fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難 #韓国旅客船沈没

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/04/20(日) 05:25:25.19 ID:

 韓国の旅客船沈没事故をめぐり、安否不明者の家族らが集まる珍島の体育館で18日、
日本政府の捜索支援の申し出を韓国側が拒絶したとの噂があると
一人の男性が韓国海洋警察幹部に質問、館内から非難の声が上がる一幕があった。

 小野寺五典防衛相は18日、海上自衛隊の掃海艇やダイバーなどを派遣する準備を進めていることを明らかにした。

 韓国では日本による植民地支配の歴史から、自衛隊に対する拒否感が強い。

 韓国側が実際に申し出を拒んだとの事実は確認されていないが、日韓関係が悪化した状況でも
非常事態には柔軟に対応すべきだとの住民側の考え方が示された形だ。

 男性は、舞台上で捜索状況を説明した幹部に「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」と質問。
館内では悲鳴が上がったり、ため息が漏れたりするなど、騒然となった。
これに対し、幹部は「初めて聞いた。確認してお答えする」と述べるにとどめた。(共同)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140419/frn1404191343005-n1.htm

2:2014/04/20(日) 05:27:08.70 ID:

下手にかかわるな、日本のせいで捜索が難航したとか難癖付けられるぞ。





3:2014/04/20(日) 05:30:56.85 ID:

海自が来るとテレビ中継で日章旗が映るニダ
4:2014/04/20(日) 05:40:56.81 ID:

報道があったけどw

5:2014/04/20(日) 05:43:27.19 ID:

海猿なら全員救出だったのに
10:2014/04/20(日) 06:03:30.93 ID:

>>5
そうしたらそうしたで、
「わが海洋警察の決死の救援活動で全員救出したニダ!」来るぜ

とにかく一切関わらないこと。バカを見るのはこっち

6:2014/04/20(日) 05:48:25.54 ID:

数年前、日本都心部に震災が起きた場合想定して韓国との合同訓練をやってた。
日本に災害があった時、お礼にと来られたら困る。
13:2014/04/20(日) 06:16:29.87 ID:

>>6
朝鮮人が井戸に毒を入れたぞー
14:2014/04/20(日) 06:29:14.99 ID:

>>13
被災地に狂犬病の犬を放って
拾った缶ビールで宴会
7:2014/04/20(日) 05:49:33.43 ID:

拒絶は想定の範囲内だった筈
8:2014/04/20(日) 05:51:18.54 ID:

ヒャッハー
クネクネの英断でチョン学生大処分成功w
日本も余計な税金を浪費しなくて済んで大ラッキー
9:2014/04/20(日) 05:58:43.82 ID:

「改めて、救援お願いしますニダ」
「謹んで、お断りしますニダ」
11:2014/04/20(日) 06:03:41.96 ID:

拒絶されてるうちは何も出来ない
正直歯がゆいよ
そしてもう手遅れではとも思ってる
15:2014/04/20(日) 06:42:50.86 ID:

<< 朝鮮併合 >>

1910/08/29 「朝鮮併合に関する条約」に基づいて大日本帝国が大韓帝国を併合した
1945/09 日本の降伏文書調印で、朝鮮半島領有は終了した

植民地は搾取出来る物があって初めて成立するが、朝鮮は何も無かった。

宗主国への朝貢時に、普通は工芸品や農産物を持参するが、朝鮮は何も無かったので人、
美女と利発な少年を貢ぎ物としていた。

16:2014/04/20(日) 06:58:06.52 ID:

ちょっと客室増設したくらいで転覆するような船を売った日本が悪い

とか言いそう

17:2014/04/20(日) 06:59:11.28 ID:

クネの呪いだな。水かけたから。
18:2014/04/20(日) 07:01:11.76 ID:

ロシア原潜クルスクの事故でさえ
最期は英国ノルウェーに救出を要請したのにねえ

韓国の大手メディアも自国政府を非難するばかりで
日米に救助を要請すべきと論陣を張らないのはどうしてなのか

くだらないプライドで損なわれる人命
ばかだね~ホント

19:2014/04/20(日) 07:09:03.13 ID:

もう、遺体回収しか・・・
20:2014/04/20(日) 07:10:21.42 ID:

>>1

タイ…    韓国に絶対に行くなと報道
メキシコ…  共存できない民族と報道
フィリピン… 当局が自国女性に韓国人警戒令
カンボジア…国民に韓国人男性との結婚禁じる
ベトナム… 国民に韓国人男性との結婚禁じる
ネパール… 「韓国人はささいなことですぐ殴るから」という理由で
        「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明
キリバス… 性が乱れた人たちを「コレコレア」と呼ぶ。
アメリカ…  韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した。
        黒人紙で「韓国人は下劣、貪欲、傲慢、差別主義的」と報道。
        NASAが韓国人と韓国系アメリカ人の出入り禁止。
イギリス… 「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」と報道された。
台湾…   国交を餌に韓国車輸入させた直後に断交。韓国に対する感情は最悪。
パラオ…  手抜きのKBブリッジが崩落。 韓国は損害賠償など一切せず。
スイス…  「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道。
ナイジェリア…「呆れる人種差別する韓国人」と報道
カンボジア…「韓国人の空港マナーは最悪」と報道
フランス…  国民の40%が韓国を知らない、60%が韓国を知りたくない。
        「ジャパンエキスポをコリアンエキスポなんて名前にしたら誰も来なくなる」
イタリア…  韓国の誇るPSY()に国民一斉に大ブーイング
ドイツ…   国民の過半数が一番嫌いな国は韓国。
        「韓国人見ると殴りたくなる」「韓国人は目が小さくて気持ち悪い!死ね!」
イラン…   韓国ベンチに近づいたイランのサッカー選手が、
        韓国のコーチングスタッフに2度殴打される。親善試合を拒否
キルギス… 韓国人男性との結婚を禁じる法案検討

21:2014/04/20(日) 07:41:01.47 ID:

船の解体を日本にやらせるつもりだな
船体にはすでに、独島は韓国領土、とペインティングしてあるんだろう
22:2014/04/20(日) 07:50:06.34 ID:

現場で周りにいた連中はただ手をこまねいて傍観しているだけだった。
そもそも、この連中には救助活動をするだけの技能も装備もなかったことは明白だ。
日本に頼むしか方法がなかった。
しかし、反日の権化クネもその側近たちにもその選択肢はなかった。
すべてが愚かな民族
23:2014/04/20(日) 08:16:20.04 ID:

>>1

韓国では日本の植民地支配の歴史から ×××

反日教育の歴史から ○○◎

24:2014/04/20(日) 08:30:49.88 ID:

予想通り。
断られて良かった。
ヘタにかかわりを持つと余計な責任を擦り付けられるからな …

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする