014/04/23(水) 01:26:55.78 ID:

工作員さんが自らお建てになった

叩きスレ

かよw

26:2014/04/23(水) 01:39:23.17 ID:

1000万以上の非管理職なんていう架空設定からスタートしてるあたり、どんどん拡大されるのが目に見えてるんだから、あながちミスリードとはいえん。
27:2014/04/23(水) 01:52:42.88 ID:

え?
一般サラリーマンだってみんな一千万ぐらいもらってるでしょ?(by朝日記者)
28:2014/04/23(水) 02:09:11.57 ID:

残業代がでなくても、実費がでるんならたいした問題じゃない。
ただ働きになる方が問題。
年収が1000万超えるような奴らは時給制じゃなくて年俸制だろうから、8時間超えた分はただ働きになる。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする