fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#ソニー 、「 #VAIO Fit 11A」バッテリが加熱し本体焼損のおそれ

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/04/11(金) 18:04:28.42 ID:

ソニー、「VAIO Fit 11A」の即時使用停止を呼びかけ
~バッテリが過熱し、本体焼損の可能性

Impress Watch 4月11日(金)16時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000077-impress-sci

 ソニーは11日、2014年2月に発売した11型2-in-1
「VAIO Fit 11A」のバッテリに過熱する不具合があることが判明し、
本体の一部が焼損する可能性があることから、ユーザーに使用中止を呼びかけている。

 対象製品は、VAIO Fit 11Aの標準仕様モデル、オーナーメードモデル(個人向け・法人向けとも)。
ソニーでは、ただちにPC本体の電源を切り、ACアダプタの電源プラグをPCから抜いて、
使用を中止することを呼びかけている。

 同社では、不具合の可能性がある対象製品のシリアル番号を調査中で、
該当製品に対しては、無償点検/修理を予定しており、2週間以内に詳細を改めて告知するとしている。

2:2014/04/11(金) 18:20:29.01 ID:

△ ソニー、「VAIO Fit 11A」バッテリが加熱し本体焼損のおそれ
◎ ソニー、「VAIO Fit 11A」バッテリが加熱し、まるでMacBookのように本体焼損のおそれ





3:2014/04/11(金) 19:37:00.69 ID:

チョニーって撤退するときも火病起こすんだなwww
6:2014/04/11(金) 20:03:45.87 ID:

おとといあたりからドザが妙にふぁびょってたのはこれか。

7:2014/04/11(金) 20:05:51.11 ID:

 
そろそろ嫉妬に狂った愚の国境火病土挫のコピペ絨毯爆撃が始まるぞwww
 
8:2014/04/11(金) 20:12:58.42 ID:

Macみたいだな。Appleよりも無償修理始めるのが早いけど。
9:2014/04/11(金) 20:14:28.88 ID:

vaioならすでにユーザーにメール行ってるだろ
VAIO Updateを切っていたら知らんが
10:2014/04/11(金) 20:35:23.24 ID:

案の定、始まったな
12:2014/04/11(金) 20:54:39.61 ID:

これじゃMacと変わらんなw
25:2014/04/12(土) 09:42:07.53 ID:

>>12
Macの方が品質良い
27:2014/04/12(土) 09:47:51.53 ID:

>>25
ノートPC故障率

アップル 17.4%
ソニー 16.8%
http://news.livedoor.com/article/detail/4460748/

17:2014/04/12(土) 00:07:39.81 ID:

>>1
【恥】【失敗】いつも通りiPhone5Cも発火【アップルボム】

iPhone 5Cが発火、女子中学生が火傷する事故が発生
2014年2月 4日

米国のメイン州に住む14歳の少女が、発火した「iPhone 5C」で火傷を負うという事故が発生しました。

この事故が起こったのは、先週の金曜日の朝。授業の前に、椅子に座ってiPhone 5Cで音楽を聴いていたところ、
パンツのポケットに入れていた iPhone 5Cが突如発火。
太ももと背中に2度の火傷(全治1週間?2週間、水ぶくれ)負ったというものです。

彼女はとっさにiPhone 5Cが原因だと判断して燃えたパンツを脱いだことで、
火傷はそれほど酷くならずにすみましたが、脱いだパンツとiPhone 5Cは
救急隊員が到着するまで燃え続けていたそうです。ちなみに、パンツを脱いだ状態で先生が到着するまで、
女子がスクラムを組んで男子の目線から 彼女をガードしていたということです。

今回発火したiPhone 5Cは、2ヶ月前に買ってもらったばかりということで、経年劣化は考えられにくく、
彼女の使用方法についても問題は無かったと みられており、バッテリーが発火に至った原因は不明とのことです。

http://ipod.item-get.com/2014/02/iphone_5c_4.php

20:2014/04/12(土) 02:52:34.66 ID:

ソニーピクチュアーズになってから007ジェームズボンドとか映画のなかで使うノートパソコンはVaioだったw

実際に英国諜報機関sisのmi6のエージェントはpanasonicのpcを使用

21:2014/04/12(土) 02:55:46.74 ID:

パナソニック製のバッテリーみたいだな
パナはバッテリーでは、信頼性が高そうなのに、違う面でちょっとショックだな

ちなみに中国工場の製品らしい

22:2014/04/12(土) 09:04:56.07 ID:

評判にかかわるネタはソースをつけたほうが良いかな
26:2014/04/12(土) 09:45:54.69 ID:

チョニーの事件なのにGKが必死に「Appleも悪いニダ!」と振るところにサムチョニーの悲哀を感じるな

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする