fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#韓国 人「別に #キムチ がなくても生きていけるニダ」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/04/14(月) 22:17:40.74 0 ID:

2014年4月13日、韓国を代表する食べ物ともいえるキムチだが、韓国紙・朝鮮日報は
キムチがないと生きられないという見方について反論している。14日付でチャイナ
ネットが伝えた。

韓国のレストランに行けば必ずといっていいほど無料で提供されるキムチ。
しかしそれを食べる韓国人はほとんどいないようだ。なぜなら、キムチは後味がいつまでも
残るため、美味しくないキムチを食べてしまうと、その後の食事に影響するからだという。

しかし韓国人は美味しくないキムチに不満を漏らしたりしない。美味しくないキムチを食べても、
どこがまずいのか上手く伝えられず、美味しくないと証明できないためだ。

高級キムチの製造工場では、白菜、唐辛子、ニンニク、エビみそに至るまですべて国産が
使われている。しかし驚くべきことに、加工の最終工程では化学調味料とサッカリンが
加えられているのだ。工場長は、「キムチは発酵して初めて味が出てくる。しかし最近では
発酵後の酸味を嫌う消費者が多いため、発酵前に包装している。未発酵のキムチには味が
ないため、化学調味料とサッカリンを入れて味を出すしかない」と話す。

キムチの発酵の原理は複雑で、材料や発酵の度合いでその風味はさまざまに変化する。
しかし現在ではほとんどの工場が未発酵の状態で出荷しているため、韓国人でも本当の
キムチの味を知る者は少ないようだ。(翻訳・編集/藤)

http://news.livedoor.com/article/detail/8735305/

2:2014/04/14(月) 22:21:59.19 0 ID:

> エビみそ
ってたぶんこっちが想像するのとは違うものだろな





3:2014/04/14(月) 22:23:10.82 0 ID:

よし。
もっとサッカリン大量投与だwwww
6:2014/04/14(月) 22:28:28.36 O ID:

>>3
サリン大量投入だ
に見えてしまったニダ
危ないな~

4:2014/04/14(月) 22:28:05.44 0 ID:

無料のキムチは使い回しのキムチだって知ってるから食わないだけだろw
なに偉そうにww
5:2014/04/14(月) 22:28:06.36 0 ID:

>韓国人でも本当のキムチの味を知る者は少ないようだ。

味覚音痴の朝鮮人に日本人が伝えたものだからな

7:2014/04/14(月) 22:28:38.68 0 ID:

我慢したらすぐに爆発する民族のくせに
8:2014/04/14(月) 22:28:55.20 0 ID:

カツオだし入れろよ・・・
10:2014/04/14(月) 22:32:06.78 0 ID:

米と醤油がないと生きていけないわ
パンとバターじゃ力が出ないよぅ
11:2014/04/14(月) 22:33:12.29 0 ID:

>>10
つあんこ
12:2014/04/14(月) 22:35:16.83 0 ID:

無理やりキムチを口に詰め込まれるアメリカ人映画俳優はどうなるっ?!
13:2014/04/14(月) 22:36:50.54 0 ID:

やっぱ発酵キムチの酸味って半島人でもキツイんじゃねえかよw
あれ生で喰うもんじゃねえぞ
14:2014/04/14(月) 22:52:30.28 0 ID:

発酵じゃなくて腐ってるんじゃないのか?
今まで土人だったから気にしなかっただけで文明に触れてそれが毒物だと認識できるようになっただけ
15:2014/04/14(月) 23:03:01.90 0 ID:

チョンの食い物ですから
16:2014/04/14(月) 23:03:35.39 O ID:

汚ない 汚ない 朝鮮人!
17:2014/04/14(月) 23:05:35.63 0 ID:

糞があるから大丈夫か
糞食い土人の生命力は人間じゃないな
俺の糞もやるから貰いに来い
18:2014/04/14(月) 23:13:14.91 Q ID:

元々、残飯を濃い味付けで食べられるようにしただけだからな。
19:2014/04/14(月) 23:22:50.96 0 ID:

そもそもキムチを理解してなさそう
21:2014/04/14(月) 23:25:49.74 0 ID:

発酵の原理が複雑っていうか発酵菌も適当なんでしょ?
悪い菌だと腐ったりとか普通にあるだろうよ
23:2014/04/14(月) 23:34:17.66 0 ID:

>>1

無理するなよ

他に何にも誇れるモノが無いのにさ
まあ、キムチが誇れるってのもどうかと思うけどな wwwwwwwwww

24:2014/04/14(月) 23:36:56.34 0 ID:

キムチなんてギョウ虫や回虫や大腸菌だらけで
カプサイシンで脳細胞が破壊されるし
口臭大衆臭くなって何一つ身体にいいことないもんな
25:2014/04/14(月) 23:48:44.54 0 ID:

>韓国人でも本当のキムチの味を知る者は少ない
そうなのか。もうヤメちゃえよ。
26:2014/04/15(火) 00:15:36.01 ID:

きむちのなんとかを文化遺産にしたのは間違いだったようだ。
当の本人達が拒否してんじゃん。
27:2014/04/15(火) 00:42:44.88 0 ID:

キムチがなくてもウンコがあるニダ
29:2014/04/15(火) 00:48:48.61 0 ID:

前に南朝鮮にはキムチ漬ける休日があるとか聞いたんだけど
そこまでキムチにこだわっといて今更何言ってんだろうか
30:2014/04/15(火) 02:29:52.22 O ID:

サッカリン て久しぶりにきいたわ

ッカ抜いて入れてほしいわ

32:2014/04/15(火) 02:39:50.26 0 ID:

サッカリンって発癌性が高いから使用制限があるだろ
33:2014/04/15(火) 02:41:52.74 0 ID:

日本製の高給キムチをデパ地下で食べたけど
昆布出汁の味がしてメチャクチャうまかったぞ

本場の毒と糞がしっかり入った物なんて喰えないよ

46:2014/04/15(火) 11:54:31.08 0 ID:

>>33
それはもうキムチじゃないな
つか食ってみたい
34:2014/04/15(火) 03:03:49.78 0 ID:

キムチ好国崩壊の巻
35:2014/04/15(火) 05:48:36.52 0 ID:

日本の若者の場合、漬け物なくても平気だけどマヨネーズ欲しかったりするニダか?
37:2014/04/15(火) 09:26:27.34 0 ID:

韓国で韓国人が偽物キムチを食べているのか。
食文化が無い国だなぁ。
38:2014/04/15(火) 10:17:49.68 0 ID:

>>1を読んでると「あぁ平壌運転だな」て、ほのぼのする
39:2014/04/15(火) 10:49:07.09 0 ID:

当たり前だろwwwアフォかキムチ何か
食わんでも生きて行けるわwww
40:2014/04/15(火) 11:25:48.25 0 ID:

こうやってすぐ体裁だけ整えたつもりで自国の大切な独自文化を捨てる半島人
やはり糞ですわ
41:2014/04/15(火) 11:45:54.01 0 ID:

まぁ俺も納豆食わなくても生きてはいるけど
でもキムチなんかより納豆の方が健康に良さそうなので
出来れば食べたいと思っている

ただ、すでに朝飯を食わない不健康な生活を送っている

43:2014/04/15(火) 11:52:09.62 0 ID:

>>41
納豆もご飯も冷凍できるぞ。

そういう自分も朝ご飯はヨーグルトとバナナとトマトジュースとパンだったが。

42:2014/04/15(火) 11:50:48.59 0 ID:

乳酸発酵の風味だけじゃ物足りずに、
腐敗臭も必要とするからなぁ、あいつら
45:2014/04/15(火) 11:53:07.72 0 ID:

朝鮮人がお土産にする桃屋キムチの素
47:2014/04/15(火) 11:55:50.14 0 ID:

キムチさえも嘘だったとか
どうしようもねぇな>>チョン
48:2014/04/15(火) 14:15:32.90 0 ID:

糞が主食だから当然だよなw

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする