fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

ウソを見抜くプロ(♂)「 #小保方 さんは本当のことを言っている。彼女のまなざしからそう判断した」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/04/13(日) 09:45:41.93 0 ID:

「STAP細胞はありまぁす!」。

理化学研究所から論文で研究不正があったと認定された小保方晴子研究ユニットリーダー(30)は
9日の会見でこう明言した。
この言葉に「ウソはない」と見る専門家もいる。
千葉県警の元刑事でウソを見抜くプロとして知られる森透匡(ゆきまさ)氏(47)が
12日、自身のブログで言及。
会見での表情などを総合的に判断し、「本当のことを言っているように見える」と分析した。

ウソを見抜くプロは、小保方氏のまなざしなどからSTAP細胞の存在を信用できるとの見方を示した。

小保方氏の9日の会見をニュース番組で視聴した森氏は
「小保方氏はウソをついているか?」という題名で、12日に自身のブログを更新。
「『STAP細胞は存在するのか?』という記者の質問に対して、
彼女は『STAP細胞はありまぁす!』と断言しました。
それもかなり力強く。彼女の目の動き、顔の表情、その後の発言の様子、
いろいろと総合的に判断して、彼女は本当のことを言っているように見えました」
と分析した。

森氏は12年まで約20年間、千葉県警捜査2課などの刑事として活躍。
政治家や詐欺師、横領犯などの取り調べや事情聴取を繰り返し、
相手の心理やウソを見抜くプロとして多くの犯罪と向き合ってきた。

小保方氏の会見には、300人以上のマスコミが集まった。
報道陣を前にウソをつくには、相当度胸が必要で、
もしウソを言えば、良心が痛み、精神的ストレスになり、外見にその証拠が現れるという。

「ストレスで自律神経が乱れ、汗をかいたり、顔が赤くなったり、手が震えたりという現象が出てくる。
これは人間であれば、誰でもそうです。
しかし小保方さんはそんな様子もなく、研究の話になると、時々笑顔を見せていました」

5000万円の借り入れ問題で、昨年12月に東京都知事を辞任した
猪瀬直樹氏の会見や都議会での場面を例に、小保方氏との違いを強調した。

「彼(猪瀬氏)は、スーツに滴り落ちるくらいの汗をかいていました。
顔も紅潮し、言葉に覇気がなく、自信なさげな様子でコメントしていました。
あれがまさにウソのサインなのです。小保方氏にそんな様子は見られませんでした」

理研の調査委員会から研究不正と認定された小保方氏は
「悪意はなかった」と捏造(ねつぞう)や改ざんを否定した。
STAP細胞の存在を主張しながらも、具体的な証拠は最後まで提示できなかった。
STAP細胞は本当にあるのか。
森氏によると、小保方氏がウソをついている可能性は少ないようだ。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140413-1284695.html

2:2014/04/13(日) 09:46:39.27 0 ID:

萌えただけだろ





4:2014/04/13(日) 09:50:30.45 0 ID:

森透匡の目は曇っていると
証明されたのだった。

小保方に関わったばっかりにw

5:2014/04/13(日) 09:50:53.17 0 ID:

 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 そんなことより再現してみたらいい
      疑念が全部吹き飛ぶで

6:2014/04/13(日) 09:52:01.41 0 ID:

嘘は言ってないが妄想とか虚言は入ってるかもね。
10:2014/04/13(日) 09:56:44.35 0 ID:

>>6
自分自身をも騙してしまう虚言癖ってのもあるみたいですぜ
7:2014/04/13(日) 09:53:33.17 0 ID:

千葉、茨木県警はその未解決事件の多さからチバラギと揶揄された時期があってな
8:2014/04/13(日) 09:53:58.20 0 ID:

猪瀬と比べても仕方がない。
それだけ、完成された演技性パーソナリティ障害ってことだろ。
9:2014/04/13(日) 09:55:19.77 0 ID:

さらにいえば、虚言行動に対する病識のなさが関与していると思われる。
11:2014/04/13(日) 09:57:28.43 0 ID:

>小保方

あのつんぼは小保方で助かったな。
そしてマスゴミは小保方でいくら儲けたことかwww

14:2014/04/13(日) 10:02:53.95 0 ID:

>>11
佐村河内さんのウソはまだ可愛げがあるなw
12:2014/04/13(日) 10:00:53.82 0 ID:

自分に都合が悪い事を記憶から消してしまう人間もいるからな。
13:2014/04/13(日) 10:01:38.77 0 ID:

たしかに嘘言ってるようには見えなかった
だけど、STAP細胞がある事を信じているからそう見えるのかもしれないし
被害者意識で自分に酔ってる可能性もあるし両方かもしれない
本当の信者ってのは内容がとんでもなくても嘘言ってるようには見えない
ただ、今回の問題は彼女がSTAP細胞作る方法を見つけたからの評価なのに
その肝心の方法については彼女の発言と今までの経過を見るにとても見つけたようには見えない
ただ唾付けしといて、実際の他でSTAP細胞見つけたら
「私も同じ方法で~」を狙ってるとしか思えないところだと思う
15:2014/04/13(日) 10:05:07.37 O ID:

もしも嘘だったらこの人どうなるの?
18:2014/04/13(日) 10:14:07.66 0 ID:

間違ってること、勘違いしていることを
本当に言ってんのかな

将来そんな細胞を作れればいいね

20:2014/04/13(日) 10:27:22.62 0 ID:

>千葉県警の元刑事でウソを見抜くプロとして知られる森透匡(ゆきまさ)氏(47)

こういうやつのせいで何人も冤罪で死刑になってきたわけだな

21:2014/04/13(日) 10:30:53.60 0 ID:

これだけ大きい研究だと小保方氏単独では進められない

結果を出すにはどうするかで
理研の幹部に聞こえの良い研究データーを出さざるおえず
無理やり作った報告書で追い込まれた

無茶なことしたのは研究所の上司だと言いたいのは分るが
一度こういうことに馴れた人材に巻き込まれたら
破滅かその前に単独で研究できる三流大学の研究ゼミに引き抜いて(逃亡)し

責任負わされる前に逃げるしかないのですよ。

それと卒論のパクリがバレタのは致命傷ですな。

38:2014/04/13(日) 11:50:32.96 0 ID:

>>21
ブラック企業そのものだな
入ったら最後自分も犯罪者
23:2014/04/13(日) 10:43:34.58 0 ID:

これだから男はバカだって言われるんだよ
24:2014/04/13(日) 10:46:30.90 0 ID:

俺の娘はこう言ってたなw

「年増の独身ババアは嘘つきで信用できない」

正解!

25:2014/04/13(日) 10:48:14.12 0 ID:

本人ができたと言うてる細胞は全く違うものであるということを疑ってないんだから
そりゃ、本人にはほんまやろ!お回り崩れの御選択なんぞ何の信憑性もないわ!!
26:2014/04/13(日) 11:05:14.24 0 ID:

過ぎ往きし日 ips利権連合軍の恐るべき諜報力と圧倒的兵力によるすさまじい包囲猛攻に逢い STAP城はあえなく炎上陥落。命惜しむ味方将軍らは裏切り離反。無念の於保方姫は孤立無援の中 天を仰いで自害せしとか。

時を経て荒れにし城跡訪ぬれば その石垣に姫の愛でしstap草咲き乱れ しろたへの花弁濡らす朝露は涙とぞ思ほゆ。 いとど哀れをさそいぬるかな。

27:2014/04/13(日) 11:10:10.56 0 ID:

思い込みを現実にしちゃう対象者は見抜けない
29:2014/04/13(日) 11:15:04.10 0 ID:

そりゃ本人が自己暗示かけて自分の嘘を本当なんだと信じきっていれば
他人から見たら本当のことを言っているように見えるんじゃね
30:2014/04/13(日) 11:29:03.78 0 ID:

警察の捜査ってウソを見抜くプロ(笑)の主観頼りなのねwww
31:2014/04/13(日) 11:31:05.53 0 ID:

      
有ると言っているのは、おぼちゃんだけじゃ無いがな

笹井芳樹 副センター長は『スタップ現象は本物の現象』として
来週 記者会見をおこなうと発表した。

委員会で雑魚ビッチが『なんか 見つけたんやから 発表したんやろ?』
これには賛同出来る。

32:2014/04/13(日) 11:38:21.17 0 ID:

こういうご立派なプロのおかげで
図太い犯罪者が無罪となり
小心者の善良な市民が冤罪となるわけだ
33:2014/04/13(日) 11:39:03.63 0 ID:

◆研究者としての今後が一番大事・NO→なら嘘でもいんじゃね?
 ・YES↓
◆会見に嘘がある・NO→嘘はついてない(事実誤認の可能性は残る)
 ・YES↓
嘘付くなら事実誤認でした、って嘘つく方がいんじゃね?
35:2014/04/13(日) 11:39:57.69 0 ID:

テリー伊藤が、ワンピースはおかしい。 男ならスーツと言っていたが、そう思う。 真珠のネックレスも違和感。

あの格好、ずれている。 ちゃんと仕事してきた人の格好じゃない。 ホテルでお見合いする人みたい。 又は芸能人の婚約会見とか。

40:2014/04/13(日) 12:13:15.77 0 ID:

>>35 頭ばっかり使う家系は 服装感覚自体 世間とずれてるよ。
貴族にちかい。
テリー某や それを拝聴するきみの下世話な生活圏とはちがう。

なお、服装感覚のずれと、偽装の真偽、狂信の真偽は これまた
関連がない。

36:2014/04/13(日) 11:40:51.84 0 ID:

警察にしょっ引かれて、取調室に監禁されて、警察に尋問されれば
普通の人なら冤罪でも精神的ストレスで挙動不審になるよな
37:2014/04/13(日) 11:48:55.16 0 ID:

そりゃ本人がそう思い込んでいるんだから
嘘をついてるつもりはないだろ。
39:2014/04/13(日) 12:04:01.13 0 ID:

捜査のプロ田宮さんと是非最強タッグを組んでもらいたい
41:2014/04/13(日) 12:21:28.62 0 ID:

女は嘘をつく時に相手から目をそらさないってね。
ってか、科学的な立証をだせっての。
45:2014/04/13(日) 12:52:09.46 0 ID:

46:2014/04/13(日) 12:53:20.23 0 ID:

大きな発見にたいして
論文が適当なのは確かによくはないが
ちっちやい事だろう
47:2014/04/13(日) 12:53:48.48 0 ID:

単に病識がないだけちがうか?

警察署に家の外から壁を通してレーザーで攻撃を受けているからなんとかしてくれとやってくる
しょーもないおばさんも、本気の目をしてるぞ。

48:2014/04/13(日) 12:54:05.72 0 ID:

犯人は     

性別は 男か女
年齢は 10代から30代、若しくは40代50代、若しくはそれ以上

51:2014/04/13(日) 12:58:02.42 0 ID:

ていせい
42番のちっちゃい人間の見解だろう
今の日本の科学界じゃないのか
52:2014/04/13(日) 12:59:43.37 0 ID:

嘘つきオボボの異常性
捏造・盗作・税金泥棒・フェミ(女子力w)・売国左翼
自己愛性人格障害・演技性人格障害・サイコパス・妄想癖
心神喪失(アウアウ)・キチガイ・お姫様細胞w

他人の研究成果を自分の名前に変えて発表することの是非が分からないとかありえない
理化学研究所の権威を失墜させた罪は重い
人として終わってるよこの女。まさに人間のクズ

こんな信用ならない嘘つき女、とっとと研究職から身を引いて
AV嬢でもやっているのがお似合い

53:2014/04/13(日) 12:59:54.40 O ID:

彼女は嘘は吐いてないと思うよ。
大体、嘘吐いて何の徳があるの?
すぐにバレるし、損だらけじゃん。

彼女は嘘を吐いているのではなく、周りに利用されて、偽りを真実と思い込まされてるんだと思う。


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする