fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #秘密保護法 】菅官房長官「オスプレイをスマホで撮ってメールしたら逮捕されるとか、あり得ない事が報道されている」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2013/12/16(月) 19:52:13.23 ID:

菅官房長官は16日の記者会見で、臨時国会で成立した特定秘密保護法を巡る一部の報道について「誤った認識が多いのではないか」と苦言を呈した。

 同法は安全保障にかかわる機密情報を漏らした公務員らへの罰則を強化するものだが、菅氏は「映画監督が映画を作れなくなるとか、
(米軍の新型輸送機MV22)オスプレイをスマートフォンで撮ってメールをすると逮捕されるとか、あり得ないことが報道されている」と指摘。
同法成立後の内閣支持率の下落に関し、「そうしたことが大きな影響になっていることも事実ではないか」と述べた。

 同法は13日の公布から1年以内に施行される。政府は秘密指定の妥当性をチェックする監視体制の整備を進めており。
菅氏は「国民の皆さんが懸念している部分は、施行までの間にしっかりと説明していきたい」と強調した。

読売新聞 12月16日(月)19時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000937-yom-pol

2:2013/12/16(月) 19:52:38.25 ID:

メディアを甘やかすからだ





3:2013/12/16(月) 19:52:45.15 ID:

日本の癌は「マスメディア」と「広告代理店」と「朝鮮系宗教」
4:2013/12/16(月) 19:53:14.90 ID:

メヂアはうそつき



5:2013/12/16(月) 19:53:40.62 ID:

説明をいちいちするのも政権の義務だろ
6:2013/12/16(月) 19:53:46.78 ID:

スガさん次はマスメディアに対する流言飛語捏造禁止法をよろしく。違反企業は記者クラブ完全追放とかで。
7:2013/12/16(月) 19:53:47.73 ID:

その報道機関は
バカヒですか?
変態ですか?
頭狂ですか?
8:2013/12/16(月) 19:53:56.66 ID:

>>1

反対してる人たちはアホですか、って言いたいんですね!

11:2013/12/16(月) 19:54:59.40 ID:

マスコミの空騒ぎ
しかし予想だけであれこれとよくかけるものだ
12:2013/12/16(月) 19:55:07.79 ID:

>>1

菅さんもマスゴミに優しいなww
東京新聞の記事によればと言った上で、
「念仏を唱えただけで逮捕」なんてありませんよと言うべきなのにww
因みに東京新聞は平田オリザの言葉として、
「サンタの格好で特定機密を扱う政府高官の家に侵入したら逮捕される」と
煽っていた

26:2013/12/16(月) 19:56:50.02 ID:

>>12

>因みに東京新聞は平田オリザの言葉として、
>「サンタの格好で特定機密を扱う政府高官の家に侵入したら逮捕される」と
>煽っていた

これって秘密保護法以前に、単なる不法侵入罪だよな

15:2013/12/16(月) 19:55:27.90 ID:

でも国旗国歌のときも、歌わないからって処分することはないと言ってたよね。
16:2013/12/16(月) 19:55:32.22 ID:

偏向報道罪を作れば良いのになあ。
18:2013/12/16(月) 19:55:41.95 ID:

>>1

 それどころか、東京新聞では「サンタがプレゼントを配るために(特定秘密を知る)政府高官の家に入ると逮捕される!」とか書いてるぞ

22:2013/12/16(月) 19:56:11.87 ID:

これか。
61:2013/12/16(月) 20:04:16.63 ID:

『ありえないことが報道されてる』って言うんなら
どのメディアで言ってたかちゃんと言えばいいんだよ。
そのあたりを曖昧にしとくのが悪いクセ。
いまや自民VS反日マスコミとの戦争なんだぞ。
橋下みたいに名指しで言わなきゃ、相手はモグラたたきのモグラみたいに
人民の海の下、社会の木鐸の陰に隠れて、あることないこと世界中に捏造報道しまくるぞ。
64:2013/12/16(月) 20:05:10.64 ID:

【秘密保護法】菅官房長官「スカートの中をスマホで撮ってメールしたら逮捕されるとか、あり得ない事が報道されている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387191133/

まじで?

65:2013/12/16(月) 20:05:31.73 ID:

 
◆ブサヨの勤務先   NHK テレビ局 新聞社 電通 各スポンサー企業

◆ネトウヨの勤務先  新聞配達
 

なぜネトウヨは遠くから文句を言うだけで、自らの手でマスコミを変えようとしないのか?

それともまさか・・・新聞配達が・・・・マスコミ・・・・・いやいや
 

71:2013/12/16(月) 20:06:43.36 ID:

国民の知る権利を保護する法律って作れないのかな?
77:2013/12/16(月) 20:08:44.46 ID:

>>1

 条文どおりなら、  「ありえないこと」 じゃないぞ。

 ウソつくな、自民党。

特定秘密保護法の条文にある 「特定秘密の対象」

 ●安全保障に関すること
 ●領土保全に関すること
 ●外交に関すること
 ●外国との交渉に影響すること

特定秘密保護法の条文にある 「テロリズム」 の定義、および、その情報収集

 ●政治的主張などに基づいて 「強要」 をやったとみなされたら 『テロリスト』
   (みなすのは官僚。 司法は一切タッチできない)

 ●テロリストについては、親族、配偶者の親族についてもあらゆる情報収集
 ●収集した情報および収集方法については、特定秘密とする

95:2013/12/16(月) 20:11:10.16 ID:

>>77

テロリストにとっては大変だな

111:2013/12/16(月) 20:14:23.53 ID:

>>95

テロリストじゃなくて一般人でも大変なのが 特定秘密保護法

特定秘密保護法の条文にある 「テロリズム」 の定義、および、その情報収集

 ●政治的主張などに基づいて 「強要」 をやったとみなされたら 『テロリスト』
   (みなすのは官僚。 司法は一切タッチできない)

 ●テロリストについては、親族、配偶者の親族についてもあらゆる情報収集
 ●収集した情報および収集方法については、特定秘密とする

だからねw

************************************************

特定秘密保護法についての自民党の説明は まったくのウソ。

  安倍の説明もウソ。

たとえば尖閣ビデオは、

  ●安全保障に関すること
  ●領土保全に関すること
  ●外交に関すること
  ●外国との交渉に影響すること

に該当するので、特定秘密保護法があったら海上保安庁の職員も閲覧できない特定秘密になっていた

************************************************

91:2013/12/16(月) 20:10:23.75 ID:

4~50年前、九条が存在する限り、自衛隊の海外派遣は有り得ない。と答えたのではないだろうか。
いまや、色々なところに派遣しているけど。
93:2013/12/16(月) 20:10:57.95 ID:

要は原子力の推進委員と規制委員みたいに2つ作れば良いんだろ
マスコミの推進委員会と規制委員会をつくればいいやん
97:2013/12/16(月) 20:11:46.14 ID:

>>93

 言論の規制委員会をつくれ とか言ってるファシストは

 殺すのが妥当。

自由のために殺すべし。

167:2013/12/16(月) 20:25:27.34 ID:

>>97

報道の自由を嘘をつく自由と履き違えるクズは三親等以内全員処刑だな。

177:2013/12/16(月) 20:28:43.89 ID:

>>167

>報道の自由を嘘をつく自由と履き違えるクズは三親等以内全員処刑だな。

じゃあ、安倍や自民党員は、全員 三親等以内全員処刑 だなw

************************************************

特定秘密保護法についての自民党の説明は まったくのウソ。

  安倍の説明もウソ。

たとえば尖閣ビデオは、 特定秘密保護法の条文にある

  ●安全保障に関すること
  ●領土保全に関すること
  ●外交に関すること
  ●外国との交渉に影響すること

に該当するので、

当時、特定秘密保護法があったら海上保安庁の職員も閲覧できない特定秘密になっていた。

 「海上保安庁の職員も見てたから秘密じゃない」 とか言ってる安倍は、 大ウソツキ。

    
   こういうウソを徹底的に暴くのがマスコミのいいところ。
************************************************

>>171

嘘はオマエ。
  特定秘密保護法の別表には安全保障、領土保全、外交、外国との交渉に影響すること、 と明記されている。

189:2013/12/16(月) 20:32:35.30 ID:

>>177

でも内閣は尖閣ビデオは該当しないと言っているぞ?

http://mainichi.jp/select/news/20131025k0000m010067000c.html

196:2013/12/16(月) 20:34:33.14 ID:

>>189

>でも内閣は尖閣ビデオは該当しないと言っているぞ?

その説明がウソ。
 なので、国民にウソをついてる安倍内閣を処罰するべき。

************************************************

特定秘密保護法についての自民党の説明は まったくのウソ。

  安倍の説明もウソ。

たとえば尖閣ビデオは、 特定秘密保護法の条文にある

  ●安全保障に関すること
  ●領土保全に関すること
  ●外交に関すること
  ●外国との交渉に影響すること

に該当するので、

当時、特定秘密保護法があったら海上保安庁の職員も閲覧できない特定秘密になっていた。

 「海上保安庁の職員も見てたから秘密じゃない」 とか言ってる安倍は、 大ウソツキ。

    
   こういうウソを徹底的に暴くのがマスコミのいいところ。
************************************************

276:2013/12/16(月) 20:51:39.21 ID:

>>196

まず、尖閣ビデオは海上保安庁の教習ビデオ。
自由に閲覧可能なもの。
「国家機密」が誰でも閲覧可能な状態であるということはありえない。
もし、国家機密がそういう状態にしてしまっていたのだとしたら、
sengoku氏以外に、管理者など、他の関係者も処分されないとおかしい。
でも、違うよね?

「外国船(不審船)が領海内に侵入しました」こういうニュースは尖閣以外にもたまに流れる。
ロシアのこともあるし、北朝鮮のこともあるし、韓国の漁船のこともある。
そういうとき、ニュースで映像流れるだろ?
尖閣の時の中国船もこれとまったく同じだよ。
他のケースは流してオッケーで、尖閣だけ駄目な理由を答えてよ。

290:2013/12/16(月) 20:53:53.23 ID:

>>276

>まず、尖閣ビデオは海上保安庁の教習ビデオ。
>自由に閲覧可能なもの。

*********************************************

当時、特定秘密保護法があったなら、

尖閣ビデオは、 特定秘密保護法の条文にある

  ●安全保障に関すること
  ●領土保全に関すること
  ●外交に関すること
  ●外国との交渉に影響すること

に該当するので、

海上保安庁の職員も閲覧できない特定秘密になっていた。

 これは条文どおりのこと。  これを認めない自民党はただのウソツキ。

*********************************************

319:2013/12/16(月) 21:00:30.07 ID:

>>290

>まず、尖閣ビデオは海上保安庁の教習ビデオ。
>自由に閲覧可能なもの。
に対して、
>当時、特定秘密保護法があったなら、
(略)
>海上保安庁の職員も閲覧できない特定秘密になっていた。

わけがわからんw閲覧できないものが教習ビデオってw

330:2013/12/16(月) 21:02:01.49 ID:

>>319

何もわからないことはない。

当時、特定秘密保護法があったら、

官僚が尖閣ビデオを特定秘密に指定することが可能。 特定秘密保護法の条文どおり。

そして特定秘密になったら、教習ビデオにはならない。

 教習ビデオになってから秘密じゃないよ という安倍の説明は

 まったくの大ウソ。

335:2013/12/16(月) 21:04:02.55 ID:

>>330

だからー。
無理矢理さかのぼってでっちあげてどーすんのw
頭おかしいわお前

342:2013/12/16(月) 21:05:18.70 ID:

>>330

特定秘密保護法もなかったのに機密扱いにした民主党政権は安部政権より酷い

こう言いたいと言う事は伝わりました

322:2013/12/16(月) 21:00:58.47 ID:

>>290

>当時、特定秘密保護法があったなら、
>尖閣ビデオは、 特定秘密保護法の条文にある
  ●安全保障に関すること
  ●領土保全に関すること
  ●外交に関すること
  ●外国との交渉に影響すること
>に該当するので、
>海上保安庁の職員も閲覧できない特定秘密になっていた。

すげえw遡及法きちゃったよw
法律を制定前の過去にさかのぼって適用するとか法治国家としてあり得ねーw
ああ、韓国はそういう法律作って失笑買ってたっけね。
同じくらいの民度の人なんだね。

つーか、「当時は国家機密じゃ無かった」ってことには反論しないのねw
すなわちそれは、国家機密でもないものを「国家機密だ」として
民主党政権は人を処分したっていう、まさに独裁なんだよね。
オソロシイねー。
もちろん当時は民主党のやり方に反対したんだよね?当然だよねー。

198:2013/12/16(月) 20:34:46.71 ID:

>>177

安倍本人が該当しないと言ってる

209:2013/12/16(月) 20:36:57.75 ID:

>>177

嘘はお前

第三条 行政機関の長は、当該行政機関の所掌事務に係る別表に掲げる事項に関する情報であって、
公になっていないもののうち、その漏えいが我が国の安全保障に著しい支障を与えるおそれがあるため、
特に秘匿することが必要であるものを特定秘密として指定するものとする。

どういう風に尖閣ビデオの「漏えいが我が国の安全保障に著しい支障を与えるおそれがある」のか説明してもらおうかw

218:2013/12/16(月) 20:39:39.42 ID:

>>209

嘘はお前

>どういう風に尖閣ビデオの「漏えいが我が国の安全保障に著しい支障を与えるおそれがある」のか説明してもらおうかw

どのように領土保全を実行してるか、その手法がビデオで見れるため。

そのように、なんとでも理由はつけられる。

特定秘密保護法 別表

一 防衛に関する事項

チ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物又はこれらの物の研究開発段階のものの仕様、性能又は使用方法

二 外交に関する事項

二 外交に関する事項

イ 外国の政府又は国際機関との交渉又は協力の方針又は内容のうち、国民の生命及び身体の保護、
    領域の保全その他の安全保障に関する重要なもの

258:2013/12/16(月) 20:48:21.48 ID:

>>218

どう見ても拡大解釈

一のチは全く的外れだし
尖閣ビデオは外交交渉ではない

>どのように領土保全を実行してるか、その手法がビデオで見れるため。
これは別表に掲げる「特定秘密」に該当していない

分かっててミスリードしてるか、真性だろ?
構ってちゃんにこれ以上触れない方が良さそうだ

277:2013/12/16(月) 20:51:41.27 ID:

>>253

 ウソばっかついて日本を北朝鮮のような国にしようとする自民党政府を

  糾弾することは、 日本にとって愛国の人物。

 ウソばっかついて日本を北朝鮮のような国にしようとする自民党政府を擁護する国賊どもこそ

  敵性人物。

 

>>258

ぜんぜん拡大解釈じゃない。

 領土保全に関することはきちんと別表にある。 

>>255

 特定秘密保護法の全文読めば、

       自民党がウソついてて、 マスコミが正しいことが一目瞭然。

295:2013/12/16(月) 20:54:42.34 ID:

>>277

日本は自由の国なんだから、君がどう思うのも勝手にしたらいいよ
俺は君が敵性人物って勝手に思うだけw

303:2013/12/16(月) 20:56:47.85 ID:

>>291

>軍部の犬になるか
>中共の犬になるか

>朝日ってほんとどうしようもないわ

 民主党より悪い 戦時中のクソ体制 を批判すると

  「中共の犬」

 とか言い出すファシスト連中は、殺すべし。

 

 戦前、戦時中のクソ体制を徹底的に糾弾するのは

  愛国心の表れ。

>>295

勝手に思うのはかまわんが、ファシズム推進に加わる奴なら容赦なく殺されるべき。

 自由のために。

325:2013/12/16(月) 21:01:09.37 ID:

>>303

いやぁ、君って凄いやw
自由を標榜する癖して、他者の思想信条を認めずに殺すべきかwww

敵性人物どころか、本当の危険人物じゃないかwww

いい加減、君自身が自由の敵だと気付いた方が良いと思うよ

329:2013/12/16(月) 21:01:57.88 ID:

>>303

「中共の犬」がよほど気に障ったみたいね

少なくとも民主党政権より今の政権のほうが良い、これが「民意」だね
君には残念な結果だと思うけと

331:2013/12/16(月) 21:02:11.45 ID:

>>303

よう、ファシスト

103:2013/12/16(月) 20:12:17.22 ID:

記者「国民の理解が足りないのは、どこに責任があるのでしょうか?」

ガースー「メディアです。」

今日の記者会見での一幕

154:2013/12/16(月) 20:22:57.45 ID:

>>103

ガースーに惚れそう・・・///

113:2013/12/16(月) 20:14:48.04 ID:

説明しても正確に伝えないのであれば、それは報道機関では無い。
報道機関で無い組織が、電気代場所代などを血税で運営する記者クラブに出入りする資格は無い。
118:2013/12/16(月) 20:16:46.69 ID:

>>113

 >説明しても正確に伝えないのであれば、それは報道機関では無い。

自民党がデタラメを言ってるので、

 報道機関が正しく報道してるだけ。

************************************************

特定秘密保護法についての自民党の説明は まったくのウソ。

  安倍の説明もウソ。

たとえば尖閣ビデオは、 特定秘密保護法の条文にある

  ●安全保障に関すること
  ●領土保全に関すること
  ●外交に関すること
  ●外国との交渉に影響すること

に該当するので、

当時、特定秘密保護法があったら海上保安庁の職員も閲覧できない特定秘密になっていた。

 「海上保安庁の職員も見てたから秘密じゃない」 とか言ってる安倍は、 大ウソツキ。

    
   こういうウソを徹底的に暴くのがマスコミのいいところ。
************************************************

171:2013/12/16(月) 20:27:16.79 ID:

>>118

嘘乙
特定秘密に該当するのは、国防(自衛隊、武器、暗号)、外交、有害活動、テロの4分野と別表に掲げる項目だけだ

尖閣ビデオは何れの項目にも該当しない

114:2013/12/16(月) 20:14:53.85 ID:

俺は朝日新聞に破防法適用しろという論者だが
オスプレイをスマホで撮って撒いたら逮捕、ってのは状況によっては
考えられるケースじゃね?
例えば日中開戦有事で、家のベランダから見える近くのグラウンドがいきなり
離着陸拠点に運用される場合wなどあり得なくはないだろ
131:2013/12/16(月) 20:19:08.09 ID:

マスコミはなんでいつもいつもオスプレイオスプレイ言うんだよ
オスプレイが何をした?卵でも産んだか?
137:2013/12/16(月) 20:20:20.03 ID:

精密なプラモを作ったハセガワとかどうすんだよw
138:2013/12/16(月) 20:20:25.66 ID:

マスコミが異常なのは凄く広まってきてはいますね。
ただ読売と産経はまともな部類です。

やっぱり突出して異常なのが朝日系列、毎日系列ですか。
次に中日系列(東京新聞含む)ですね。

161:2013/12/16(月) 20:23:57.67 ID:

>>138

読売も産経も異常だと見抜けなきゃ、何度でもメディアに騙されるぞ
朝日毎日がキチガイなのに異論はないけど

142:2013/12/16(月) 20:21:43.37 ID:

だからNHKを国営化して正確な情報を国民に伝えりゃいいのに
偏向してるマスゴミも潰せて一石二鳥なのに何故やらないんだ
162:2013/12/16(月) 20:23:58.63 ID:

ミンスを当選させてしまった責任すらとっていないマスゴミ
181:2013/12/16(月) 20:30:20.70 ID:

>>162

今日さ、電気工事関係の社長と話してたんだけど、最近電工職人が人手不足なんだってさ
で、理由聞いたらひとつは団塊世代の引退でもうひとつは民主政権時代のど不景気で
廃業した業者がたくさんいるからだって
意外なとこで民主政権のダメージがあったんだな、と思った

183:2013/12/16(月) 20:31:24.35 ID:

反日マスゴミなんざハナからこんなもん。

どうせ真顔で信じる国民なんて、民主党政権を経験した今や少数派。

安倍政権はネガキャンなんか気にせず、ガンガン国家を戦闘モードに作り替えてくれ。

188:2013/12/16(月) 20:32:24.56 ID:

>>183

>安倍政権はネガキャンなんか気にせず、ガンガン国家を戦闘モードに作り替えてくれ。

戦闘モードとはなんだ?

 日本を焦土にして、 ホームレスや孤児だらけにした

 戦前戦中の体制に戻せというならオマエは殺されるべき。

 

219:2013/12/16(月) 20:39:43.65 ID:

>>188

オマエみたいなのが住めない日本を作ることだよ。

228:2013/12/16(月) 20:41:58.56 ID:

>>219

>オマエみたいなのが住めない日本を作ることだよ。

オマエみたいなのとは具体的にどういうものか説明してみろ。

ちなみにオレのレス (自民党のウソを暴露しているもの) を書いたら日本の住めなくしてやる
というような奴は殺されるべき。

 政権政党が大ウソついてて、それを暴露したら住めない、なんてただのファシズム

ファシストは殺していい。 自由のために殺すべき。

253:2013/12/16(月) 20:47:37.88 ID:

>>228

日本にとっての敵性人物って事だろw

200:2013/12/16(月) 20:35:05.00 ID:

むしろ、作戦実行中の軍隊の行動が秘密じゃないなら何が秘密?

戦争中に基地から基地へ移動中のオスプレイ数十機
それ撮影してメールしても逮捕されない法律なら廃案にすべき

215:2013/12/16(月) 20:38:34.10 ID:

オスプレイ撮られたら恥ずかしいよ
229:2013/12/16(月) 20:42:30.72 ID:

政府が記者会見したらまるまる流せよ
政府が記者会見で説明してもまったく報道せず、
スタジオのサヨク学者の「説明が足りないです」「国民にもっと知らせる努力を」って話だけを垂れ流すって意味不明すぎるだろ

批判するならまず報道すべきことを報道してから批判しろ

238:2013/12/16(月) 20:44:15.28 ID:

>>229

>政府が記者会見したらまるまる流せよ

ウソばっかついてる政府の説明なんか流す価値なし。

 特定秘密保護法の全文は、メディアによって公開されてるので

 
それを読めばマスコミが正しく、 自民党の説明がウソであることは明らか。

>>234

>嘘を報道したら逮捕、とかできんの?

その前に、

 ウソの説明をしてる安倍内閣は総辞職すべきだな

255:2013/12/16(月) 20:47:53.18 ID:

>>238

何で必死に改行してるの?
あと、ちゃんと東京新聞が公開してる全文を読みましょうねw

231:2013/12/16(月) 20:42:54.09 ID:

あれだけのネガキャンはられたら数年前なら内閣支持率なんて下がり放題だったはず
マスゴミの影響力なんて時の政府が無視できるレベルまで完全に堕ちたわな
234:2013/12/16(月) 20:43:09.77 ID:

嘘を報道したら逮捕、とかできんの?
251:2013/12/16(月) 20:47:02.65 ID:

明らかなデマに対しては
詐欺として逮捕すべき。

ついでに格納容器の健全性を言った政府関係者も逮捕せえや!

252:2013/12/16(月) 20:47:10.92 ID:

マスゴミが糞なせいで国民が不幸になるよなー
戦時中も今もw
262:2013/12/16(月) 20:48:58.02 ID:

>>252

>マスゴミが糞なせいで国民が不幸になるよなー
>戦時中も今もw

戦時中は、安倍の祖父や、町村の父 が日本人を不幸にしてただけ。

マスコミに言論の自由はなかった。軍部に逆らえば特高につかまって銃殺。

日本が焦土になって民主党よりはるかに悪い。 

そしてその戦時中の体制を批判すると

  自民党は 「自虐史観」 などと言う。

 民主党よりはるかに悪い体制なのにねw

291:2013/12/16(月) 20:53:56.04 ID:

>>262

軍部の犬になるか
中共の犬になるか

朝日ってほんとどうしようもないわ

256:2013/12/16(月) 20:48:04.13 ID:

オスプレイ撮影はアウト臭いけどな
278:2013/12/16(月) 20:51:46.91 ID:

>>256

俺こないだ宮崎の基地祭でオスプレイの写真撮ってFacebookに上げたけどアウトなの?
おまえバカだろw
バカは黙ってろよ糞が!

293:2013/12/16(月) 20:54:25.80 ID:

>>278

そういう法律だからなー

328:2013/12/16(月) 21:01:53.57 ID:

>>293

違います。
余りに頭が悪すぎ

332:2013/12/16(月) 21:02:54.38 ID:

>>328

あっ、そうですかw

337:2013/12/16(月) 21:04:06.30 ID:

>>332

そうです

301:2013/12/16(月) 20:56:36.75 ID:

>>278

それをアウトにするか、実はアウトでしたってのも有りうる
もっと言うとお前はアウト、でもお前はセーフ
みたいな恣意的な運用が可能ってこと。
なんせ誰がどう秘密にするか全く見えないんだから

308:2013/12/16(月) 20:57:51.34 ID:

>>301

少なくとも完全セーフゾーンじゃないんだよね

312:2013/12/16(月) 20:58:49.08 ID:

>>308

オスプレイ事情は知らぬ、例としてあげただけw
これが原発情報でも一緒だ

309:2013/12/16(月) 20:58:08.96 ID:

>>301

基地祭では概ね撮っていいものしか公開しない。

314:2013/12/16(月) 20:58:57.28 ID:

>>301

お前の脳が朝日脳なのは分かったから消えろよクズ!

345:2013/12/16(月) 21:05:31.66 ID:

>>301

>なんせ誰がどう秘密にするか全く見えないんだから

もしかして、「国家機密であることも秘密にされる」って思ってる人?

285:2013/12/16(月) 20:52:50.76 ID:

虚偽の報道は流石に取り締まるべきだと思うわ
日本のメディアは諸外国に侵食され過ぎてる
311:2013/12/16(月) 20:58:17.39 ID:

ID:uNdK66OS0 って本当にバカだな。
尖閣ビデオは、 特定秘密保護法の条文にある

  ●安全保障に関すること
  ●領土保全に関すること
  ●外交に関すること
  ●外国との交渉に影響すること

これの●以下の全てが秘密になるなら、国際会議や各国との首脳会談も秘密になるぜ。
だから、尖閣ビデオが秘密の対象で自民党が嘘ついてるという解釈は成り立たない。それを、一生懸命
力説して説得される人間がいると思ってるお前は大バカ、嘲笑の対象でしかない。

347:2013/12/16(月) 21:06:15.91 ID:

>>1

【政治】橋下氏、特定秘密保護法案を批判…「感覚的に嫌。法律家として(内容が)粗いと思う」「情報は原則公開。『原則秘密』は危険」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383926729/
【秘密保護法】安倍総理「もっと説明すべきだったと反省。しかし…」―国会閉会後の会見で★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386602542/
【政治】特定秘密「秘密の保全上やむを得ない場合、保存期間中に破棄も」 答弁書を閣議決定
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386392368/
【政治】秘密保護法 条文36カ所の「その他」 修正しても数同じ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386483021/
【政治】「特定秘密保護法案」に不自然な“穴”。外国人スパイには罰則なし?★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384680156/
【政治】NSC法案:衆院委で可決…政府、議事録作成に消極的(画像あり)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383751551/
【社会】取り調べの録音・録画(可視化)の法案化が先送りされる見通し
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384593163/
【政治】徳洲会マネー、97国会議員に(自民93人) 献金・融資計1282万円[13/11/30]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385777716/

【政治】TPP「特定秘密指定も」 内閣府副大臣 政府見解を修正
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383379051/
【TPP】日本車への関税撤廃は20年先か…米国、強硬姿勢★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383628093/
【経済】米国、日本車で緊急輸入制限(セーフガード)措置検討
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386240767/
【社会】米の日本超電導リニア技術導入について、安倍首相「同盟の象徴だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384565055/
【政治】米国産コメの無関税枠拡大検討…TPP交渉材料
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384667742/
【経済】TPP交渉、日本が米国に重要5項目で譲歩案…低関税の輸入枠設定
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386605202/




ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする