fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#ミス世界一 ・ #吉松育美 さん「 #慰安婦 に謝罪する必要ないという考えは恥ずかしい」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/04/09(水) 04:14:31.63 0 ID:

「芸能事務所の役員からストーカー行為を受けた」などと訴え、2013年末に話題になった、
ミス・インターナショナル12年グランプリの吉松育美さん(26)が、思わぬことが
きっかけでまた話題になっている。

いわゆる「従軍慰安婦」について、国内で「謝罪の必要はない」という意見が出ている
ことに対し、米国のラジオ番組で「恥ずかしい、憤っている」と発言したとして、
日本のネットユーザーらが反発の声を上げている。

「sexual slaves」や「Japanese right wing」という言葉が飛び出す

吉松さんは14年3月29日(現地時間)放送のCBSラジオ「Women’s Media Center Live
with Robin Morgan」に登場、世界的に有名なフェミニスト・Robin Morgan氏と英語で対談した。

吉松さんが力を入れている「ストーカーゼロキャンペーン」について、安倍晋三首相の
夫人・昭恵氏が協力してくれているという話から、Morgan氏が、安倍首相がいわゆる
「従軍慰安婦」に謝罪する立場を取っているのは昭恵氏の働きかけによるものなのかと、
「sexual slaves(性奴隷)」という言葉を使って吉松さんに質問した。

吉松さんは「そうだと思います」と答え、「Japanese right wing(日本の右翼)」の中には、
「慰安婦は売春婦だったので謝罪する必要はない」という意見も出ているが、
生き残った慰安婦の証言を聞くとそうではなかったという意見もある。
日本人としてこうした(謝罪の必要はないという)コメントを恥ずかしく、
また謝罪することが問題とすら考えられているのに憤りを感じるなどと語った。

この慰安婦に関する発言が一部の日本人の怒りに火を付けてしまったようだ。放送の日本語訳を
掲載したサイトがネット上で拡散され、吉松さんのFacebookに「慰安婦の問題を語るには
相当勉強しないと足元をすくわれますよ。痴漢の冤罪に加担しているのに等しいです」
「教養がないならデリケートな国際的政治問題を語ってはいけません!」「今回の発言によって
あなたがただの”無知な美人”として世間に認知されたことは間違いない」など、非難が多数
書き込まれる事態となった。

「勉強不足、言葉足らずで大変な混乱と誤解を招きました」

騒ぎを受けて、吉松さんは14年4月4日、「お詫び」と題したブログを更新した。

「先日のCBSラジオでの一部翻訳により皆さんに誤解と混乱を招いた事をお詫び申し上げます。
みなさんが参考にしている翻訳は応援して下さる日本の方々が分かるようにとボランティアで
第三者が作成したものであります。翻訳を作成してくださった方も英語と日本語という違う
言語を一生懸命に伝えようとしてくれていたはずです。しかし、言葉とニュアンスの違いにより
誤解を招くような表現となっていたため私からもお詫び致します。100人いれば100通りの
意見や考えがあり、それを表現また発言する自由は100人全員に与えられています。
それぞれの意見を批判や否定をするつもりも、私の意見を押し付けるような思いも一切ありません。
また、どんなことでも関心をよせ、自分自身の意見をしっかり持つことは素晴らしいと思います。
色んな意見を寄せてくださった方、ありがとうございます」

さらに4月7日にもFacebookで、

「今回の発言には勉強不足、かつ英語でのインタビューで言葉足らずな部分もあり、
皆さんに大変な混乱と誤解を招きましたことお詫び申し上げます。私は、女性がいきいきと
生きていける社会になってほしいと願っています。ただ慰安婦という女性の生き方、
またそのような状況に身を置かなければならなかった女性がいたことに対して、悲しく感じているのです」
と釈明した。

それでも怒りがおさまらない人が少なくないようだ。Facebookのコメント欄には「『英語だったから』は
ミスインターナショナルのあなたの言い訳にはなりません。日本人が英語がわからないと勘違いしないで下さい。
ごまかしは通用しません」「発言自体は撤回してませんよね。きっちり『撤回します』と、発言するべきでは
ないでしょうか?」「とにかく日本代表と肩書が付いた人間が国際社会に発信してしまったのだから、
FBでうわべだけの謝罪されても何の意味も持たない」などの意見が続々と寄せられ、騒ぎはしばらく
鎮火しそうにない。
http://news.livedoor.com/article/detail/8715785/

2:2014/04/09(水) 04:16:37.50 0 ID:

何回謝罪してもこういうバカが続出するからもう謝罪なんか一切する必要はないな
46:2014/04/09(水) 06:56:45.14 O ID:

笑えるケガレのメス

アヘン戦争仕掛けてアジアの金融拠点を香港においたロスチャイルド系ジャーディンマセソン
もちろん日本にも目をつけた

豊富な資源ありゃ天皇陛下は殺害されて露骨に植民地化
あるいは売国大統領制しいて盗んでいく
時折裏で糸引いて内乱引き起こして売国奴大統領殺害
渡してきたおこぼれ回収
新しい売国奴大統領擁立
軍需産業活性化事業
中東アフリカのいつもの風景

48:2014/04/09(水) 06:58:59.22 0 ID:

♪ 折れた穂先の枝でシネ~
浪速節だよ~女の人生 ♪





49:2014/04/09(水) 07:00:59.03 O ID:

笑えるケガレのメス

福澤が親の敵と称した厳しい身分制度が残る幕末
低辺虫けら坂本がいろいろなアイデア?
各藩がこいつにびびる?
ここに疑問抱けないのが笑えるサヨクウヨクしか判断基準ないゆとり馬鹿

実態はバックに莫大な資本あるたんなる売国奴
いまだに坂本プッシュする部落チョンマスメディア

50:2014/04/09(水) 07:02:24.42 0 ID:

笑えるケガレのメス

幕府維新?英仏がバックアップ?笑える
金融レベルからすりゃたんなる英仏ロスチャイルドの笑える茶番劇
対立茶番劇双方で暴れる
生まれながらの吐き気するケガレ寄生虫のいつものパターン

対立演出には薩摩長州リンクさせなきゃな笑える売国奴坂本

51:2014/04/09(水) 07:04:16.77 O ID:

笑えるケガレのメス

厳しい身分制度が残る幕末で同じく低辺虫けら三菱岩崎が一代で財閥?笑えるよな
ノウハウは?資金は?ここに疑問抱けないのがゆとり馬鹿

メーソングラバーと三菱岩崎の密接な関係資料集め長崎に寄贈隠蔽長崎

三菱のマークはなぜか笑える

56:2014/04/09(水) 07:13:48.83 O ID:

笑えるケガレのメス

低学歴の馬鹿メスがまともな日本人づらしてないチョン好きメスに利用されてることも理解できないか?馬鹿メスが

中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
陰謀論だサヨクだ放射脳だ!笑えるよな部落チョンエタ

陰謀論じゃなくまぬけな募金振込愚民ゆとり馬鹿以外は金融の常識
中国がほんとに共産主義ならいろいろおかしい矛盾散々言ってもサヨクウヨクにすり替え日本肉便器にしたがるケガレ

散々言ってるだろうがケガレのメスが

57:2014/04/09(水) 07:15:11.96 0 ID:

笑えるケガレのメス

そもそも部落チョンエタヤクザとつるんでなかったか?
薩摩長州部落チョンの子孫臭がするへたれのあべちょんの気持ち悪いチョン好き嫁

気持ち悪いチョン好きメスに利用されてることも自覚できないよな笑える低学歴の馬鹿メスが

63:2014/04/09(水) 07:21:33.69 i ID:

ただのバカだったか
66:2014/04/09(水) 07:22:38.24 0 ID:

バカはしゃべるな。それだけで罪だ
67:2014/04/09(水) 07:24:15.93 0 ID:

笑えるケガレのメス

中国のバックはアヘン戦争以来ずっとロスチャイルド
従ってマスメディアは
部落チョン街宣車そっくり新潮フジサンケイチョンがチョン攻撃アピール
もちろんサヨクはチョンだアピール
新潮フジサンケイチョン読売が
ケガレの分際で愛国者なりすまし
実態は中国が攻めてくる攻めてくる恐怖煽動で武器や原発つかって過剰にぼったくった金盗んでいく連中のバックアップやってるケガレマスメディア

68:2014/04/09(水) 07:25:39.35 O ID:

笑えるケガレのメス

部落チョンエタから利用されてる自覚もないよな笑える低学歴の馬鹿メスが

天皇陛下中心にマフィアからアジア解放狙った日本人は絶対的に正しい
サヨクウヨクの問題じゃない
資源資産盗まれないまともなアジアの自由経済復興狙っただけ
愛国者なら当たり前

マフィアからみれば怒り心頭の暴走

69:2014/04/09(水) 07:27:59.06 0 ID:

笑えるケガレのメス

新潮フジサンケイチョン読売が恐怖煽動で売国奴のバックアップやりゃ

マスメディアあさひ毎日中日が9条だ護憲だ反戦だ騒いで戦前に暴走させないようにマフィアのために抑止力
捏造の自虐歴史蔓延させて中国のバックに金盗ませやすくして売国奴のバックアップ

アカが書いてヤクザが売って馬鹿が読む
つるんでる部落チョンエタヤクザがマフィアのためにサヨクだアカヒだ騒ぐ
マフィアのために騒がせ日本肉便器維持しながら
戦前みたいな暴走させないように徐々に日本を日本でなくしていく笑えるトリック

散々言ってるだろうがケガレのメスが

73:2014/04/09(水) 07:32:02.12 0 ID:

笑えるケガレのメス

天皇陛下中心にマフィアからアジア解放狙った日本人は絶対的に正しい
サヨクウヨクの問題じゃない
資源資産盗まれないまともなアジアの自由経済復興狙っただけ
愛国者なら当たり前

それを吐き気するケガレがくだらんサヨクだウヨクだ対立茶番劇にすり替え日本肉便器維持

維持しながら戦前みたいな暴走させないように徐々に日本を日本でなくしていく笑えるトリック
散々言ってるだろうがケガレのメスが

77:2014/04/09(水) 07:38:54.73 0 ID:

これで北野誠信者も少しは目を覚ますといいが

それにしても工作員が頑張ってるな
このスレも長くない

78:2014/04/09(水) 07:40:51.65 0 ID:

笑えるケガレのメスが

核武装のためにも原発が必要だ!笑える
中国がほんとに共産主義ならマフィアは早くから日本にも核武装やらせてる

生まれながらの吐き気するケガレ寄生虫と部落チョンエタマスメディアつかってくだらん茶番劇やらせ明治以降ずっと肉便器にしてる国に核武装なんか許すわけねえだろ

笑えるパチンコマネー東電娘石破
笑えるケガレの石原

79:2014/04/09(水) 07:43:40.11 O ID:

笑えるケガレのメス

百歩譲って一般人を凌辱しないように性処理システム管理をきちんとやって補償してた可能性ある日本軍と

女性見つけしだい輪姦惨殺幼児切断
アジアけがすために生まれてきた吐き気するケガレチョン
捏造でゆすりたかり部落チョンエタヤクザの産出国

世間知らずの低学歴の馬鹿メスが
ケガレか?お前も

80:2014/04/09(水) 07:45:53.91 0 ID:

笑えるケガレのメス

中国がほんとに共産主義なら中核なんちゃら過激なんちゃら部落チョンは
中国から資金提供うけて日本中テロだらけになってる

笑える平等強制軋轢共産主義は必ず蔓延させようとする

中国がほんとに共産主義ならマスメディアは流血レベルの抗争やってる
笑える平等強制軋轢共産主義は必ず蔓延させようとするからな

部落チョンエタマスメディアのくだらん茶番劇で明治以降ずっと続く日本肉便器システム

81:2014/04/09(水) 07:47:03.44 0 ID:

ばかな女だね。
そんな事ばっか言ってたら、遅からずてめーが中国人の慰安婦になるってのに。
82:2014/04/09(水) 07:47:17.92 O ID:

在日か?
83:2014/04/09(水) 07:47:35.98 O ID:

笑えるケガレのメス

サヨクだウヨクだ
自虐歴史
サヨクだサヨクだ

生まれながらの吐き気するケガレ寄生虫に利用されてる自覚もないのか?笑える世間知らずの低学歴の馬鹿メスが偉そうに

サヨクだウヨクだにすり替えるのはケガレだよ
散々言ってるだろうが馬鹿おつむのメスが

84:2014/04/09(水) 07:49:10.13 0 ID:

もっとしっかり歴史を勉強してください。
吉原の花魁などはきちんと勉強して教養を身につけていたものですよ。
いい男はいい女のそういうところにも惚れるものです。
85:2014/04/09(水) 07:49:51.74 0 ID:

笑えるケガレのメス

特定保護なんちゃらの非難はやめて部落チョンエタヤクザ草加ストーカー被害クローズアップすべきだ!笑えるよな

薩摩長州部落チョンの子孫臭がするへたれのあべちょんの異様なチョン好きまともな日本人づらしてない嫁笑えるよな

お前そもそも部落チョンエタヤクザ芸能界とつるんでなかったか?

88:2014/04/09(水) 07:55:07.03 0 ID:

笑えるケガレのメス

吐き気するケガレ臭がするメスに利用されてる自覚もないのか?
まぬけなおつむの低学歴の馬鹿メスが偉そうに

捏造でゆすりたかり
部落チョンエタヤクザの産出国に
サヨクだウヨクだ
自虐歴史で金払うべきだ?

お前も吐き気するケガレか?まぬけな低学歴の馬鹿メスが
利用されてる自覚もないのか?笑える馬鹿おつむのメスが

89:2014/04/09(水) 07:57:45.58 O ID:

笑えるケガレのメス

アジアの正義のために戦った日本人と

アジアけがすために生まれてきた捏造でゆすりたかり
部落チョンエタヤクザの産出国
吐き気するケガレ寄生虫の産出国
吐き気するケガレに利用されてる自覚もないのか?
笑える世間知らずの低学歴の馬鹿おつむのメスが
それともお前も吐き気するケガレか?馬鹿おつむのメスが

90:2014/04/09(水) 08:04:50.88 0 ID:

慰安婦を利用したことはモラルないけど、俺がやったわけじゃないし。
悪人に仕立て上げられて頭下げたら、こっちが頭おかしくなるよ。
レイプされたのと同じようにね。
93:2014/04/09(水) 08:32:27.23 O ID:

>>90
むしろソ連やらがやったように戦地で好き勝手やらせなかっただけモラル有る方だと思うがな
古来から戦場と酒に女や博打は不可分な訳で
94:2014/04/09(水) 08:36:05.63 0 ID:

もう謝罪も賠償も済んでるんだよ。
それでも韓国は金をたかってくる。
一度取り交わした約束も守れない韓国。
しかも世界中で日本を陥れる陰謀国家韓国。

すでに断交以外の選択肢はなくなっている。
在日も強制送還して完全な国交断絶を強く願う。

95:2014/04/09(水) 08:36:41.81 0 ID:

  
ストーカーの件では、もはやまったく同情できなくなったな。

勝手にやってれば。

96:2014/04/09(水) 08:39:05.49 0 ID:

これがミスになれる条件だったのでは?
だとしたら、私欲で国を売ったのだし、もう戻って来れないな。
97:2014/04/09(水) 08:46:30.88 O ID:

日本軍に強制連行された慰安婦ってのが実際にいりゃあな

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする