fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

< #韓国旅客船沈没 > #韓国 #メディア の「船は日本製」が日本で物議、「日本を持ち出してどうするんだ?」―中国ネット

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/04/20(日) 05:41:51.02 ID:

韓国の旅客船セウォル号の沈没事故について、中国メディア・新浪は、韓国メディアが
「1994年に日本で建造された」と報じたことに対して、
日本メディアやネットユーザーからさまざまな反応があったと報じた。

記事は、日本メディアは韓国が船を購入後に改造し、定員を増やしたことを報じていることを指摘。
さらに、日本のネットユーザーの多くが韓国の報道を「日本のせいにしようとしている」と
受け取って激しい反発を呼んだと紹介している。

このニュースに対し、中国版ツイッターには多くの意見が寄せられた。
一部には「日本は嫌い」といった感情的な書き込みもあったが、大半は日本に軍配を上げている。

主な書き込みは以下の通り。

「なんでも日本人のせいにするな」
「韓国人が最も得意なのは人のせいにすることだよね」
「日本を持ち出してどうするんだ?母親の具合が悪くなって隣の家を非難しても何も解決しないぞ」
「日本の海保の支援を韓国は拒絶した。これってどうなの?」
「日本が不要になった船を買い取って改造して運航。ただの商業行為だろ」
「韓国自身の問題だよね。日本から買い取って改造してるんだから」
「韓国って本当に不思議な国家だね」
「突き詰めて考えてみたけど、やっぱり日本人のほうが道理が通ってるな」

「中日は争いはあるけど、日本と韓国を比べたら、特に誠実さや真面目さでは日本だな。日本製品はいい!!」

「かわいそうな乗船客たち」

このほか、以下のような意見も見られた。

「韓国人はこのほか何を言い出すかな?」

「韓国はいつもそうだ。何か起きるとすぐ人のせいにする。今度はきっと中国のスモッグが流れていったせいだというぞ」

「最後は中国のスモッグが船長の頭に影響したとか言い出しそうで本当に怖い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000002-xinhua-cn

3:2014/04/20(日) 05:46:49.93 ID:

亡くなられた方のご冥福を祈ります。あと一人でも助かる人が
増えますように。大半の日本人はこう思ってます。





4:2014/04/20(日) 05:48:45.76 ID:

中国も大概なクソ野郎だが
それにすら遠く及ばないのが
バ韓国
10:2014/04/20(日) 06:17:11.19 ID:

>>4
まぁ中国人は人間だし
DNAに先天的な欠陥がある連中とは根本的に違う

14:2014/04/20(日) 06:31:36.64 ID:

>>10
でも共産党の幹部はテョンとしか思えないw

>>12
一番反日活動の激しい高校の生徒が反日活動のために済州島に向かった途中で
巻き込まれたんだってねw本当に天罰としか思えない。

18:2014/04/20(日) 07:13:13.42 ID:

>>14
へーそういう落ちがあったんだ、マジで天罰だなwww
5:2014/04/20(日) 05:53:46.54 ID:

我々としては、こんな朝鮮人でも1年間も無事故で航海できたことに驚く。
いかに日本製が優秀かあらためて自信を持っている次第。
6:2014/04/20(日) 05:54:00.20 ID:

蚊にさされても日本人のせいだゆすりたかり
石につまづいても日本人のせいだゆすりたかり
雨が降って傘持ってきてなくても日本人のせいだゆすりたかり

安心と信頼の強制連行?笑える糞尿ばらまきチョンヤクザと寄生虫在日の産出国

7:2014/04/20(日) 05:58:18.54 ID:

8:2014/04/20(日) 05:59:06.05 ID:

スモッグが悪いニダ
9:2014/04/20(日) 06:15:20.86 ID:

「この世の全ての災いは日本に起因する」
とか本気で考えてるんだろうな。
もはや反日が癖になってるとしか思えない。
11:2014/04/20(日) 06:21:13.28 ID:

ウリ達が頭が悪いのは日帝支配のせいニダ謝罪と賠償を要求するニダ
12:2014/04/20(日) 06:21:52.51 ID:

神仏の無慈悲な鉄槌、まだまだ続きますよ。早いとこ仏像を返したほうがいいんじゃないかな。
13:2014/04/20(日) 06:25:51.67 ID:

スモッグは悪い
15:2014/04/20(日) 06:40:59.69 ID:

でもね、日本の船で、同じ会社が同じ時期に作った「ありあけ」も
傾いて沈没してるんだからな。
設計にも問題あった可能性あるからな。

そのうち日本に裁判の矛先が向けられるぞ。

17:2014/04/20(日) 06:59:50.99 ID:

>>15
朝鮮人工作員か、朝からご苦労なこった。

ありあけの事故は、かなりの高波に直撃されて船が傾斜したときに
積み荷の固定装置が破損、積み荷が滑って移動して船を傾けたのが原因。
今回の事故とは全然状況が違う

20:2014/04/20(日) 07:29:19.84 ID:

>>15
心配しなくとも、その内コレは風化して韓国政府による
いあんふー、れきしにんしきーにすり替えられて騒ぐさ。
じゃなきゃパククネがいつまでも叩かれるもんだしな。
天安事件とか諸々そんな感じ。
韓国ってトコは自分に都合の悪いことは記憶にございませんして
都合のいいことばかり取り上げ騒ぐ民族だしな。
16:2014/04/20(日) 06:51:29.04 ID:

オンドルで紙幣を乾かしながら他の船員にパクられるのを阻止する船長かわいい

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする