fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

8本脚の #奇形カエル “発見 、 #住民 からは不安の声「4本脚なら喰えるけど8本脚では喰う気が失せるじゃないか」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/04/10(木) 21:41:36.83 0 ID:

2014年4月9日、法制晩報によると、中国・北京市南部を流れる凉水河で8本脚のカエルが見つかった。
周辺住民は奇形カエルの発見に興味津々だが、
同時に「原因は一体何なのか」と不安の声も漏らしている。

カエルを見つけたのは近隣住民の男性。
釣りをしていたところ、この8本脚のカエルが釣れたという。
カエルは体長約30センチ、色も身体の形状もごく普通だが、脚の数だけが普通ではなかった。
近所の住民が次々にカエルを見に訪れたが、
口々に「4本脚なら食べても、8本脚じゃ食べようとは思えない」と不安げに話している。

こうした奇形のカエルが見つかることは、実は珍しいことはない。
古くは16世紀にはすでに同様のカエルが見つかったことが記録に残っており、
1995年8月には米ミネソタ州で3本脚のカエルが見つかり話題となった。
中国でも吉林省や河南省で脚に異常が認められるカエルが何度も見つかったことが
ニュースでも報じられたほか、
2005年には北京市でやはり8本脚のカエルが見つかっている。

専門家によると、カエルのような両生類は環境による後天的な遺伝子異常が発生しやすく、
人体に直接的な影響がないとはいえ、食用にはしないほうが無難だという。
中国科学院動物研究所の専門家は、
こうした異常は水質だけでなく、動物が誤って薬品を食べたり、
放射線や強い紫外線を浴びたりしても発生するなど、多くの原因が考えられると話している。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86349

2:2014/04/10(木) 21:43:11.36 0 ID:

 
なんで食卓の上に載ってんだよ
 





3:2014/04/10(木) 21:45:12.01 0 ID:

料金同じなら得なんじゃないの
5:2014/04/10(木) 21:49:11.87 0 ID:

人間だって乙武みたいな奇形出てくるんだし不思議じゃないだろ

6:2014/04/10(木) 21:52:05.80 0 ID:

ムカデなんてもっと足あるけど、お前ら平気で食ってるだろうに(´・ω・`)
7:2014/04/10(木) 21:52:41.40 0 ID:

やっぱり中国だった
14:2014/04/10(木) 22:18:10.09 0 ID:

なんでだよ。4本得したってのが支那人だろうが
17:2014/04/10(木) 22:22:58.83 0 ID:

北京って都会だと思ってたけど蛙捕まえて食うようなところもあるのか
43:2014/04/11(金) 00:18:40.31 0 ID:

>>17
食うだろ
日本は鳩が公園に居るのが不思議らしいぞ
あっちじゃ見つけ次第食っちゃうから鳩なんて居ないらしい
21:2014/04/10(木) 22:37:01.80 0 ID:

食える部分が増えて良かったじゃないか
24:2014/04/10(木) 22:56:40.91 O ID:

4本脚で食えないのは机と椅子だけ
2本脚で食えないのは親だけ
58:2014/04/11(金) 13:08:42.00 0 ID:

>>24
>2本脚で食えないのは親だけ
・・
ちがうよ。 2本脚なら我が子でも料理して喰ったという
そんないわくつきの歴史ある民族なんだよ。 状況次第では
自分の親でも喰っちゃっても不思議じゃないのかもしれない。
てなわけで、
「2本脚で食えないのは自分自身だけ」これが正しい
59:2014/04/11(金) 13:50:35.68 0 ID:

>>58
今は知らんけど、中国ではちょっと前まで高級食材として
胎児(形状は普通の赤ん坊のまま)が調理されて食われてた
伝統的に人肉食に抵抗がないんじゃないかな

韓国でも堕胎した赤ちゃんを加工した薬が健康食品として流通してたし

25:2014/04/10(木) 23:13:05.50 0 ID:

進化だな
32:2014/04/10(木) 23:40:44.14 0 ID:

日本には平面ガエルがいた
33:2014/04/10(木) 23:45:50.04 0 ID:

養殖成功したアル
34:2014/04/10(木) 23:46:16.31 0 ID:

ピョン吉がこんな姿に
35:2014/04/10(木) 23:56:07.84 0 ID:

三本足の俺様が来ますたよ、と。
36:2014/04/11(金) 00:02:52.55 0 ID:

カエルは脚がうまいからちょうどいいんじゃねえか?
46:2014/04/11(金) 01:34:31.86 0 ID:

中国人は、
4本足なら、椅子と机以外なんでも食う。
2本足なら、親以外なんでも食う。

でも、8本足は蛸以外食わない。

57:2014/04/11(金) 12:31:19.47 O ID:

>>46
「親以外」であって「人間以外」じゃないトコが怖いよな
50:2014/04/11(金) 03:59:27.16 0 ID:

喰う気が失せても結局喰うから無問題
52:2014/04/11(金) 04:52:59.53 0 ID:

日本も戦後の食糧不足時代には食用蛙を養殖してたし、
韓国も朝鮮戦争後は同様に輸入して養殖してたから、
人口の多い中国人のタンパク不足を笑えないよ。
61:2014/04/11(金) 15:25:40.40 0 ID:

>>52 書いててむなしくないか?
65:2014/04/12(土) 04:36:39.43 0 ID:

>>61
何か間違ってる事を書いたかな?
蛙食べる中国人をからかうようなレスがあるから真実を書いただけ。

韓国では養殖用に輸入した食用蛙が現在では繁殖しすぎて困ってる
というのをテレビでやってたよ。
日本は30年くらい前までは居酒屋で蛙料理出してる店がまだまだあった。

56:2014/04/11(金) 10:56:18.44 0 ID:

双子のような状態になって、一方が取り込まれて育つとこうなるんだと
60:2014/04/11(金) 14:13:53.67 0 ID:

食えチャンコロ 選り好みすんな土人の分際で
64:2014/04/11(金) 20:11:39.47 0 ID:

朝鮮メディアが福島で奇形ガエルを探しまくる
66:2014/04/12(土) 09:49:13.62 0 ID:

なんだ
ただのスレイプニルか
67:2014/04/12(土) 13:33:07.25 0 ID:

というか、中国で食べたカエル料理マジで旨かったんだけどな。
山椒風味のピリ辛塩味の炒め物とか、八角風味の濃厚醤油煮込み
とか・・etc.
もう30年以上前の昭和の思い出だけど、あの味・・終生難忘
公害だの汚染だのそんな心配も無く
役得で思う存分 あの国で美食が出来た 今となっては 良い思い出。
68:2014/04/12(土) 15:51:09.80 0 ID:

>>67
そろそろ発症する頃だな。 バイバイ。
70:2014/04/12(土) 16:35:43.26 0 ID:

捌けば分からないアル
71:2014/04/12(土) 17:36:56.75 0 ID:

中国人とかフランス人とかグルメで有名な連中は
カエルを好んで食べるよな
フランスでもグルヌイユ(カエル)のソテーとか(゚∀゚)ウマウマ言いながら普通に食べてる
72:2014/04/12(土) 17:53:36.24 0 ID:

なんか、カエルって今でも頼めば出してくれる居酒屋あるけど
あれ立派なタンパク源だぞ。誰だ馬鹿にしてるのは?
73:2014/04/12(土) 18:18:36.86 0 ID:

>>72
他のタンパク源にかえるアル!
74:2014/04/12(土) 18:26:49.92 0 ID:

フランス人はカエルといい、エスカルゴ(カタツムリ)といい
変わったものでも美味しければ好んで食べるよな
75:2014/04/12(土) 18:29:33.49 0 ID:

美味しんぼでもカエルの唐揚げを極上ってやってた
77:2014/04/12(土) 20:58:50.34 0 ID:

カエルの唐揚げをなにも言わずに出されたら、
ほとんどの人は鶏肉だと思うだろうな
一度食ったことある人でも酒飲んでたらわからないかも
78:2014/04/12(土) 23:07:03.38 0 ID:

そういえば・・
日本初のカレーライスって、カエルカレーでしたよねえ^^;
79:2014/04/12(土) 23:25:51.54 0 ID:

別にカエルを喰うこと自体は構わんしそうゲテモノと言う気もせんが
ただ中国の水で育ったカエルは願い下げだわな、例えそれが鶏でも嫌だww

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする