fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【北海道】成人式の壇上に十数人が乱入、市長の式辞中に…女性「市長さんがかわいそう」、航空自衛隊員「同じ成人として腹立たしい」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/01/13(月) 14:56:42.54 ID:

 【帯広】12日午後2時から帯広市民文化ホールで開かれた「成人の集い」(市、市教委主催)で、一部の新成人がステージ上に
“乱入”する騒ぎがあった。騒いだ新成人は市職員に退出させられ、式は予定通り最後まで行われたが、式後に帯広署員が会場に
駆け付け、関係者から事情を聴く一幕もあった。

 式には対象者1195人が出席。同2時40分すぎ、米沢則寿市長の式辞の最中に突然、男性の新成人十数人が立ち上がって
騒ぎ始め、大声を上げながらステージ上に次々と登った。米沢市長は式辞を読み上げた後に降壇したが、新成人は演壇を蹴ったり、
壇上のマイクを取ろうとしたりした。

 その後、野原一登市議会議長の祝辞のときも、ステージ上に居座り続けたため、市職員が退出を命じ会場外に連れ出した。
一部の新成人は興奮した様子で大声を出したり抵抗したが、一団は同ホールの外に出た。その後、式は二十歳の誓いなどが
式次第通りに行われ、同3時前に終了した。

 市は会場整理のため、例年通り職員とボランティア計25人を会場内に配置していた。こうした騒ぎは帯広市では初めてという。
今回の騒ぎを受け、山口哲市こども未来部長は「成人にあるまじき行動をする一部の出席者のためにせっかくの式が台無しになり
残念。来年以降は今回の状況を分析し、対策を考えたい」と話している。

 札幌などから帰省し参加した女性3人は「帯広でも騒ぎがあるとはびっくり。市長さんがかわいそう」とあきれ顔。帯広出身の
航空自衛隊員の男性は「同じ成人として腹立たしい」と話していた。

ソース(十勝毎日新聞) http://www.tokachi.co.jp/news/201401/20140113-0017483.php

3:2014/01/13(月) 14:58:52.80 ID:

さすが 左翼の日教組の自虐史観教育の結果が出ているな うんうん





4:2014/01/13(月) 14:58:54.16 ID:

>航空自衛隊員「同じ成人として腹立たしい」

そこで出て行って押さえつけんか

6:2014/01/13(月) 15:00:01.35 ID:

>>4

そんなこといたらまた北海道新聞が「暴力装置暴発」とか言い出す



37:2014/01/13(月) 15:45:03.18 ID:

>>4

それじゃ、煽りにのったバカになってしまう。
粛々と法律にのっとり処罰、それだけさ。

9:2014/01/13(月) 15:03:25.43 ID:

在日の日本をぶっ壊し隊ですね。
14:2014/01/13(月) 15:05:55.41 ID:

北海道 沖縄 生活保護圏
15:2014/01/13(月) 15:06:34.63 ID:

というかDQNはなんで成人式に出たがるんだ?

こんなかったるい式に行こうとする思考回路が理解できない

42:2014/01/13(月) 15:54:38.97 ID:

こういうのが「大人としてダサい」っつー風潮を作れば自然に減るんだろうな。
43:2014/01/13(月) 15:55:52.51 ID:

壇上からエラソーにしとんのが悪い。
どっちが主役か勘違いしてんのがいるね。
新成人が壇上に並び下の公僕に訓示するのが正しい有り方。
47:2014/01/13(月) 16:22:54.99 ID:

>>43

市長は招待されてるんだよねwww

64:2014/01/13(月) 19:24:53.71 ID:

壇上からエラソーにしとんのが悪い。
どっちが主役か勘違いしてんのがいるね。
新成人が壇上に並び下の公僕に訓示するのが正しい有り方。
74:2014/01/13(月) 22:00:30.39 ID:

こういう連中はコミュ能力が高いと評価される




ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする