fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#MaoFight #GoMao 【五輪】 #浅田真央 、歴史的名演も不可解フリー3位 #キムヨナ 潰したドラゴンボール並みインフレ加点で地元ソト某金メダル #女子フィギュア

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/02/21(金) 04:02:02.45 0 ID:

地元・ロシアの17歳 ソトニコワ逆転金メダル

スポニチアネックス 2月21日(金)3時54分配信

ソチ五輪フィギュアスケートは20日(日本時間21日)、女子フリーが行われ、
前日のショートプログラム(SP)で2位のアデリナ・ソトニコワ(17=ロシア)がフリーで149・95点をマーク、
合計224・59点で逆転の金メダルを獲得した。

地元・ロシアの17歳がSP首位のキム・ヨナ(23=韓国)を逆転し、五輪女王に輝いた。

日本勢はSP16位と出遅れた浅田真央(23=中京大)がフリーでは自己ベストとなる142・71点をマーク、
合計198・22点まで伸ばしたが、6位でメダルを逃し、同8位の鈴木明子(28=邦和スポーツランド)は
フリー125・35点、トータル186・32点で8位、同15位の村上佳菜子(19=中京大)はフリー115・90点、
トータル174・53点で12位だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000145-spnannex-spo

3:2014/02/21(金) 04:04:11.73 0 ID:

キムヨナは、今一メリハリがなかったよ。

でも、プーチン最強。





5:2014/02/21(金) 04:05:30.82 0 ID:

例えプーチンの圧力があったとしても、キムチを下したのは素晴らしい
6:2014/02/21(金) 04:05:57.90 0 ID:

誰がみても真央ちゃんがフリーでは1番のはずなのに
もうおかしすぎ。

そう思うだろ

11:2014/02/21(金) 04:07:22.16 0 ID:

>>6

浅田は2回回転不足がある
こけなきゃいいというものではない

18:2014/02/21(金) 04:08:17.82 0 ID:

>>6

「羽生」
はい論破

26:2014/02/21(金) 04:11:08.30 0 ID:

なんで真央のフリーが、キムヨナより低いんだよ?
意味が分からねぇ。
トリプルアクセルは無価値だと言うのか?
36:2014/02/21(金) 04:13:09.17 0 ID:

>>26

採点表くらい見て来いks

235:2014/02/21(金) 05:51:46.19 0 ID:

>>36

キムチのGOEが真央ちゃんを2倍近く上回ってたねw
なるほどこりゃ勝てないわw
審判の判断でどうにでもなっちゃうもんねw

29:2014/02/21(金) 04:11:50.05 0 ID:

ヨナは後半ジャンプ明らかな回転不足2つ、コストナーは難易度が低いし順位は順当すぎ
30:2014/02/21(金) 04:11:59.38 0 ID:

とりあえずロシアの2人は成長期で体重増加と柔軟性も損なわれる
ジャンプの高さと回転力が落ちるので
それを補おうとすればスルツカヤのようにズングリしてくる(日本人だと伊東ミドリ安全)

浅田がキムヨナの本拠地でメダル奪取でもいいじゃない

35:2014/02/21(金) 04:12:52.52 0 ID:

>>30

浅田は今期で引退なんだよ

47:2014/02/21(金) 04:15:44.07 0 ID:

>>35

年齢的にはまだいける
今回の悔しさから現役続行にはならんかの

32:2014/02/21(金) 04:12:33.53 0 ID:

FP採点    基礎点   出来栄え  演技点   計
ソトニコワ  61.43  + 14.11  +  74.41  =  149.95
キム     57.49  + 12.20  +  74.50  =  144.19
浅田     66.34  +  6.69  +  69.68  =  142.71 (3A認定、連続ジャンプ回転不足×2)
コストナー  58.45  + 10.39  +  73.77  =  142.61
ゴールド   60.64  +  8.93  +  68.33  =  136.90 (減点 -1.00)
リプニツカヤ 59.57  +  6.71  +  70.06  =  135.31 (減点 -1.00)(回転不足×1)
ワグナー   57.79  +  3.28  +  66.92  =  127.99 (連続ジャンプ回転不足×1)
鈴木     57.31  +  3.26  +  65.78  =  125.35 (減点 -1.00)
56:2014/02/21(金) 04:18:03.87 0 ID:

>>32

真央の出来栄え点低過ぎじゃないのか?

61:2014/02/21(金) 04:18:55.07 0 ID:

>>56

出来映えって、なに?

67:2014/02/21(金) 04:20:05.63 0 ID:

>>61

そう、ワシもそれが知りたい

63:2014/02/21(金) 04:19:00.39 0 ID:

浅田真央は回転不足2回あったじゃんwww
ノーミスだと勘違いしてるバカは氏ねよw

マヲタはこれだから宗教なんだよ

65:2014/02/21(金) 04:19:37.13 0 ID:

次韓国だぞ。
もっとひどい採点になるのは確実。
そんな糞大会に出なくていい。
74:2014/02/21(金) 04:21:11.77 0 ID:

浅田以外は2流だと思う。
メダルとかどうでも良い。
75:2014/02/21(金) 04:21:12.42 0 ID:

●●● 要保存 ●●●

やっと理解できた!漫画でわかるフィギュアスケートの異常採点
「キムヨナは失敗しようがしまいが必ず高得点が出る」その理由
http://happyeveryday.biz/post-2364

86:2014/02/21(金) 04:23:12.66 O ID:

ジャンプ飛ぶ意味ねーじゃん。
あれでヨナより下?
もう機械に採点させろよ
真央は最高の演技をした。
お疲れ様
279:2014/02/21(金) 06:53:12.08 0 ID:

>>86

ほんと機械に採点でいいわ
ジャンプの高さは競馬判定みたいに写真判定で

92:2014/02/21(金) 04:24:07.87 i ID:

ソトニコワよりキムヨナのほうが良かったろ

先に滑ったソトニコワに開催国パワーで点数を出しすぎたから後に滑ったキムヨナの点数は抑えられた

98:2014/02/21(金) 04:26:01.41 0 ID:

まさかとは思うがブサイクたくあんを国内CMに起用する馬鹿は出てこないでほしい
100:2014/02/21(金) 04:28:18.55 O ID:

キムヨナがノーミスで凄かったのはわかるが、あの技構成で浅田の得点上回るなるなんて。トリプルアクセルとか跳んでも意味なしやんて思った。浅田の技構成て夕方のニュースで荒川が解説してたけど相当難易度高いんやろ?
185:2014/02/21(金) 04:56:40.62 0 ID:

>>100

キムヨナの基礎点は57.49
浅田真央は66.34
なので技術については順当な評価だと思います。
けど回転不足で出来栄えがあまりないので、仕方ないとしか言えないです。

201:2014/02/21(金) 05:13:42.66 0 ID:

>>185

基礎点までは妥当だけど
フィギュアの不可解加点がキムヨナには多くつくだろ

105:2014/02/21(金) 04:31:00.36 0 ID:

浅田のは完璧に演技できる可能性はとてつもなく低い。
基礎点<<<出来映えだからな。
まさにハイリスクローリターンだよ
115:2014/02/21(金) 04:32:15.12 0 ID:

ソトニコワはジャンプがダントツで綺麗だったからな。
妥当かな。
あの程度のミスはたいしたことない。
スピンも良かったし。

あとはしらね。

139:2014/02/21(金) 04:37:19.18 0 ID:

>>115

ソトつまずいたやん
演技はキレキレだったけど

122:2014/02/21(金) 04:33:48.84 0 ID:

本当なら技術点27位でフリーにいけなかったんだから真央ちゃん良かったね
129:2014/02/21(金) 04:34:50.09 0 ID:

まあ、浅田の偉大さは選手たちが一番理解しているかも
141:2014/02/21(金) 04:37:21.96 0 ID:

演技構成店点はいいんだよ、けど配分が明らかに大きすぎ
今の半分にするだけどずっとマトモになるのに
145:2014/02/21(金) 04:38:44.36 0 ID:

真央のエイトトリプルはギネス申請出来るのかな?
もう採点法変わらなきゃみんな低難易度無難演技で出来栄え点稼ぎ(笑)の演技しかしないだろうから
ギネス載ってくれればもう破られないであろう記録になる、それだけでもメダル並みの価値あるわ
159:2014/02/21(金) 04:45:24.65 0 ID:

浅田のおかげで会場全体がいい雰囲気になったと思う
あの精神状態で目標もってフリーの演技をしたのがすごいよ
しかも全部成功させてる

某安藤さんなんて成功率とすら言えない4回転の大博打で失敗
定番の泣きが入って自暴自棄に転びまわって終了
浅田がそうなることだけ心配だったが
やっぱ選手としてのポテンシャルが段違いだと思う

166:2014/02/21(金) 04:47:41.02 0 ID:

基礎点   出来栄え  演技点   計
ソトニコワ  61.43  + 14.11  +  74.41  =  149.95
キム     57.49  + 12.20  +  74.50  =  144.19
浅田     66.34  +  6.69  +  69.68  =  142.71 (3A認定、連続ジャンプ回転不足×2)

基礎点は浅田ダントツ 加点の出来栄えと演技点とで法則発動w

174:2014/02/21(金) 04:50:51.06 0 ID:

浅田はせめてFP1位ならまだ救われたが、3位でキムヨナにも
結局完敗してて残念すぎる。
192:2014/02/21(金) 05:05:01.17 0 ID:

キムヨナはやっぱ韓国人だわ。
214:2014/02/21(金) 05:28:51.57 0 ID:

>>192

あー、俺もそれ見ててやっぱこいつゲスいわwって思った

270:2014/02/21(金) 06:33:20.94 0 ID:

>>192

所作が、コリアンタウンの道端で椅子に座ってくつろいでる在日おばさんにそっくり…
品位がない
演技にも滲み出てる

193:2014/02/21(金) 05:06:26.99 0 ID:

真央ちゃんショートプログラムでトリプルアクセルへのチャレンジやめて、他の選手と同程度にレベル落としたプログラムだったら動揺もせずにかなりの高得点出せてたと思う
フリーのプログラムも1番レベル高かい演技したから、本来はフリーの得点は1位のはず
多分メダル取れてたのに
なのにプログラムのレベル下げずチャレンジした真央ちゃんは本物のアスリート

前回のバンクーバーでも4回転飛んだプルシェンコとトリプルアクセル飛んだ真央ちゃんが銀
4回転飛べなかったアメリカ男が金
トリプルアクセルも飛べない、3回転の種類も内容も薄い尻餅ついたキムヨナが金

プルシェンコは皮肉ってたね
挑戦をやめたら誰も難しい事に挑戦しなくなるって
低レベルのキムの点数が世界歴代最高得点、超銀河級!を叩きだしてるんだもの、どっから見ても出来レース
伊藤みどりはヨナのジャッジが絶対おかしいと解説中に文句言ったもんだから、テレビ界から干されたよ

真央ちゃん、今回トリプルアクセル、全ての3回転飛んだ渾身のフリーが1位じゃなかったんだもの、フリーも出来レース
あんな汚れた世界から離れた方がいい

220:2014/02/21(金) 05:34:56.03 0 ID:

>>193

>あんな汚れた世界から離れた方がいい

そんな汚い世界で卑劣な朝鮮人相手に戦い続けている浅田真央は真の大和撫子である!
尊敬に値する。

237:2014/02/21(金) 05:54:25.75 0 ID:

これは

>>1

も頭おかしいな。
そもそも元々言われてることではあるが、競技の性質上どうしても
前半の選手に高い点数をつけにくいって問題は昔から言われてたろ。
だからSPの順位は結構重要になる。

282:2014/02/21(金) 06:57:18.49 0 ID:

何か米メディアとカタリーナ・ビットが
今回の結果に激怒してるらしいね
283:2014/02/21(金) 07:00:06.65 0 ID:

>>282

そりゃそうだろーw

284:2014/02/21(金) 07:00:22.16 0 ID:

>>282

なにそれkwsk

291:2014/02/21(金) 07:17:37.70 0 ID:

>>282

どうして?

290:2014/02/21(金) 07:16:05.87 0 ID:


これが悲しすぐる。

目も合わせて貰えない。
たった3人の並びなのに輪にも入れて貰えない。
アジア人嫌われ過ぎだろ。

309:2014/02/21(金) 07:53:32.99 O ID:

浅田 インタビューでこの先 まだ何も考えてないって
浅田にこの先滑ってもらわないと、フィギュアの支援が受けにくくなるらしい
やっぱりショートのミスはメンタルだった
フリーは素晴らしい滑り終えたので良かった

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする