fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#たけし の #TVタックル #死刑 について考える

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/04/07(月) 23:11:48.43 ID:

袴田事件を入り口に、死刑制度に賛成か?反対か?
凶悪犯でも更生する可能性はあるか?
被害者家族の感情は優先されない?
死刑囚は刑務所にいない…実際の拘置所の映像を大公開!意外な健康生活が明らかに!
死刑は残酷?鳩山元法務大臣が当時の心境を語る…

ゲスト出演者
ミッツ・マングローブ、小籔千豊、大宮エリー、鳩山邦夫、丸山和也、菊田幸一、寮美千子、坂本敏夫

2:2014/04/07(月) 23:12:50.80 ID:

くだらない番組になったな
たけしは死刑でおk





4:2014/04/07(月) 23:14:52.98 ID:

死刑制度は犯罪抑止にはなってないよね。
死刑になりたくて、沢山殺害する犯罪者居るし。
11:2014/04/07(月) 23:23:19.61 ID:

>>4
なってるっしょ、死刑無くしたら殺人事件が激増するかも知れんぞ

14:2014/04/07(月) 23:26:07.07 ID:

>>11
普通の人は死刑が怖いから人を殺さない
とは考えないでしょ。
殺す時は後先考えずに殺しちゃうと思うから。
10:2014/04/07(月) 23:22:24.39 ID:

基地外最強の日本で死刑廃止は困る。
17:2014/04/07(月) 23:33:17.97 ID:

じゃあ、仇討ち制度復活。殺された家族がどう思うかに任せる。殺された家族が許さなければ仇討ちを合法化する。
21:2014/04/07(月) 23:35:37.31 ID:

>>17
法は被害者ではなく秩序を守るものだろ
仇討を許せば秩序が崩れるからダメだ
22:2014/04/07(月) 23:35:42.16 ID:

死刑はあってもいいと思うんだけど、
酒鬼薔薇みたいに人を殺すことで性的快感を得る奴には
なんかしらの治療で矯正できないものかね?と思うんだよね。
事件が起こる前にね。
性癖、家庭環境、経済的環境等が事件の要因になることも多い。
事件を未然に防ぐようなシステムが出来ればいいものだ。
26:2014/04/07(月) 23:42:44.94 ID:

死刑が最高刑って嫌だな・・・
只殺してしまうのがもったいないくらいの悪党も居るんだから・・・

死刑以上の何か・・・いい案無い?

28:2014/04/07(月) 23:46:01.43 ID:

>>26
終身刑で、死ぬまで刑務所で働かせればいいんだよ。
43:2014/04/08(火) 00:03:29.99 ID:

>>28
甘いな。
じゃ囚人が労働を拒否したらどうする?
終身刑だから、それ以上刑が重くなる事は無いわけだし。
殺すか?
なら結局死刑だわなw
69:2014/04/08(火) 00:44:00.61 ID:

薬物かなんかで強制的に吐き気をもよおさせるとか。毎日八時間くらい。
意味なく強い抗がん剤とかな

>>26

30:2014/04/07(月) 23:49:02.34 ID:

チンタラ裁判やって死刑にするくらいなら、現場で射殺すべきという死刑廃止論はどうだろうか?
31:2014/04/07(月) 23:51:32.43 ID:

>>30
動機が知りたい。
犯罪者にどうしてなったのか、知りたい。
そして、同じような犯罪者がまた生まれないように、再発防止の為の教育カリキュラムを作って
ちゃんと教育する。
41:2014/04/08(火) 00:02:06.30 ID:

>>31
犯罪者の動機は過労死の直接原因と似ていて
個人差が有り過ぎるので難しいと思うよ
同じ境遇なら普遍的に犯罪を犯すという環境は定義出来ないだろう・・・
線引き出来ないとすると空論を引っ掻き回す奴らのメシの種になるだけだし・・・
33:2014/04/07(月) 23:53:12.54 ID:

いつものチンタラ平行線議論やな
この問題は妥協するとか折衷案とかありえんから
結局お互いのいつもの主張を繰り返す水掛け論にしかならんよね
35:2014/04/07(月) 23:57:52.63 ID:

>>33
日曜日の朝に放送しているプリキュアで、
悪者を倒さないで、罪を償わせて
改心させるようにすればいいんだよ。

そういうアニメを子供の頃から見せてたら、意識が変わってくると思うんだ。

57:2014/04/08(火) 00:29:29.51 ID:

>>35
そうかぁ?
俺は子供の時、「北斗の拳」を見て正義や愛や優しさに目覚めたぞ。
60:2014/04/08(火) 00:35:45.99 ID:

>>57
ケンシロウが悪者を北斗百列拳で殺すのを見て、すっきりしただろ?

だから、悪いやつが死刑になると喜ぶんだよ!w

38:2014/04/08(火) 00:00:37.99 ID:

死刑制度を無くすんじゃなくて
死刑になるような凶悪犯罪が起きない社会を
みんなで考えたほうがいいと思うんだ(´・ω・`)
42:2014/04/08(火) 00:02:57.60 ID:

無差別にランダムに死刑にするから死刑が重くなるのに怖くないなら死刑の意味がない。
44:2014/04/08(火) 00:06:45.37 ID:

熊みたいに現場で片付けてほしい、裁判とか時間の無駄
53:2014/04/08(火) 00:23:04.58 ID:

>>44
生きたまま食われる。
これはキツイな。これは恐ろしい。
死刑の殺し方も変えるべき時にきているな。
人間、一番苦しむ死に方は焼死か溺死だそうだ。
45:2014/04/08(火) 00:09:43.37 ID:

「死刑制度を無くしても殺人事件は減らない」

違うな。これは反対派の頭の悪さが滲み出てる詭弁に過ぎない。

「死刑制度を無くしたら殺人事件が3倍に増える」

これが正しい。
だいたい死刑制度反対してる政党や国会議員を見てみなよ。

「クッククク…。この日本を無茶苦茶にしてやる。日本人を滅ぼしてやる。中国に売ってやる。ヒャッハー!」

こんな奴ばっかだからね。
そうはいかんよ。

51:2014/04/08(火) 00:17:42.08 ID:

生まれた時は、みんな何も知らない赤ちゃんなんだよ。

人が憎くて殺してやろうと思い、実際に殺す人がいて、
一方で、オイラみたいに他人の気持ちがわかったり、人が憎くても殺すという発想にならなかったり、そんな勇気や度胸のない小心者だっている。

どこかで、人を殺せるようになる一線を越えてしまう原因が必ずあるはずなんだから、そこをちゃんと解明するような努力をした方がいい。

54:2014/04/08(火) 00:25:52.09 ID:

>>51
そりゃうまれつきの気質の違いだろ
子犬をたくさんかったことのあるやつならわかるが
生まれて間もない子犬ですら性格が全く違って
おとなしい子ややたら他の子犬にちょっかい出しにいくやつなどがいる

人生うまくいかないと他人に当たるやつ
自ら死を選ぶやつおおまかに2つに別れるが
どっちの選択するかは
生まれつきの気質が大きいだろうな

59:2014/04/08(火) 00:33:41.13 ID:

>>54
うまれつきの気質で、人を殺せるとか、こんなに変わるとは思えない。

殺人以外の事件でも、人間のクズは結構いるから、ろくでもない親に育てられたりしたら、愛情無いだろうから、
自分を愛せないだろうし、他人も愛せない人間になり、犯罪者予備軍に育ってしまう可能性がある。

52:2014/04/08(火) 00:21:34.66 ID:

これでも大学は法律学科出身。
それでも結論は、無期懲役の受刑者は死刑に値するのが多すぎる。懲役20年年とかも死刑に値する
56:2014/04/08(火) 00:27:47.26 ID:

>>52
アメリカみたいに懲役100年だっていいと思う。
死で罪を償わせるんじゃなくて、一生をかけて罪を償わせたい。

人を殺した後、自ら自殺するやつがいるけど、自分自身で死刑執行したからOKとは思わない。
罪を償わずに死んだから、こういうやつは本当に許せない。

義務教育中に、なんとか、↑のような自殺という発想をしないような人間に教育して育てて欲しいんだけど。

72:2014/04/08(火) 00:55:31.55 ID:

ひどいこと言うが、100人の中で1人冤罪でいなくなっても平和だから袴田事件とかどうでもいい
75:2014/04/08(火) 00:59:05.91 ID:

正直者が馬鹿を見るのは許せない
76:2014/04/08(火) 01:02:44.60 ID:

二人殺したら死刑・・これでいいんじゃないか。

金が無いから、腹が立ったから、むかつくから、とか、獣じゃないんだよ。
人を殺すと言うことは殺されることと同じ。二人殺すと絶対に死刑。抑止力上、
必要だと思うよ。うん

77:2014/04/08(火) 01:05:18.18 ID:

本当に、やましいことしてないなら警察でも自衛隊でも来たらいいって普通の感覚。
冤罪に陥るのは心が弱かったり普段から嘘ばかりついてるから論理破綻してるから嘘に嘘を重ねて、その嘘を見破られて作文書かされるんじゃないの!?要するに嘘つき+バカなんじゃないの?しかも犯罪者!くず過ぎる!死刑にしないと危険!
78:2014/04/08(火) 01:06:26.20 ID:

こーゆーのはどうよ?
殺された被害者本人が加害者の刑を決めるってのは?
あらかじめ生前登録しておくの。脳死の臓器提供のドナー登録みたく。

「もしアナタが通り魔など理不尽に殺され加害者が死刑に相当する場合は、
アナタを殺した加害者の死刑を望むか?」

とか項目をいくつか分けてさ。

79:2014/04/08(火) 01:08:52.57 ID:

>>78 もしも、本人が懲役10年と登録した人が殺されて、また10年後、出所した
殺人鬼がまた人を殺すことも可能性としてはあるよね? どうかなぁ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする