fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【宣戦】内閣府職員 #韓国 内で死亡確定キタ━━(゚∀゚)━━!【布告】

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/02/02(日) 00:08:32.51 ID:

死亡の内閣府職員 出国記録なし

先月、北九州市の沖合で漂流していたゴムボートが転覆して、近くで韓国に入国したまま消息が分からなくなっていた
内閣府の30歳の男性職員が遺体で見つかりました。
遺体に目立った傷痕はなく、また職員が韓国から出国した記録はないということで、海上保安本部が発見されるまでの
経緯について捜査しています。

先月18日、北九州市沖の防波堤近くで「ゴムボートが漂流し、中に人が倒れている」という連絡を受け、第7管区海上
保安本部が救助に向かったところ、ゴムボートは高波で転覆し、2日後に近くの海底から内閣府に勤務する30歳の
男性職員が遺体で見つかりました。
遺体に目立った傷痕はないということです。
この職員は先月上旬にソウルで開かれる国際会議に出席するため、留学中のアメリカから韓国に入国しましたが、
韓国を出国した記録はなく、日本に帰国した記録もないことが捜査関係者への取材でわかりました。
また、職員が乗っていたと見られるゴムボートは韓国製で、韓国の通貨ウォンの紙幣を所持していたということです。
海上保安本部は職員の死因を調べるとともに、発見されるまでの経緯について捜査しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140201/k10014948321000.html

16:2014/02/02(日) 00:13:49.70 ID:

内調の若手職員が消されたってことか…
ただ、スパイなら報道されないと思うんだけどなあ





19:2014/02/02(日) 00:15:05.11 ID:

どっかの市民団体が要人殺すとか宣言してなかったっけ?
21:2014/02/02(日) 00:16:11.43 ID:

>>死因は明らかにできない

トンスルつめ込まれたかな

25:2014/02/02(日) 00:18:18.66 ID:

>>1

竹島奪還、密入国者の子孫の本国送還、慰安婦強制連行等、韓国政府主導による反日教育、日本叩き…平和的外交で、もはや解決はできんね。日本は、あと千年も気狂い部族にゃつきあっていられない

戦争だ

36:2014/02/02(日) 00:24:20.77 ID:

早くテレビニュースでやんないかなwktk
41:2014/02/02(日) 00:28:21.71 ID:

>>36

もうやってる
「死因は公開できないということです」が意味深すぎて怖かった

38:2014/02/02(日) 00:25:39.01 ID:

118番に通報した第一発見者とも連絡がつかないそうじゃないか
40:2014/02/02(日) 00:27:33.22 ID:

自国で開かれた国際会議に出席した外国人の官僚が~
って考えたらむしろ開催国がもっと騒いでもいいと思うけど韓国は静観してるのか?
45:2014/02/02(日) 00:34:00.38 ID:

お前らそろそろ出兵の準備しとけよ
54:2014/02/02(日) 00:42:05.82 ID:

通報→巡視船が人みたいなのをボート内に確認→転覆→海底から死体でてきたわー

なんかタイミングよすぎない?
流されついてたって事はずっと高波に晒されてたんだろ?
それとも設置したてすぐに通報されたの?見つけてからすぐ転覆するような場所にずっと長時間中の人入ったまま放置されてたとは思えないんだけど。

検問はれよwww犯人近辺にいただろどう考えてもww

61:2014/02/02(日) 00:45:45.66 ID:

戦争になったら勝てる?
72:2014/02/02(日) 00:58:37.08 ID:

vipでは盛り上がらんな
78:2014/02/02(日) 01:26:11.20 ID:

この職員が日本のスパイで
韓国、もしくは北朝鮮の情報を探っていて
深入りしすぎて殺された

って説は割と説得力あると思う
報道でも、名前すら報道されず、「内閣府職員」ということだけでどこの部署かも明かされてないし
そんな立場の人間ってことでしょ

80:2014/02/02(日) 01:28:47.56 ID:

>>78

部署明らかにすることの方が稀だと思うんだが

83:2014/02/02(日) 01:34:51.81 ID:

>>80

え、普通は「内閣府○○の職員」って報道するでしょ?
公務員が死んだり犯罪した場合大概はどこの所属かは普通に報道されてるでしょ

90:2014/02/02(日) 01:40:24.32 ID:

>>83

いや、俺の記憶ではそんなの見たことがない
「内閣府○○の職員」ってのも、○○に色々入れたが違和感しかないもの

92:2014/02/02(日) 01:43:17.00 ID:

>>90

例えば警察官が犯罪して逮捕された場合も
「~課の」まで言うだろ

95:2014/02/02(日) 01:49:07.43 ID:

>>92

犯罪者とか不祥事入れたらそりゃあるだろうよ

103:2014/02/02(日) 02:05:45.70 ID:

>>95

だから死亡、殉職した場合もそうだって
どうせお前は普段はニュース見てないだろ

81:2014/02/02(日) 01:31:41.34 ID:

戦争だ
これを口実にチョンを死滅させろ
97:2014/02/02(日) 01:53:22.36 ID:

既出情報まとめ

・北九州市響灘で韓国製モーター搭載ゴムボート上で倒れていたのを釣り人が発見
→発見後、118番(海上保安庁)へ通報
・死んだのは経済総合研究職員(30)(経済統計分析機関)
・アメリカミネソタ州に留学中
・韓国への渡航目的は南北朝鮮統一会議へ出席のため?
http://www.chosunonline.com/site/data/
・捜査関係者が韓国に入国したことは確認(出国記録は無し)
・消息不明となったのは会議開催前(1月21日に開催)
・ゴムボートは通報後、約500m沖合で転覆(遺体は転覆から二日後に海中で発見)
・ゴムボートにハングル
・発見時にウォン所持、黒色のフード付きジャンパー着用
・遺体発見地域は朝鮮半島や中国からの漂流物が頻繁に確認される地域(海上保安庁談)
→冬場で波が荒れる対馬海峡をゴムボートで転覆もせず渡るのは困難ではないかとの見方(海上保安庁談)
・北九州市若松区沖の響灘
→金属屑、化学物質などの貨物船の往来がある
http://www.kitaqport.or.jp/jap/ct/etc_hibiki.html
・朝日新聞が第一報
・報道したテレビ局は日テレ・フジ・テレ朝の3局、その後TBS・NHKが報道2014年2月1日
・死因は明らかにできない(第7管区海上保安本部)

101:2014/02/02(日) 02:03:23.01 ID:

テレ朝、毎日はこの事報道してる?
102:2014/02/02(日) 02:05:19.71 ID:

>>101
>>97

に ・報道したテレビ局は日テレ・フジ・テレ朝の3局、その後TBS・NHKが報道2014年2月1日

って書いてあるな おれは観てないが


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする