fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【国際社会/ #韓国 】「他人を信用する」韓国人は僅か2割、大多数が「他人を敵」とみなす―韓国紙

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/01/03(金) 16:12:03.86 ID:

2014年1月2日、韓国の中央日報中国語版サイトによると、他人を信用する
韓国人はわずか2割程度しかいないことが、調査の結果分かった。

韓国統計庁は1日、「2013韓国の社会動向」を発表。「あなたは一般に他人を
信用しますか?」という問いに、対象者のわずか22%が「他人を信用する」と回答。
大多数の対象者が他人を「自分を傷つけ、利用しようとする存在」と位置付けて
いることが分かった。

国際社会における他人への信頼度は、経済協力開発機構(OECD)加盟国の
平均値で32%。韓国の22%という数字は極めて低い。信頼度の最も高かったのは
ノルウェーで60%、2位はデンマークとスウェーデンの50%だった。個人の側面から
見れば、信頼は幸福への第一歩だ。自分の知り合いがすべて敵に見える人間が、
幸せを感じることができるだろうか。

韓国人の幸福感が国民の収入レベルよりも低いのは、韓国人の社会不信と大いに
関係があるといえる。今回の調査で、韓国人の社会に対する信頼度は31%、政府に
対する信頼度は56%だった。国民が国を信頼できなければ、法律や政策の制定や
執行に多大なる費用がかかることになる。

さらに、他人について「きちんと法律を守っていない」と答えた回答者は26%だったが、
自分について「きちんと法律を守っていない」と答えたのはわずか2%しかなく、韓国人
の自己中心的な態度も明らかになった。

ソース:niftyニュース
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20140103009/1.htm

2:2014/01/03(金) 16:12:42.78 ID:

超低レベル民度





3:2014/01/03(金) 16:13:57.22 ID:

だって日本を裏切る糞民族だぜ  汚いのは国民性なんだね
4:2014/01/03(金) 16:14:23.35 ID:

韓国人が韓国人を最も信用していない。



10:2014/01/03(金) 16:22:47.67 ID:

世界にも稀に見る、完全暗記、学歴至上主義の韓国と日本。

この教育、受験制度を変えないと、ますます恥ずかしい
国民は増え続ける・・・

12:2014/01/03(金) 16:26:30.27 ID:

>>10

 筋良く遣ればそれこそが学道なんだけどなw

25:2014/01/03(金) 17:12:04.86 ID:

ネトウヨと同じだな
39:2014/01/03(金) 19:08:13.37 ID:

>>25

キチガイ極左ちゃんと同じでしょ

29:2014/01/03(金) 17:33:00.35 ID:

>>1

60 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2013/12/25(水) 19:12:09.01 ID:80MXWpe6
これが朝鮮人だ。

韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。 また、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。 
韓国人と付き合うのはとても厄介です。 中国人も韓国人とは関わりたくありません。 
しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

韓国人は「対等」と言う概念を知しりません。 韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか? 
それが、最重要な関心事です。 個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。
このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。 
したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、韓国人には敗者の
態度に見えてしまいます。
中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。
日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているから問題が発生するのです。

中国人から日本人に忠告します。

「韓国人は犬だと思って付き合いなさい」。 それが韓国人のためでもあります。 
謝ってはいけません。
筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい。
感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
裏切りにたいして、温情は絶対にいけません。
実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

34:2014/01/03(金) 18:23:53.17 ID:

慰安婦も嘘だってお前らわかってやってるだろ
日本相手ならなんでもいいと思ってる 確信犯だ
あんな売春婦の嘘つきばあさんを擁護するなんて さいてーな民度だぜ。




ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする