fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#小保方 さん、「正しい画像」の根拠を文書で提出

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/04/17(木) 22:11:26.83 0 ID:

STAP(スタップ)細胞の論文問題で、
小保方(おぼかた)晴子・理化学研究所ユニットリーダーの
代理人を務める三木秀夫弁護士は17日、
理研の調査委員会に対し、週明けにも、
不服申し立ての追加資料を提出する考えを明らかにした。

大阪市内で報道陣の取材に答えた。

調査委は論文に捏造(ねつぞう)や改ざんがあったと認定し、
小保方氏は8日に不服申し立てを行った。
三木弁護士によると、捏造と認定された画像について、
論文に本来掲載すべきだったとして、
調査委に提出した「正しい画像」の根拠などを、文書で示すという。

調査委が体調不良で入院中の小保方氏への聞き取りを求めた場合、
「体力的に問題だが、対応しないといけない」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20140417-OYT1T50130.html?from=ytop_top

3:2014/04/17(木) 22:13:08.37 0 ID:

このみフェイドアウトしそうだな。





4:2014/04/17(木) 22:16:36.23 0 ID:

いや、文書じゃなくて正しい画像を提出しろよwww
5:2014/04/17(木) 22:16:36.28 0 ID:

なーんだ、結局ノートなんかないんじゃん(呆

6:2014/04/17(木) 22:22:11.70 0 ID:

従軍ナントカとか軟禁ナントカと同じですよ。

証拠は、「私がそう言うから」

7:2014/04/17(木) 22:24:28.79 0 ID:

段々 学研ムーっぽくなってきた。
14:2014/04/17(木) 22:27:52.61 0 ID:

>>7
UFOは存在する
=STAP細胞、ありまぁす
8:2014/04/17(木) 22:25:12.32 0 ID:

もうすでに「リケジョ」じゃないねw
9:2014/04/17(木) 22:25:40.48 0 ID:

今STAP写真集を発売したらベストセラーになるかも。
10:2014/04/17(木) 22:26:16.61 0 ID:

なんで画像そのものを出さないんだw

これじゃいつまで経っても終わらんぞwww

11:2014/04/17(木) 22:27:18.59 0 ID:

それこそ公開実験しろよ。
12:2014/04/17(木) 22:27:20.59 0 ID:

コツがあるんだよね
13:2014/04/17(木) 22:27:26.26 0 ID:

過ぎ往きし日 ips利権連合軍の恐るべき諜報力と圧倒的兵力によるすさまじい包囲猛攻に逢い STAP城はあえなく炎上陥落。命惜しむ味方将軍らは裏切り離反。無念の於保方姫は孤立無援の中 天を仰いで自害せしとか。

時を経て荒れにし城跡訪ぬれば その石垣に姫の愛でしstap草咲き乱れ しろたへの花弁濡らす朝露は涙とぞ思ほゆ。 いとど哀れをさそいぬるかな。

然るにては夥しく埋蔵されしSTAP金塊はいまはたいずくの手にぞ落ちし。

24:2014/04/17(木) 22:48:19.50 0 ID:

>>13
ははは、うまいうまい
15:2014/04/17(木) 22:28:32.66 0 ID:

家の家系はオボちゃん鼻なのでみんなオボ派
とがった爬虫類鼻はきらい
マスゴミはゴミ同士、理研の調査委員会の責任を追及してよい
16:2014/04/17(木) 22:31:27.88 0 ID:

また正しい画像そのものじゃないんだな。
17:2014/04/17(木) 22:32:42.71 0 ID:

どっちサイドからもなにひとつ、証拠が出てこない。
18:2014/04/17(木) 22:33:02.15 0 ID:

「正しい画像」の根拠などを、文書で示すという
19:2014/04/17(木) 22:35:13.27 0 ID:

どうせ「あるんだけど出せない」と言う内容なんだろう。
20:2014/04/17(木) 22:35:18.17 0 ID:

ノート、ノートってうるさいンだよ。
ノートを付けるところって時代遅れ。
東大をはじめ旧体制のお堅い頭の教授が指導している所だけ。
改革派のところはPCに決まってるでしょ、クラウドコンピューターに保存が常識。
早稲田は知らないが・・・
23:2014/04/17(木) 22:47:19.16 0 ID:

>>20
ノート取らなくていいのは論文出しても見向きもされない底辺大学の研究室だけじゃない?
21:2014/04/17(木) 22:37:05.08 0 ID:

あるけどPCの中だから無理だし整理して印刷するのも病気だからな
追い込まれたかも
22:2014/04/17(木) 22:46:50.40 0 ID:

正しい画像の根拠を出すのは大いに結構なんだけど、それと論文に掲載された画像の改ざんと何の関係があるのか
28:2014/04/17(木) 23:37:22.37 0 ID:

>>22
そうなんだよ.
そもそも論文に投稿された画像がおかしいって言ってるのに
これが正しい画像ニダ!ってこの弁護士アホだよね.
もっとも,こっちの「正しい画像」も捏造だったら完全に詰みなんだけど.
25:2014/04/17(木) 22:56:26.32 0 ID:

こんなのに取り憑かれた理研は お気の毒様
お祓いしてもらいなよ

若山さんは 山梨大に行って正解だったね

26:2014/04/17(木) 23:00:22.93 0 ID:

iSP!iSP!iSP!どいつもこいつも iSP!
なぜだ!なぜやつを認めてこのSTAP細胞を認めねえんだ!
おれは天才だ~~~!
27:2014/04/17(木) 23:05:15.03 0 ID:

iPSじゃないか?
29:2014/04/17(木) 23:42:56.62 0 ID:

正しい画像を3月に出してなかったのかよ。
30:2014/04/17(木) 23:44:21.16 0 ID:

ネイチャーに送り直してたんじゃなかったっけ?
31:2014/04/17(木) 23:46:33.53 0 ID:

こんな気違いがよく30年も生きてこられたな。
32:2014/04/17(木) 23:50:00.65 0 ID:

学位論文の画像と間違えた理由を論理的に説明すべき。
33:2014/04/18(金) 00:00:19.58 0 ID:

ノートを根拠に出来ないのなら無駄な言い訳に決定
「またウソついたんだね」ってだけの話しだな
34:2014/04/18(金) 00:13:03.24 0 ID:

35:2014/04/18(金) 00:29:38.83 0 ID:

早稲田HP
小保方晴子
私は幼き頃より、研究者を志し、特に再生医療に強い興味を持っておりました。

報道機関が入手した小学校の卒業文集で
「弁護士になるゾ~!」と夢を語ってたはずなのに

若山教授がかわいそすぎる

39:2014/04/18(金) 01:05:11.39 0 ID:

>>35
ちょうど休憩室で昼休みに見たわ
「弁護士になるゾ~!」とか、まだスヌーピー好きなんだとかよう
41:2014/04/18(金) 01:53:51.67 0 ID:

>>25>>35
ばかたれ、沈む船からいの一番に逃げ出した、チョン船長みたいな事した馬鹿禿げ
よくよく話を聞けば、主犯はこいつ。今回の前の論文は、ネイチャーに却下された
で理研に話を持ちかけた、なのにまた、様相が悪くなると、真っ先に撤回表明
若山照彦、論文撤回は何回目だ?お前はネイチャーの信頼が無いんだよ!!
36:2014/04/18(金) 00:32:51.72 i ID:

できるならさっさちやればよかったのにね
37:2014/04/18(金) 01:00:28.51 0 ID:

正しい画像をAAで書けば無問題だろ。
38:2014/04/18(金) 01:03:44.43 0 ID:

これこそ百聞は一見に如かずで画像を提出すれば一発で終わる事なんだがな
それを出せないという事はだな、つまりそういう事なんだよ
45:2014/04/18(金) 08:31:23.12 0 ID:

和歌山が理研時代の2年間オボがポスドクだろ?
ラボセミナーもやるのに捏造と剽窃常習に気付かないなんかありえない
このての捏造研究者は時々いるが半年以内に教授が気が付いて追放してるよ
和歌山もオボの捏造のグルだったんなら分かるが知らなかったってよっぽど目が節穴なんかね?
和歌山に騙された笹井も理研も可哀想過ぎる
自らは山梨大に出たあとの不正事件だからおとがめなしか?
和歌山やり方が汚くないか?
46:2014/04/18(金) 09:00:18.26 0 ID:

>>45
全く気づかなかったということはありえないと思います。
少なくとも怪しいと思っていたか、薄々気づいていたのではないかと
考えるのが自然ではないでしょうか。

後から出てくる捏造データも、精密な隠蔽工作はみられず、どれも単純で
稚拙なものです。

気付かなかった?まさかぁ。

48:2014/04/18(金) 10:52:24.35 0 ID:


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする