fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #サッカー 】 #日の丸 と並べて「 #JAPANESEONLY 」、 #浦和 「 #差別 と認識」、Jリーグも処分検討…横断幕を外さなかった職員の処分も検討へ

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/03/13(木) 01:56:02.88 ID:

 8日に埼玉スタジアムで行われたサッカーJリーグ1部の浦和?鳥栖戦の試合中、会場内に「JAPANESE ONLY」と書かれた
横断幕が掲げられた問題で、浦和が「差別と認識している」としたうえで、横断幕を掲げた観客について、入場禁止などの処分を
検討していることが12日、分かった。

 また浦和の淵田敬三社長は「クラブとしての問題は、試合が終わるまで横断幕を外せなかったこと。大きな反省」として、職員の
処分も考えていることを明らかにした。処分は今週中にJリーグに報告する調査結果に盛り込む方針。

 問題の横断幕は「日本人以外お断り」と読める。横断幕を掲げた当事者は、クラブの事情聴取に対して「差別的な意図はなかった」
と釈明したが、その後の調査で、当日にスタンド内で差別的な発言を聞いたという証言などが集まっており、関係者は「総合的に見て
(現在は)差別的な発言と行動の両方があったと認識している」と説明した。

 Jリーグの村井満チェアマンは同日、「クラブからの報告を待っている段階だが、刻一刻と(クラブ、リーグの)信用が失墜している感
がある」と懸念を表明。リーグとしての処分を検討する裁定委員会を持ち回りで開くことも視野に、問題解決を急ぐ考えを強調した。

  ○J1浦和の横断幕問題経過表○

3月8日 J1の浦和?鳥栖戦で、浦和のサポーター席へ入るゲートに「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕が日の丸と並べて
掲げられ、その様子の写真がツイッターなどで広がる。

 浦和のDF槙野智章がツイッターに「負けた以上にもっと残念なことがあった」などとつづる。

 浦和が夜、公式サイトで「差別的と解釈されかねない発言と行為があった」としたうえで、「事実確認のうえ適切な対応に取り組む」
とする声明を出す。

9日 Jリーグの村井満チェアマンが視察先の沖縄市内で「差別的な意図があるものだったら、Jリーグとして黙っちゃいられない。
厳正に臨まねばならない」と語る。

 浦和が公式サイトで再び報告。経緯を説明したうえで、「多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くおわびいたします」
と謝罪。

10日 浦和の淵田敬三社長がJリーグを訪れ、村井チェアマンに謝罪。浦和側は横断幕を掲示した人物を特定し、事情聴取している
ことなどを報告し、村井チェアマンは調査継続と報告を求める。

ソース(毎日新聞) http://mainichi.jp/sports/news/20140313k0000m050014000c.html?inb=rs

槙野智章 ?@tonji5
https://twitter.com/tonji5/status/442281928092180480

>今日の試合負けた以上にもっと残念な事があった…。
>浦和という看板を背負い、袖を通して一生懸命闘い、誇りをもってこのチームで闘う選手に対してこれはない。
>こういう事をしているようでは、選手とサポーターが一つになれないし、結果も出ない… pic.twitter.com/Nhasgg4LjZ
>

(参考)一部の浦和レッズサポーター、新加入・李忠成にブーイング。差別的行為か?
http://supportalfootball.net/blog/2014/03/06/urawasabetsu/

(参考)浦和レッズサポーターがヘイトスピーチ横断幕を表示した理由は元韓国人の李忠成選手への反発意識か?
http://matome.naver.jp/odai/2139428381712720801

2:2014/03/13(木) 01:59:05.63 ID:

ジャップの民度は朝鮮人と同じwwwww





6:2014/03/13(木) 02:19:26.76 ID:

ブーイングなんて普通どこでもある。。。って言うと・・・なんだよね?w
9:2014/03/13(木) 03:07:46.71 ID:

浦和サポーターで画像検索したら
朝鮮人らしき人ばかり出てくる

14:2014/03/13(木) 04:40:09.31 ID:

こんなこと以上のことを韓国はやってるが韓国が処分したなんて聞いたことはない。
日本人てどこまで自虐的なんだよ。韓国やシナは大笑いだろ。いい加減に
バカが付くくらいの生真面目さはなんとかならないかね。
26:2014/03/13(木) 10:45:13.85 ID:

お前ら浦和を朝鮮人とか言ってるけど
それ自体差別だという意識はないのか?
何でいつもお前らアホどもは人をバカにするときに必ずチョンだ在日だ
が出てくるんだ?
お前らこそ反省したほうがいいんじゃないのか
29:2014/03/13(木) 14:09:22.65 ID:

在日ってなぜかサッカー好きが多いんだよな
素直にサポーターやってりゃいいのにその出自が差別をやらかす
帰化してない在日は日本下げが大好きだが、帰化した元在日は激烈な朝鮮人差別をやらかしたりするからややこしい

あま、どちらも差別が大好きなんだな

40:2014/03/13(木) 19:11:03.45 ID:

朝鮮人の挑発に乗った阿呆右翼w
朝鮮人と同じメンタルに陥っている事に気づけw
45:2014/03/13(木) 20:20:35.15 ID:

>>40

ただ報復してるだけだバカチョン

48:2014/03/13(木) 21:11:03.42 ID:

>>45

そうやって韓国人を喜ばせてる事に気づけとw
お前チョンの回し者か?

49:2014/03/13(木) 21:17:23.30 ID:

ネトウヨは日本の恥。
こんな底辺層ばかりが日本ではない。
横断幕に対する国民大多数の批判と即時の処分は、日本が真の民主国家である証とも言える。
51:2014/03/13(木) 21:25:57.81 ID:

「あの国もやってるからうちもやる!」 じゃ民度同等ということになる。
成熟した一等国が成すべき態度はどうあるべきか、もう一度考えて欲しいものだ。
52:2014/03/13(木) 21:51:30.48 ID:

どこの国にも馬鹿がいる。
その馬鹿のためにその国が恥を晒すことになる。
日本には居て欲しくないが、結構いるな。
54:2014/03/14(金) 07:12:32.53 ID:

>>48

早く死ねよバカチョン

>>49

お前ら朝鮮人の存在こそ日本の恥だわ

>>51

逐一報復しないからお前らが付け上がってしまったんだろ
これからはそれを教訓にして強硬に対処しないとな

>>52

日本にはお前らバカな朝鮮人がいるのが問題
早く追い出さないと

53:2014/03/13(木) 21:53:24.83 ID:

これ日本人とちゃうやろ。ひどすぎる

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする