fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【ネット】「後からお友達がくるそうです。おとしよりはえらいですね」 電車内でマナー違反? 『Twitter』にアップされた画像が話題に

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2013/11/18(月) 15:57:11.61 ID:

★「後からお友達がくるそうです。おとしよりはえらいですね」 電車内でマナー違反? 『Twitter』にアップされた画像が話題に

電車内でマナーを守ろうという啓発のポスターなどでは、往々にして守っていない人物は若者として
描かれることが多く「マナーを守らない老人」を注意するポスターはあまり見かけない。とはいえ、
マナーが悪い人がいるのは全世代にいると思われ、ネット住民の間からは「マナーが悪い者はだいたい若者」
といった見方に疑問の声があがっていたりするようだ。

そんな中、今回『Twitter』で話題になっているものは、とあるユーザーが

「後からお友達がくるそうです。おとしよりはえらいですね」

とツイートし、高齢の御婦人とみられる人が電車のイスに座り横にバッグを置いて席をキープしている画像。その後、

「おっとおともだちに連絡をとるため電話開始だ」

とツイート、電車の中で電話も始めてしまったようである。

かなりの件数のリツイートを集めた先述のツイートに対して、

「こんな事する老害が未だにいるんですなぁ。譲り合いの精神はどこへ忘れたのかしら?」
「しょっちゅう見かけますよね。」

という返信が寄せられていたりするようだ。

http://getnews.jp/archives/457343

2:2013/11/18(月) 15:58:52.78 ID:

この前、
年寄りの集団が、行列無視して突入してきて、他の客を押しのけて座席を一斉に占拠してたよ・・・。
3:2013/11/18(月) 15:59:29.94 ID:

譲り合える余裕があればだが



6:2013/11/18(月) 16:00:31.90 ID:

平日の2ちゃんは老人ばっかりだから、
このスレも老人擁護・若者罵倒スレだろうな。
303:2013/11/18(月) 16:36:16.06 ID:

>>6

本当にそうなっててわろたw

333:2013/11/18(月) 16:40:01.04 ID:

>>303

老人の掲示板に来なければいいだけだろ
若者ならもう来るなよwww

7:2013/11/18(月) 16:00:37.08 ID:

それはわかるが

>>1

車内で撮影しているお前はなんなんだ?

13:2013/11/18(月) 16:02:55.30 ID:

>>7

肖像権侵害してないからいいんじゃね

56:2013/11/18(月) 16:09:15.10 ID:

>>13

へぇ。
なら胸元とかもいいんだ?

へんなの。

60:2013/11/18(月) 16:09:54.83 ID:

>>56

胸元は迷惑防止条例違反だろ

121:2013/11/18(月) 16:14:30.10 ID:

>>60

その場合は、「性的な目的がある」と認められたら・・・だけどね。

286:2013/11/18(月) 16:34:38.13 ID:

>>56

は、関わるだけで不幸になるキチガイ。

105:2013/11/18(月) 16:13:25.98 ID:

>>13

肖像権なんてものはないよ

8:2013/11/18(月) 16:01:46.04 ID:

マナーの悪い人(自己中)な人はどの年代にもいるから
子供若者中年老人4世代バージョンでポスター作れば
ほぼカバーできるんじゃないかな?
9:2013/11/18(月) 16:01:51.24 ID:

>>1

これのどこがニュースですか?>ちゅら猫ρ ★

10:2013/11/18(月) 16:02:24.16 ID:

俺らが下手に出るからこうなるんだよ
荷物は管理してやらないと
11:2013/11/18(月) 16:02:36.85 ID:

どっちもどっちやな
お年寄りもアレだけど車内で撮るってアレで(ry
12:2013/11/18(月) 16:02:53.19 ID:

ムカつくだろうけど、撮影してTwitterに載せるってのがね・・・
この先ずっとこんな感じになるのかね
277:2013/11/18(月) 16:33:54.41 ID:

>>12

ツイッターで記者ごっこってとこだな

307:2013/11/18(月) 16:36:53.09 ID:

>>12

> ムカつくだろうけど、撮影してTwitterに載せるってのがね・・・
> この先ずっとこんな感じになるのかね

結局喧騒したもん勝ちってな世の中になるわね。
リアクション能力と2ちゃん書き込み規制されるか否かで人の運命が決まるんだわ。
事件の被害者叩きもしかり。

14:2013/11/18(月) 16:03:08.00 ID:

こんな些細なことで写真とってまで拡散すんなよ。自分で消化しろ、自分で。最近ギスギスしすぎだわ。
15:2013/11/18(月) 16:03:19.28 ID:

スーパーのレジで並んでても友達見つけて割り込んでくるからね
16:2013/11/18(月) 16:03:33.02 ID:

公道でもババアの運転は命に関わる程迷惑だ
17:2013/11/18(月) 16:03:41.31 ID:

年寄りは大切にしろ!クソガキ!
18:2013/11/18(月) 16:03:54.56 ID:

老害ってヤツか
19:2013/11/18(月) 16:04:40.17 ID:

勝手に映すなよ
マナー知らないのかこいつは
20:2013/11/18(月) 16:04:51.10 ID:

その老人のマナーも悪いんだが、勝手に他人を写真に撮ってネット上にアップする行為はマナーが悪いどころか犯罪行為ではないのかね?
38:2013/11/18(月) 16:06:36.14 ID:

>>20

少なくとも刑法で裁くことはできない

21:2013/11/18(月) 16:05:00.58 ID:

年金を負担してあげて(おれらの時には払った分さえもらえないだろな)
さらに保険料も負担してあげて(若者はあまり病院に行かない)

しかも年金引き下げも無視して延期
保険料値上げも無視して延期

ああ高齢者様 高齢者様

座りたかったらグリーン車か有料特急へどうぞ
私は子供が小さくて立ちでの移動に困るときはそうしてましたよ

22:2013/11/18(月) 16:05:18.79 ID:

これ、東武東上線の新しい車両かな?
間違っていたら、スマン!
23:2013/11/18(月) 16:05:20.87 ID:

逆だろ
こういうのが見過ごされるからバカがのさばるようになった
24:2013/11/18(月) 16:05:21.52 ID:

天災で列車が遅れてるのに、駅員に食って掛かってるのは、大抵ジジイだもんな…(´・ω・`)
25:2013/11/18(月) 16:05:29.65 ID:

隠し撮りしてネットで同意求めるようなことせずにその場で一言言えばいいのに
どっちもどうしようもないな
26:2013/11/18(月) 16:05:30.12 ID:

ばばあも迷惑だけど電車内で写真とつてアップしてるお前も同類だろ
27:2013/11/18(月) 16:05:30.61 ID:

これは肖像権の外唇ですね

アップした人は逮捕でうsね

28:2013/11/18(月) 16:05:38.83 ID:

これってつまり老人に席を譲るのが当たり前じゃない社会の現われなのでは?
全世代でマナーなってない人間はいるし、こうやって電車内で撮られて
ネタにされるのも恐怖だな…
29:2013/11/18(月) 16:05:48.84 ID:

車内も施設内だから管理者の撮影許可が必要じゃね?
47:2013/11/18(月) 16:08:05.06 ID:

>>29

その理屈に当てはめると撮り鉄全滅だな

30:2013/11/18(月) 16:06:03.98 ID:

目の前にいるなら直接いえよ。気持ち悪い
31:2013/11/18(月) 16:06:04.77 ID:

老人は絶対正義、若者は悪という
マスゴミの創りあげた幻想を打ち砕くには
うってつけのツールだねtwitterは。
32:2013/11/18(月) 16:06:07.95 ID:

どっちかってーと、明かに座らせた方が良い人に席を譲らない若い奴の方が多いと思うけどな
392:2013/11/18(月) 16:46:54.91 ID:

>>32

多い少ないじゃないだろ。
現実を目の当たりにして感覚で意見とかバカなのかお前

455:2013/11/18(月) 16:57:41.46 ID:

>>32

座らせた方がいいってのが、どのレベルなのか知らんが、
目の前に妊婦立たせて
「大変ですねぇ」とか座りながら語りかけるババアはをこの前見た。

33:2013/11/18(月) 16:06:14.86 ID:

人間としての誇りがあるなら、体力の弱いものに譲ってやるのは当然だけど
「弱者」をかさに着ていぎたない振る舞いをするクズも多いのは事実
困ったもんだ
34:2013/11/18(月) 16:06:17.66 ID:

団塊の老害共に裁きの鉄槌を
35:2013/11/18(月) 16:06:26.68 ID:

まともな成人は仕事以外でツィート飛ばしまくら無いんだから察してやれよ
36:2013/11/18(月) 16:06:27.63 ID:

老人の思考は「老人は全てにおいて優先優遇される」
だと感じる事が多々ある。

特に街中に出ている老人は我儘な希ガス

通勤で長蛇の列を作って電車待ってても横入りは当たり前
コンビニでレジの列があっても横入り当たり前
譲り合いの心はなく 「譲れ!」と言うオーラしか感じない

37:2013/11/18(月) 16:06:27.79 ID:

どっちもどっち
39:2013/11/18(月) 16:06:47.84 ID:

老人の右足2本ない?
椅子の足と見間違えてる?
75:2013/11/18(月) 16:10:42.11 ID:

>>39

二本並んでるのが老害の脚で、写真右端は隣の人の右脚だろ

106:2013/11/18(月) 16:13:35.61 ID:

>>75

あ、ほんとだ、びっくりした
左足から大きい靴がつながってるかと思った…

40:2013/11/18(月) 16:06:55.74 ID:

また世代間闘争か。
41:2013/11/18(月) 16:07:14.96 ID:

わざわざツイートするってのがね…
その場で一喝して、年寄を叱らないと
42:2013/11/18(月) 16:07:16.58 ID:

まあ、年齢は関係ないわな
43:2013/11/18(月) 16:07:33.68 ID:

始発で場所取りだけして席外す人いるけど俺は構わず場所取りの荷物をどけて座るよ
戻ってきた人の顔と言ったらもうwwww
44:2013/11/18(月) 16:07:43.32 ID:

書き方がねちっこい
45:2013/11/18(月) 16:07:54.02 ID:

いちいち写真とって晒すなよ
お前のほうが根性ババだろ
46:2013/11/18(月) 16:07:57.84 ID:

最近の若者ハー
トロいし鬱陶しいし
喋りまくるのって
実は中年以降のジジババ。
48:2013/11/18(月) 16:08:05.31 ID:

友達を思いやる優しい老人じゃないか?何が悪いんだ?
結局マナーの名のもとに誰かを批判したいだけのクレーマーだろ
66:2013/11/18(月) 16:10:22.53 ID:

>>48

馬鹿なの?

49:2013/11/18(月) 16:08:26.76 ID:

電車どころか新幹線でこれやる馬鹿が居るからな。
40歳くらいの男女だったけど。
50:2013/11/18(月) 16:08:42.73 ID:

団塊より上はあまりそんなことはしない
団塊はマジでひどい
87:2013/11/18(月) 16:11:44.71 ID:

>>50

んなことねーよ。
団塊もひどいが上もひどい。

51:2013/11/18(月) 16:08:48.91 ID:

この前混雑したバスのなかでバスに乗るや否や電話し出して
結局降りるまでの1時間ちょっと延々と大きな声で話し続けた
ばーさんがいた。しかも話の中身がどうも熟年離婚した男友達への電話。
52:2013/11/18(月) 16:08:51.13 ID:

俺は老人がおかしな事をしても非難しないよ。
老人と呼ばれるまで生きてきたってだけで、
ある程度傍若無人に振舞う権利が彼らにはあるのだ。
どんな組織でもベテランは幅を利かせるもんだ。それが国単位ってだけの話さ。
53:2013/11/18(月) 16:08:57.93 ID:

日本には老人利権がはびこってるからな。
早く調査して解体させないと。
54:2013/11/18(月) 16:09:00.17 ID:

またバカ発見器で発見されて記事にされてしまった哀れな奴がいるのか。
画像無しで呟くだけだったら何の問題もなかったのにな。
55:2013/11/18(月) 16:09:09.23 ID:

後からお友達がくると書いてるって事は訊いたのかね(´・ω・`)
57:2013/11/18(月) 16:09:21.14 ID:

これUPしたヤツのアカウント教えて!文句言いたい!
58:2013/11/18(月) 16:09:43.22 ID:

後から来るなら席取りしてもかまへんだろ
電車だからちょっと非常識に映るかもだが席取りなんて日常茶飯事じゃん
59:2013/11/18(月) 16:09:54.56 ID:

その場で注意すりゃいいんだよな。
いちいちツィッターで「みんな見て見て、こんな酷いオバサンがいるよ!」ってアホかと。
マナー違反を注意する根性がないくせに、正義ヅラしてネットに訴える馬鹿が多すぎる。
61:2013/11/18(月) 16:09:58.94 ID:

電話も優先席も女性専用車両も鉄道会社側はお願いしてるだけで通してるからなぁ
強制にするといろいろな法律や憲法に抵触しかねないからだけどw
62:2013/11/18(月) 16:10:00.72 ID:

今に始まったことじゃないし
座りたかったら荷物どけさせて座れば良いだけ
63:2013/11/18(月) 16:10:09.11 ID:

RT人も今時は人格を疑われていたりするのにアホくさ
64:2013/11/18(月) 16:10:10.20 ID:

ていうか降りる人を押しのけて座席を確保しに行く輩は
圧倒的に若い男が多い気がするけどなあ。
しかも8割がたはその後PSPやDSに夢中になってる。
65:2013/11/18(月) 16:10:17.63 ID:

長生きするな
67:2013/11/18(月) 16:10:25.40 ID:

デカイ声で注意すればいい
68:2013/11/18(月) 16:10:29.05 ID:

一番ルールを守らないのは,
団塊世代でしょ
69:2013/11/18(月) 16:10:30.23 ID:

簡単に「老害」なんて言葉使う人もヤダな
自分の周囲にはいないから生で音で聞いた事がないけどさ
70:2013/11/18(月) 16:10:32.30 ID:

年金泥棒
老人は焼き子呂そう
71:2013/11/18(月) 16:10:32.38 ID:

【韓国】サッカー韓国vsイラン戦で勝利したイラン選手に暴行を加えるも韓国側が「マナー違反」としてFIFAに報告 暴行は報告せず
http://ch.i.cmaas.net/news/newsplus/1371628938/
72:2013/11/18(月) 16:10:36.78 ID:

シルバーシートに座ってくれよ
シルバーシートじゃなくても譲るけどさ
73:2013/11/18(月) 16:10:39.75 ID:

年寄りは、率先して優先席から埋めるようにして欲しいよ。
74:2013/11/18(月) 16:10:40.99 ID:

大正以前の生まれの人は、もうちょっとマナーがよかった気がするのだが
76:2013/11/18(月) 16:10:48.37 ID:

つーか、若いんなら、立ってても問題ないだろ。

もう全部優先座席でもいいよ。

1時間くらい立ってろカス。

あと、デブは座るな。迷惑なんだよ。

77:2013/11/18(月) 16:10:55.83 ID:

そもそもマナー違反って言葉自体がおかしい
78:2013/11/18(月) 16:11:00.09 ID:

老人といっても、年齢っていうか元気度によるよね
79:2013/11/18(月) 16:11:02.47 ID:

団塊世代は年を取ったら財政右翼
現役終えたら消費税アップに大賛成
80:2013/11/18(月) 16:11:03.59 ID:

お・も・て・な・し、ってヤツなんだろ
友達への

これが真の日本だ、どんどん世界に発信したれ

81:2013/11/18(月) 16:11:09.03 ID:

もっとやれ
馬鹿な老害は抹殺されろ
82:2013/11/18(月) 16:11:19.50 ID:

中年のババア共がなりふり構わず大声で話しながら爆笑してるのも腹立つ
こういう奴らは注意されても開き直って改めようとしないだろうしな
126:2013/11/18(月) 16:15:24.35 ID:

>>82

現代社会における子どもの教育環境が腐敗したそもそもの切っ掛けはこうした大人の些細なマナー違反がもっとも重大になってくる。

83:2013/11/18(月) 16:11:23.05 ID:

すんげー死語だけど自分たちがオバタリアンと呼ばれてた世代なんだよな
あの世代は本当に酷い
84:2013/11/18(月) 16:11:23.69 ID:

このシーツ硬くて座りにくいんだよなー
85:2013/11/18(月) 16:11:36.19 ID:

電車内での写真撮影が一番アウト、マナーですらなく盗撮
エロ目的でなければ盗撮にならないと思っているなら大間違い
98:2013/11/18(月) 16:12:37.51 ID:

>>85

そもそも盗撮と言う犯罪は無い

122:2013/11/18(月) 16:14:48.70 ID:

>>98

そのものはないが、実質として県迷惑防止条例違反と肖像権と建造物侵入の複合でひっかかる

141:2013/11/18(月) 16:18:03.55 ID:

>>122

ちなみに日本国内に「肖像権」を定める条文は無く、
当然に刑事罰の対象とはならない。
これ豆な

150:2013/11/18(月) 16:18:59.52 ID:

>>122

エロじゃなきゃ迷惑防止条例に引っかからないし
個人が特定できなきゃ肖像権に引っかからないし
公共機関だから写真撮っても建造物侵入で引っかからない。
一般客が入れないような場所や、撮影が禁止されてる場所なら話は別。

194:2013/11/18(月) 16:23:30.50 ID:

>>150

横ですまんが
エロでなくても、迷惑防止条例で逮捕される事もあるぞ。

それに、エロの定義は個人によって違うんだからwwww

209:2013/11/18(月) 16:24:49.48 ID:

>>194

それは知らなかった。

本当に、そういう事例があるのならば、是非とも判例を教えてほしい。
マスコミ報道の記事でもいい。

217:2013/11/18(月) 16:25:47.84 ID:

>>194

たいがいが「羞恥を覚える」かどうかだろうよ。

549:2013/11/18(月) 17:15:21.06 ID:

>>194

お前の言う通り

86:2013/11/18(月) 16:11:41.34 ID:

もうさ、日本人はみんな老人だらけになるのになんで優先しないといけないのか?
日本では老人なんて言葉は死語
88:2013/11/18(月) 16:11:46.97 ID:

>>席どりしても構わんだろ。
>>これの何か悪いんだ?
じゃあ聞くが、一般の通勤電車でいつリザーブ席ができたんだw
118:2013/11/18(月) 16:14:18.37 ID:

>>88

リザーブ席じゃないからこういう事になるんだろ

148:2013/11/18(月) 16:18:50.45 ID:

>>118

それは反論?

こうなるって晒されて当然という意味?
それは当然だろうね。
それとも違う意図で言ったの?
お前の真意がわからんわ。

89:2013/11/18(月) 16:11:47.53 ID:

朝鮮ばばぁだろ
90:2013/11/18(月) 16:11:52.61 ID:

ババアの性格の悪さは異常
自分が絶対正しいと思ってる
91:2013/11/18(月) 16:11:55.94 ID:

文句でも嫌味でも本人に直接言えばいい
勝手に写真撮影したものをネットにアップしてネット上の人間を味方に付けたいと思ってるこいつもBBAと同じレベル
107:2013/11/18(月) 16:13:37.44 ID:

>>91

文句はつけたんじゃねーの
それで「あとからお友達が来るから」って言われたんだろう

144:2013/11/18(月) 16:18:41.01 ID:

>>107

「あとからお友達が来るから」その返答に納得出来ないなら文句言えって事だろ
返答に対して納得出来ないからこういうネチネチした行動とって仕返ししてやろうと陰湿な考えに及ぶんだろw

92:2013/11/18(月) 16:12:02.18 ID:

山登りに行く格好で大荷物かかえた老人はよくやるよな
途中で合流してくる人のために荷物で席を占領するの
あと通路を荷物でふさいで知らん顔
93:2013/11/18(月) 16:12:17.16 ID:

何を今更って感じだけどな
どこでもマナー悪いのは大抵爺さん婆さんだよ
ガキは群れるとき喧しいだけで、
一人でいると大人しい奴が多い
94:2013/11/18(月) 16:12:27.65 ID:

165:2013/11/18(月) 16:20:40.62 ID:

>>94

これの元ネタって何?

491:2013/11/18(月) 17:04:01.36 ID:

>>165

AA自体はかじゅきいいいいの爺さんじゃないかな
文は適当に誰かが書いたんだろ

95:2013/11/18(月) 16:12:32.82 ID:

耳が遠いから着信音に気付かず鳴りっぱなしの年寄りにはムカつくけど大声で話してんのは別にどうでもいいけどな
96:2013/11/18(月) 16:12:33.77 ID:

席取るのはまだいい。
一番いらだつのは電車に乗る時に、降りる客がいるのにドアを塞ぐやつだ。
これやるのはたいていジジババなんだよ・・・
97:2013/11/18(月) 16:12:36.73 ID:

老人とはなぜこうも酷いのか
99:2013/11/18(月) 16:12:39.67 ID:

年寄りだろうがなんだろうがマナー違反なら直接注意すりゃいいのに
晒す理由が全く分からん
100:2013/11/18(月) 16:12:43.40 ID:

まあツイッター程度におたつくくらいなら、そもそもこんなことはしないけどね。
ツイッターに流した若者が一人で踊って終了ってだけの話だ。
101:2013/11/18(月) 16:12:50.49 ID:

もう60歳以上は3,000万人ぐらいいるんだろ…
いまからさらに増えていくわけだしどうにもならんよ
高齢者万歳か
102:2013/11/18(月) 16:13:09.28 ID:

普段は歩くの遅いくせして、席取りになると早くなるんだよなw
103:2013/11/18(月) 16:13:14.31 ID:

バス乗ってたら座ってる老婆が運転手にグチグチ文句言いだした。
漏れ聞こえる内容からはどうやら行先案内のことでトラブルか。
これが延々続いてて車内はヒンヤリムード。

すると途中から乗ってきて老婆の近くで立ってた若者が老婆に
「皆さんが迷惑するから静かにしてください」とピシャリ。
驚いた老婆が「皆が迷惑するって何でアンタにわかるんか?」とヒステリックに反論。
若者「あなたに気を取られて運転手さんが事故を起こす可能性があるでしょ。
     もしそうなったらあなた責任とれますか?」
老婆沈黙。他乗客心で喝采(多分)w

ちなみにこの老婆、見るからに××っぽくて■■な感じで※※でした…。

104:2013/11/18(月) 16:13:16.33 ID:

この年寄りも年寄りだが、ついした奴も支持できん
その場で注意しろよ
やり方が陰険だろ

どんな強面の奴だろうと、見るからにDQNだと分かるキチガイだろうと
俺は歩き煙草している奴にはその場で注意するぞ
7割は逆ギレされるがどおってことねーし

108:2013/11/18(月) 16:13:37.71 ID:

その年寄りは日本人だったのかい?
109:2013/11/18(月) 16:13:47.19 ID:

いやいや、お年寄りが厚かましいのは当たり前の姿
ひきかえ、若者が横着すると目立つんですよ
110:2013/11/18(月) 16:13:49.48 ID:

年齢問わず、席に荷物置く馬鹿は居るよね
111:2013/11/18(月) 16:13:55.48 ID:

くさい奴は電車に乗るな
この前電車でウトウトしてたらくささでめがさめたぞ
112:2013/11/18(月) 16:13:57.23 ID:

電車で席に座る必要があるのは
べつに高齢者だけではないのです・・

マナー違反の見直しになるといいね

113:2013/11/18(月) 16:13:57.32 ID:

どうやら末尾p2とは意見が合わないようだ
114:2013/11/18(月) 16:13:58.18 ID:

>>1

今さら書くまでも無いが年寄りが世の中のこういうマナーを悪くしてるのはガチ。
老害だよホントに。
これから20年ぐらいするとさ、平日の昼間っからマナーも守らない年寄りが暇そうに
ウロウロしている中を若者がそいつら支える為に汗水流して働く世の中になるんだぞ。
気を抜けばブレーキとアクセル間違えた車が飛んでくる。しかも老人ボケ無罪。。

どんな修羅の国だよ。

115:2013/11/18(月) 16:13:58.86 ID:

スーパーのレジでも割り込んでくるのは決まってババアだしな。
116:2013/11/18(月) 16:14:05.05 ID:

携帯よりウザい、車内に響き渡るババァ共のだみ声
静かにしてくれと注意すると、何が悪いの云々
開き直り逆ギレするババァ集団の
多いこと多いこと(´・ω・`)
117:2013/11/18(月) 16:14:10.53 ID:

これUPしたヤツは反日チョンだと判明
119:2013/11/18(月) 16:14:22.46 ID:

おれは前から主張してるけど、座席はハナから老人と障害者専用ってすりゃいいんだよ
混んでようが空いてようが、弱者以外は座らない
座ったら障害者専用駐車場に停めるDQNと同レベルって風潮にすれば、こんなバカな争いは老人間でしか起きず平和になる
171:2013/11/18(月) 16:20:57.23 ID:

>>119

健常者&非高齢者(自己申告可)専用車両も作ってくれ。
その車両内は、すべて早いもの勝ちで席を譲る必要はまったくない、
っていうルールの車両をせめて一両くらいは。

120:2013/11/18(月) 16:14:25.13 ID:

子供を叱るみたいに叱ってやらないと駄目だよ
その際には言葉遣いとかも子供に対するものと同じで良い
下手に出ると付け上がる
123:2013/11/18(月) 16:14:50.92 ID:

これを注意するとババアがわめきだして
若者が電車内の乗客全員から白眼視され
ヘタすると逮捕まであるのが今の日本だからな。

おお、恐い恐い。

124:2013/11/18(月) 16:15:00.89 ID:

ババア集団の異様な声のデカさは何なんだろうな
見ててなんか知らんがかわいそうになってくるレベル。
飲み屋でつまんない話で爆笑して「楽しんでます」ムードを演出しようと必死な
バカを見てる気分になるからか
177:2013/11/18(月) 16:21:35.17 ID:

>>124

あれは耳が遠くなって大声で会話しないと通じないんだよ

125:2013/11/18(月) 16:15:13.27 ID:

まあ、30以下は座るなよ
丈夫なんだからw
俺はトラブル面倒なので空いてても立ってるわ
127:2013/11/18(月) 16:15:24.50 ID:

盗撮をリツイートする馬鹿は何なの
128:2013/11/18(月) 16:15:31.66 ID:

老若男女問わず、マナーが悪い奴はどの層にも一定数必ずいるわな
137:2013/11/18(月) 16:16:50.78 ID:

>>128

個人的にマナーなんてものは他人に強要するものではないからどうでもいいが
ルール守らないやつらが困り物過ぎる

129:2013/11/18(月) 16:15:37.00 ID:

老人と子供を連れた親の一部に
エゴの塊みたいなカスがいるよな
130:2013/11/18(月) 16:15:54.92 ID:

チョンじゃねえの
       
なんでもガタガタ言うのに夢中になってる連中。
131:2013/11/18(月) 16:16:14.27 ID:

>>1

写真とってtwitterにアップした奴もクズ。

132:2013/11/18(月) 16:16:26.16 ID:

爺、婆のパーソナルスペースを侵略率は異常だよな
133:2013/11/18(月) 16:16:26.52 ID:

昔の年寄りは自然に席を譲りたくなるような謙虚さがあった。

今の年寄りは若者に席譲れと怒鳴り散らし優先席で大声で電話したりする。

年寄りというか団塊は総じてゴミ

134:2013/11/18(月) 16:16:29.29 ID:

>「後からお友達がくるそうです。」

先に逝ってろ

135:2013/11/18(月) 16:16:40.05 ID:

人のマナー違反をあげつらうために、自分がマナー違反してれば世話無いわなw
136:2013/11/18(月) 16:16:49.99 ID:

持病があるかもしれんからなんとも…
138:2013/11/18(月) 16:17:01.56 ID:

乙武と同じだよ
世話されるのが当たり前と思ってるから、
周りに配慮しようという気が全く無くなる
139:2013/11/18(月) 16:17:27.41 ID:

マナー最悪の団塊のゴミ共にありがち
143:2013/11/18(月) 16:18:35.75 ID:

>>139

団塊ググってからまた来いよw

140:2013/11/18(月) 16:17:42.38 ID:

高校の頃、貧血なのに年寄りに席譲らされて床に座り込んでたやつがいた。
142:2013/11/18(月) 16:18:30.72 ID:

直接いえばいいんじゃないの?
ヤクザやヤンキーみたいなのが相手ならともかく
相手爺さんだろ
153:2013/11/18(月) 16:19:08.72 ID:

>>142

言ったからスレタイの返事帰ってきたんじゃねーの?

218:2013/11/18(月) 16:26:04.64 ID:

>>142

逆だろwチンピラやヤンキーがやってたら攻撃するけど年寄りなら何とも思わねーよ

145:2013/11/18(月) 16:18:41.80 ID:

このシートは東武東上線かね?
146:2013/11/18(月) 16:18:43.00 ID:

俺は杖を突いた婆さんに席を譲ろうと思って「ここ良いですよ」と言ったら老人扱いするな!と怒られた事がある
147:2013/11/18(月) 16:18:48.60 ID:

隣に荷物置いて席をキープする年寄りもアレだが
それを写真にとってツイッターにUPとかしてる奴も大概だな
まさにどっちもどっち
149:2013/11/18(月) 16:18:51.85 ID:

朝の中央線で、明らかに夜勤上がりの若者が、
おそらく高尾山に遊びに行くであろうディパック姿の爺さん婆さん達の
無言のプレッシャーに堪え兼ねて席を立った。
ヒソヒソと「やぁねぇ、若いのにねぇ」とか聞こえて来た。

その兄ちゃんに席譲ったよ、オレ。

151:2013/11/18(月) 16:19:01.01 ID:

まあ、どの層にも迷惑なのは居るからなぁ
狭い山道走ってる馬鹿どもは駆逐して
欲しいが
152:2013/11/18(月) 16:19:02.22 ID:

年齢に騙されたらダメ イヤな奴は若い頃から年寄りである今に至るまでずっとイヤな奴だったりするし
若くてイヤな奴は将来丸くなるとは全然限らない
154:2013/11/18(月) 16:19:12.40 ID:

 

スーパーに行くと、カゴやカートをそのままほったらかしにして行く、おばはんの多い事 www

 

160:2013/11/18(月) 16:20:09.78 ID:

>>154

あれは、みててむかつくけど
悪いと思ってやってないんじゃないの?ああいうものだって思ってるんじゃないだろうか。
じゃないとあんな非常識なことしない

169:2013/11/18(月) 16:20:51.60 ID:

>>154

俺はそういう奴を見かけたら必ず「カゴ片付けるの忘れてますよ」と言うことにしている

172:2013/11/18(月) 16:21:02.63 ID:

>>154

スーパーのカートの扱い方は色々と人間の性格出るよねw

176:2013/11/18(月) 16:21:28.66 ID:

>>154

あぁよくみるな

いつも怒鳴ってやってるわ
片付けろクソババアってさけんで近づいていくと、ほぼ謝りつつ片づける

馬鹿じゃねぇのか

191:2013/11/18(月) 16:23:10.30 ID:

>>176

なんで怒鳴りつける必要があるの?

199:2013/11/18(月) 16:23:56.45 ID:

>>191

なんで
って意味がわからん。「なんで怒ってるか理解できない」のか
「最初は普通に注意すべき」って言いたいのか

215:2013/11/18(月) 16:25:45.90 ID:

>>199

カゴを片付けない奴より、怒りを抑えられない奴の方が俺は怖いわ

222:2013/11/18(月) 16:26:41.72 ID:

>>215

いや、あれは見ててカチンとくるぞ。
見たことある? 近所のスーパーは大概そんな奴らばっかり。

239:2013/11/18(月) 16:28:59.88 ID:

>>222

カチンと来るのは分かるが、淡々と注意すればいいだけの話
注意しても片付けない奴はもちろんいるが、怒鳴りつける必要はない

223:2013/11/18(月) 16:26:41.83 ID:

>>199

怒鳴る意味がわからないかな…

250:2013/11/18(月) 16:30:11.53 ID:

>>176

更年期の凶暴爺は外でないでくれるかな

482:2013/11/18(月) 17:03:04.02 ID:

>>176

そんな意気地もないくせに掲示板では何でも言えるよねw
あなたナイロンリュック背負ってるヲタクでしょ?w

155:2013/11/18(月) 16:19:15.22 ID:

結論:どの世代にもクズは一定数いる
156:2013/11/18(月) 16:19:18.30 ID:

晒し合い宇宙(そら)
157:2013/11/18(月) 16:19:21.81 ID:

「後から友達がくるから」←これを実際に言ったのか言ってないだろうな
まぁ言ってないんだろうけど
158:2013/11/18(月) 16:19:27.24 ID:

年齢関係ないだろ
老若男女バカはまんべんなくいる
159:2013/11/18(月) 16:19:50.11 ID:

昔コージ苑の4コマにあったな
シャカシャカ音漏れの女がチカンされていて、それをくわえタバコの男がてを掴んで「迷惑だろ!」って注意するやつ
161:2013/11/18(月) 16:20:17.42 ID:

障害をもった人と妊婦さんと老人は座ればいい
自由にすればいい
携帯で喋るのは良くない
162:2013/11/18(月) 16:20:22.32 ID:

若者は老人のマナー違反が目に付く。
老人は若者のマナー違反が目に付く。
163:2013/11/18(月) 16:20:23.90 ID:

マナー悪い老人とそれを撮ってネットで公開する
どっちがマナー悪いんだろうね
179:2013/11/18(月) 16:21:44.74 ID:

>>163

どっちも悪いが、よりどっちがというなら
マナーの悪い老人

164:2013/11/18(月) 16:20:33.91 ID:

年寄りはドンドン殺処分すべき
166:2013/11/18(月) 16:20:41.14 ID:

老人だ席を譲れ大切にしろとでかい顔をしながら、まだまだ元気で働けると定年延長要求する
このご都合主義w
167:2013/11/18(月) 16:20:42.64 ID:

鞄を置いて席をキープするのも、人を盗撮しツイッターに流すのと同様、
法に書かれて無いから悪いことではない。
つまり双方とも何も悪く無いってことでいいじゃない。
168:2013/11/18(月) 16:20:48.94 ID:

>1
何が悪いのかわからない。
立ってても平気な人は立つ、年寄りは座るでいいじゃない
170:2013/11/18(月) 16:20:57.01 ID:

154 名前:あぼ~ん[NGName:■ 無くそう、テレビ番組の無用表示と過剰表示(ウザイ常時表示) ■] 投稿日:あぼ~ん

この自意識過剰の馬鹿、さんざん文句言われてんのにまだやっとんのか
アホは死ぬまで治らんな
227:2013/11/18(月) 16:27:23.61 ID:

>>170

仕切ろうとするお前が自意識過剰。自明。

256:2013/11/18(月) 16:30:36.87 ID:

>>227

お前はng入れられててレス内容見えないのに何をいきってんだ?
真正の池沼か?
近くに病院あるだろ?急げ

270:2013/11/18(月) 16:32:21.25 ID:

>>256

自意識過剰だと思ってるなら、そんな矛盾したレスは不要。

発言者の話をしてくるだけのバカはひっこめ。

280:2013/11/18(月) 16:34:03.02 ID:

>>256

言ってやるなwwwww

>>227

はどうやら入院中で檻の中から2ちゃんやってるらしい
もっぱらの噂だけどな

289:2013/11/18(月) 16:34:59.40 ID:

 

>>280

 仕切ろうとするお前は自意識過剰。自明。

 仕切ろうとするお前は自意識過剰。自明。

 仕切ろうとするお前は自意識過剰。自明。

 仕切ろうとするお前は自意識過剰。自明。

 仕切ろうとするお前は自意識過剰。自明。

 仕切ろうとするお前は自意識過剰。自明。

 仕切ろうとするお前は自意識過剰。自明。

 仕切ろうとするお前は自意識過剰。自明。

 仕切ろうとするお前は自意識過剰。自明。

 これでいいか? まとめサイトの管理人 wwww

 他人のふんどしでいい気になるなよ www

 

353:2013/11/18(月) 16:42:38.44 ID:

>>280

映画館ではゆったり座りたいから隣に荷物置くけど
ちゃんと荷物の分のチケットも買ってるよ

173:2013/11/18(月) 16:21:06.98 ID:

「お友達が到着したら替わりますから」と言って
座ればいいのに。
174:2013/11/18(月) 16:21:19.52 ID:

横浜の田舎エリアに住んでいるが、老人の運転マナーがとにかく悪い。
割り込みはするし、一方通行なのに「家がそこだから」て逆走するし。
細い道で対向車が止まって、通してくれても挨拶もしない。

特に軽トラ老人。

198:2013/11/18(月) 16:23:54.86 ID:

>>174

じじばば非常識なのが多いよな。

175:2013/11/18(月) 16:21:23.28 ID:

>>1

こいつ馬鹿じゃねーの?
もしこのお年寄りの持っているバックに爆弾が仕組まれていて
床に置いたら爆発する仕掛けになっていたらどうするんだ?
電話も犯人からの次の指示を聞いているだけかもしれないんだぞ

そうやって前向きに考えれば俺はこの状況で最善を尽くしたと思えるだろ?

178:2013/11/18(月) 16:21:42.29 ID:

ヤツがいたら蹴っ飛ばされるぞw
180:2013/11/18(月) 16:21:46.65 ID:

間引くしかない
181:2013/11/18(月) 16:21:48.14 ID:

東武の車輌じゃねーかww
でも他路線に乗り入れてる列車もあるから、埼玉土民とは言わないぜ
182:2013/11/18(月) 16:22:06.85 ID:

まあマジでお年寄りはマナー良くない人多いからねぇ
電車を降りるときに無理やり割って電車に乗ろうとしたり
出入り口にいるのに降りようともよけようともしないで粘ったり
183:2013/11/18(月) 16:22:11.27 ID:

南朝鮮人の老人なのではなかろうか
184:2013/11/18(月) 16:22:12.47 ID:

若者余裕なさ過ぎでワロエナイ・・
185:2013/11/18(月) 16:22:20.19 ID:

電車で立ってるのは、インナーマッスル鍛えるのに効果高いらしいな。
207:2013/11/18(月) 16:24:35.52 ID:

>>185

メトロで車掌やってた友人が、助役になって乗務から降りたら、
腹出てきて制服のズボンがキツくて困るってボヤいてたな。

186:2013/11/18(月) 16:22:37.14 ID:

ていうか、一々デマッターで報告せなあかんのか?
この写真あげてるヤツも相当のキチガイだろ。
本当最近はおかしい。
187:2013/11/18(月) 16:22:41.61 ID:

老人は暇なんだから、通勤時間帯に電車乗るな!
188:2013/11/18(月) 16:22:59.11 ID:

老人をなかなか非難できないのって儒教的な影響があるのかな
189:2013/11/18(月) 16:23:00.73 ID:

バスで電話するのはだいたい
リーマンかばばあ
190:2013/11/18(月) 16:23:09.36 ID:

マナー違反は圧倒的に老人が多い。
公共の場でも、車の運転でも。。

若者は見た目が派手でもちゃんと恥と礼を知っている。

マナー違反する老人のこととか、その行為に対して、名前を付けないか。

例えば。。

192:2013/11/18(月) 16:23:24.77 ID:

ルールとかマナーとかが守れてるかどうかと
年齢・性別・社会的な立場等はたいして関係ないからな
迷惑なやつはどこにでもいる
193:2013/11/18(月) 16:23:28.35 ID:

都会の方がマナー守る人多いような気がするけど田舎のマナー違反は年齢問わず酷いよ。
195:2013/11/18(月) 16:23:30.90 ID:

電車の座席はほぼ埋まり、車内には立っている人がちらほらいる程度。
私の向かい側座席の前には男性1人、女性2人のハイキング帰りらしい高齢者が立っていた。
私に背中を向けているから時たま見える横顔で判断するしかないが、60代半ばぐらいか。
彼らの目の前の座席には若者2人と50代ぐらいの女性1人が座っている。
若者は2人とも茶髪、1人はサングラスをしていた。
この人たちに気づいたのは、この高齢者組の男性が「最近の若い者は年寄りを立たせても平気なんだから」
「ちょっと前は罪悪感からか寝たふりをしたもんだが、最近じゃ寝たフリもしないからふてぶてしい」などと、
かなり大きな声で話しているのが耳に入ってきたからだ。
どうも自分の前にいる若者に席を譲らせて女性2人を座らせたかったらしい。
ここまで嫌味っぽく言われると、まったく関係ない第三者の私だってちょっと気分が悪い。
すっかり眠気が覚めてしまった。反対側にいる私が席を譲れば、もう1人ぐらい誰か立ってくれるだろうと思って
腰を浮かせかかった瞬間、サングラスの若者が口を開いた。
「あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの? それっておかしくない? 遊んできたんだろ?
こっちはこれから仕事に行くところなんだよ。だいたいさぁ、
俺みたいなヤツが土曜日も働いてあんたたちの年金を作ってやってるんだって分かってる?
俺があんたみたいなジジイになったら年金なんてもらえなくて、優雅に山登りなんてやっていられないんだよ。
とにかく座りたかったらシルバーシートに行けよ」
細部の表現は覚えていないながら、こんな感じ。
チャラチャラしているように見える若者の意外な発言に正直言ってビックリ仰天した。
「お年寄りに席を譲りましょう」とか「お年寄りを大切にしましょう」などというキレイごとを聞いて育ってきた世代の私にしても、
彼の言っていることは正論に聞こえた。あたしって壊れてきているのかな? 浮かせかかった腰を再び降ろしちゃったよ。
3人の高齢者は凍りついたように黙りこくり、次の駅で降りていった。ほかの車両に乗り換えたのかもしれない。
196:2013/11/18(月) 16:23:32.63 ID:

必死に席撮ろうとして、空いてる席にカバン投げるババアとかいるからな。しかもブランドものの。
258:2013/11/18(月) 16:30:37.53 ID:

>>196

爺ィもいるww。んで、電車降りたら次の乗り換えホームまで全力疾走するんだぜ
会社に着いたら「毎朝通勤は疲れる~」とか若い社員相手に愚痴るんだろうね。

197:2013/11/18(月) 16:23:47.96 ID:

自分の荷物で席取りしてる奴も嫌だけど
知らないところで勝手に写真を撮られツイッターやられるほうが嫌だね。

今の時代、何をネタにツイッターされるか分からない。
電車の中であくびしただけでツイッターされるかも
寝癖がついてただけで激写されるかも
酔ってグダグダしてるだけでもつぶやかれるかも
ネクタイがダサいというだけでも・・・

ほんと嫌な時代になったと思うよ。

200:2013/11/18(月) 16:24:04.85 ID:

まあ年取ると立ってるのマジでつらいんだよ
しゃあない
201:2013/11/18(月) 16:24:05.71 ID:

戦争行かずにすんで、高度成長を謳歌して、年金がっつり貰える勝ち組だもんなあ
まあ、嫌みも言われるよね
202:2013/11/18(月) 16:24:09.21 ID:

電車で体調悪くて座っていたら次の駅からのってきた婆さんがわざと足に荷物を押し付けてきて
「席をゆずれよ」とアピールしてきてうざかった
260:2013/11/18(月) 16:30:47.60 ID:

>>202

優先席に座ってたら前に来たババアに「譲れ」と言われた
立ち上がったら、「最初から座らなきゃ良い」とか言いながらババア着席
俺は俺と隣のじいさんの間に置いておいた杖を片手に吊革に手を通し
そのババアの前に立ち降りるまでの数駅、ずっと無言で立ち続けた
何度がババアが「あの席・・・」とか言ったけど、無言でにらみつけて黙らせた
一生、死ぬまで悔やむが良い

203:2013/11/18(月) 16:24:12.28 ID:

年齢でひとくくりにする連中増えたな
234:2013/11/18(月) 16:28:23.81 ID:

>>203

そうやって憂いたり嘆いたりするけど、別にそれをどうこうしようとはしない
お前みたいなジジイは昔からいるね。
嘆き憂いは、もはや老害の特徴だな。

204:2013/11/18(月) 16:24:15.42 ID:

老人をリアルでフルボッコOKな社会に変えよう
205:2013/11/18(月) 16:24:25.32 ID:

団塊の為に生まれ
団塊の為に働き
団塊の為に納税して
団塊の為に子供を作り
団塊の為に子供を捧げる
206:2013/11/18(月) 16:24:30.39 ID:

マナーの悪い老人ってたいてい団塊だろ
それより上の世代はたいていマナーがいいぞ
208:2013/11/18(月) 16:24:45.33 ID:

若者と老人、どっちが酷いなんて言っても意味ねーわな。
どっちも悪いで話は終わっちゃうんだからw
210:2013/11/18(月) 16:24:50.97 ID:

別に老人に席を譲る義務は無いだろう
譲った人がいれば、その人を称賛するだけ
譲らない人を批判する必要は無い

俺は具合が悪くなければ譲る、それは俺がそうしたいからだ

211:2013/11/18(月) 16:25:02.00 ID:

ばばぁは始発駅でなんで優先席じゃくて一般席に突進するんだろ?
一般席は普通の人に譲ってやれよ・・・と思う。
212:2013/11/18(月) 16:25:05.47 ID:

一言言えば済む話。
それで解決しなくても、写真を取る必要もないし、ネットに載せる必要もない。
213:2013/11/18(月) 16:25:25.95 ID:

関東は人が多すぎなんだよ。
地方じゃ街でもまずこんなギスギスしてない。
221:2013/11/18(月) 16:26:30.08 ID:

2ちゃんねる

名無しでモラルを

説くイナゴ

>>213

関係ないが田舎のショッピングモール周辺の渋滞や
駐車場待ちの殺伐とした雰囲気ってあれ何なの?
ヤンキーが殴り合ったりしてたぞ

243:2013/11/18(月) 16:29:14.10 ID:

>>221

自分はみたことないけど、車社会だからねぇ。
でも混むのは開店した時と土日だけ。
平日は静かなもんでしょう。

214:2013/11/18(月) 16:25:34.07 ID:

ただただ気が回らない鈍感なひとなだけでしょうに
鬼の首でも取ったように触れ回らなくても・・
216:2013/11/18(月) 16:25:47.43 ID:

お年寄りは1人だと弱いけど集団になるとめちゃくちゃ強い
オアバタリアンもそうだけど
219:2013/11/18(月) 16:26:16.71 ID:

『じゃあ、お友達が来るまで座らせて』って言えばいいんだよな
220:2013/11/18(月) 16:26:19.09 ID:

出、出~www
バスの外側呼び出しボタンを止めて
無理やり乗車しようと奴ーwww
で、運転手に説教食らって路上放置奴ーwww
224:2013/11/18(月) 16:26:45.30 ID:

ああ、以前に気づかずに座ろうとしたことがある。
(気がつかないわけが無いけど、なぜかそのときは気がつかなかった。)
お尻に何か当たったので、何だ?ってみたら、
荷物の主が嫌な顔していたな。
225:2013/11/18(月) 16:26:59.37 ID:

大抵とか、ほとんどのとか、
どれだけの老人や若者を観察して言ってるんだって話だw
226:2013/11/18(月) 16:27:02.73 ID:

老人に対して叱ってたら逆に悪者にされるだろが
228:2013/11/18(月) 16:27:24.89 ID:

若者が座ってたら、具合悪いのかとか考えようともせず
どけって言う老害もいるからな
229:2013/11/18(月) 16:27:40.31 ID:

怒鳴ったとか創作に決まってんじゃん
そんなキチガイいねーよ
230:2013/11/18(月) 16:27:40.68 ID:

老人に恫喝するスレはここですか
231:2013/11/18(月) 16:27:47.02 ID:

東武線上り電車
結構な込み具合だよ下車駅は同じだから
232:2013/11/18(月) 16:28:13.29 ID:

日頃利用する機会がおおいから
スーパーの、かご、カート放置
ガキの放し飼い、小銭を用意せずに
レジ並ぶ奴はむかつくなw
233:2013/11/18(月) 16:28:14.88 ID:

人間性ってのはな年齢じゃないんだよ。
中学生で尊敬に値する考えと行動する立派な人間もいれば、70になっても子供みたいなワガママな老人も多い。
うちは田舎で百姓が多いが、百姓のジジイなんてみんな自分勝手だぞ。
235:2013/11/18(月) 16:28:23.82 ID:

じゃあ友達さん来るまで休ませてもらっていいですか
って言ってみればいいじゃん
236:2013/11/18(月) 16:28:32.07 ID:

これはジジイが悪いんじゃないのか?
237:2013/11/18(月) 16:28:33.57 ID:

老人はナマイキだな
238:2013/11/18(月) 16:28:42.54 ID:

ばあさんが電車内なのに携帯で通話してたんだけどさ
スピーカーモードで話しててみんな逆に笑顔だった
240:2013/11/18(月) 16:29:01.59 ID:

友達のためにカバンを置いて席取り
誰が困るの?別のお年寄りが電車に乗ってくれば、近くの若い人が席を譲れば
いい話だよね
友達を呼び寄せるために車内で電話
相手もお年寄り、無駄に探して歩き回らせること考えたら何が悪いのか分からない
241:2013/11/18(月) 16:29:09.23 ID:

無言で荷物下ろして座るわ
242:2013/11/18(月) 16:29:12.12 ID:

新幹線あるある

指定席で自分の座る席におばちゃん集団が座っていて
俺の席ですけど?と言うとブツブツ文句言いながら移動する
また、その時周りのおばちゃんが「あれ?ここ自由席じゃないの?」と
白々しい嘘を付く。

標準語で書きましたが、おばちゃんのしゃべりは汚い関西弁でした

245:2013/11/18(月) 16:29:39.98 ID:

現行犯は、私人が逮捕してもおk。
246:2013/11/18(月) 16:29:40.72 ID:

お前らしっかり年金払えよ?
俺は年金満額受け取って遊んでるから。
お前らは年金無くなるけどな(大笑)
301:2013/11/18(月) 16:36:07.60 ID:

>>246

ハンバーグは好きか?

247:2013/11/18(月) 16:29:45.22 ID:

携帯カメラで他人を無断撮影ですか、マナー良いですなぁ
248:2013/11/18(月) 16:29:48.56 ID:

こんなことでかりかりして画像までとるとか
249:2013/11/18(月) 16:29:50.23 ID:

東武東上線のマナーが悪いのは世代関係ない、地域の問題
251:2013/11/18(月) 16:30:12.76 ID:

こんなもんいちいちツイートするねぇ
ケツの穴のちっさいヤツだな
279:2013/11/18(月) 16:33:59.43 ID:

>>251

さすがケツの穴が開拓されてガバガバになってる方はおっしゃることが違う。

252:2013/11/18(月) 16:30:14.64 ID:

こういうのをツイッターに流す人って、本人はやっぱ英雄気取りなのかねぇ。
自分が明らかなマナー違反をしていることも気づかずに。
253:2013/11/18(月) 16:30:14.97 ID:

優先席で足投げ出して大声で電話してる中国人を
東西線でよく見るようになった。
254:2013/11/18(月) 16:30:21.80 ID:

大阪では普通の光景
255:2013/11/18(月) 16:30:26.92 ID:

椅子に荷物置いてる奴

特に特急自由席で

料金二人分払わせれば問題解決じゃね

257:2013/11/18(月) 16:30:37.31 ID:

真夏の公園のベンチで家族と色々食べてたら10人くらいの元気なジジババの集団がきて、自分達の前で「どこも席が空いてないわねえ」ってやりだすから食事中だったけど譲った
そうしたらお礼を言うどころか「丁度席が空いたわよ!」って言い出して座ってた
こんな性悪どもに譲るんじゃなかったと後悔
259:2013/11/18(月) 16:30:39.82 ID:

空いてる車内で頑固そうなジジイがメールしていた若者に得意げに注意していたのだが
若者は日本語が通じない中国人で最後まで無視されてジジイ格好ワルくてワロタww
261:2013/11/18(月) 16:30:50.78 ID:

マナー悪いのはたいがい老人だってみんなわかってるよ
でも老人をポスターに使うとマナーの悪いクズ共がギャアギャア騒ぐから
おとなしい若者を使うんだよ
262:2013/11/18(月) 16:31:04.08 ID:

足が3本あるように見えた
263:2013/11/18(月) 16:31:09.23 ID:

2chは、老害 および 老害予備軍である中年の魔窟
276:2013/11/18(月) 16:33:20.33 ID:

>>252

ウシジマくんでネット内で神扱いされて調子に乗ってエスカレートしたら
半殺しになったクズニートとかいたなw

>>263

2ちゃんも30代40代がホット層なんだよな
そりゃ当時の20代30代がやってたと考えたら当然か

264:2013/11/18(月) 16:31:10.84 ID:

まぁ年寄りじゃなくてもあるけどね。席取りは

朝の女子高生とかひどいもんだよ

324:2013/11/18(月) 16:38:29.25 ID:

>>264

高校生の集団、でかい鞄を床に置き輪になってお喋り。ドア付近でやられるから余計大変。声がでかい。
大学生の集団、人数は少ないけど声がでかい。

一人で電車通学している小学生が一番マナー良かった。

265:2013/11/18(月) 16:31:43.76 ID:

地方に行けば行くほどパーソナルスペースが広くなって、
立ってる人がいるのに、7人掛けのシートに5人しか座っていないことがザラにある。
おまけに、お構い無しに飲食してる。
なので、都内でパーソナルスペースを広く座ってる人を見たら、地方出身か旅行客だと、勝手に理解してる。
405:2013/11/18(月) 16:49:02.73 ID:

>>265

ガラガラの車内で自分の真ん前とか真後ろとか通路はさんで隣とか近くに座ってくる人って犯罪者以外でどういう神経してるんだろうな

ガラガラなのに自分のまわりだけ人口密度高くなってくから落ち着けなくて仕方なく別の車両に移動するんだ

406:2013/11/18(月) 16:49:34.83 ID:

>>405

カリスマ

266:2013/11/18(月) 16:31:49.12 ID:

どういう人生を送ったらこういう年寄りになるんだろう?
267:2013/11/18(月) 16:31:59.08 ID:

この間BSで見た阪急電車にそんな感じのババア出てた
268:2013/11/18(月) 16:32:03.77 ID:

おまわりさん
ID:0luOZi780こいつマークお願いします
269:2013/11/18(月) 16:32:11.37 ID:

電車がどれくらい混んでるのかにもよるだろうな
272:2013/11/18(月) 16:32:23.80 ID:

ポスターの若者を使うのは、若者には先があるからだよ。
老人をポスターに使って老人にマナーを叩き込んでも意味が無い。もう直らないもん。
273:2013/11/18(月) 16:32:35.99 ID:

この前 俺の横に1席分空いてて
3才くらいの女の子を座らせた上品そうなお婆ちゃんに譲ったよ。
いえいえ結構ですよ~~って言われたけど、
ご一緒にどうぞーって譲ったよ。
お前らなら3才女の子の横は譲らないだろうな。
274:2013/11/18(月) 16:32:52.11 ID:

DQN老人はいるぞ
275:2013/11/18(月) 16:33:13.69 ID:

ムカつくわ
278:2013/11/18(月) 16:33:54.43 ID:

年寄りがキレやすいのは当たり前だろーが。あいつらみんな俺たちに明日は無いって思ってるから。寝たはいいけど朝、目が開く保証が無いからな。
281:2013/11/18(月) 16:34:07.21 ID:

コッチは1日中仕事、クタクタで茅場町
西船方面ギュウギュウで乗れないから、大手町まで戻って乗る(違反だけど)
ようやく乗れた東西線、すると日本橋で超元気なお婆ちゃん達が、真新しいデパートの紙袋ぶら下げて駆け込んで来る
座る席が無い、誰も席を譲らない、聞こえる声で文句言い出す
老人、特に団塊とその直後の世代はマジ死んでくれ、本当頼む
コッチはデパートで買い物を楽しむ金も時間もエネルギーもありゃしないんだよ
292:2013/11/18(月) 16:35:17.48 ID:

>>281

知らねーよとしかw

319:2013/11/18(月) 16:37:49.80 ID:

>>281

出世して社用ハイヤーとか自家用車で会社の専用駐車場に入れられるくらいの
立場になれ、まあ一生、東西線家畜貨車だろうが…

329:2013/11/18(月) 16:38:59.93 ID:

>>281

その代わり給料貰ってんだろとしか。。

376:2013/11/18(月) 16:45:22.80 ID:

>>329

年金をはじめとした世代間格差の話を含むだろ、この流れだと常識的に
自分のネタ披露はできない、文脈読めない、ならレスすんな

282:2013/11/18(月) 16:34:16.09 ID:

ジジババはネット見ないんだから意味ないわ
完全な自己満足&あてつけ
283:2013/11/18(月) 16:34:18.86 ID:

どっちもどっちだなぁ。
車内が激的に混んでたのなら俺は直に注意するけど。
わざわざ晒す意味がわからない。キモいよ。
284:2013/11/18(月) 16:34:21.77 ID:

席とか空いてても座らないから関係ないわ
横でやってても低いレベルの争いだなーとチラ身すらしない
285:2013/11/18(月) 16:34:23.26 ID:

マナー知らずに世代関係なし

東上線は基本感じ悪い奴が多い。
雰囲気が悪いよね。
混む割りに本数少ないからかな。

295:2013/11/18(月) 16:35:39.89 ID:

>>285

東武線に品の良い路線なんてありません
伊勢崎線や野田線に比べたら東上線が一番マシなレベル

299:2013/11/18(月) 16:35:53.69 ID:

>>285

副都心線のせいで本数減ったからな
はっきり言って迷惑だわw

287:2013/11/18(月) 16:34:41.17 ID:

ホームで整列待ちしていても大体ドアが開いた瞬間に割り込んでくるのはババア
エスカレーターの並んで乗るスタンバイ中も脇から入ってくるのはババア

私は身体が不自由だから…と車内で座れず泣き出したババアも見たよ、満員電車で何言っているんだろうねと。

288:2013/11/18(月) 16:34:42.21 ID:

若者の場合はマナーを知らないだけ。
老人の場合はマナーを知っててやってる。
290:2013/11/18(月) 16:35:04.52 ID:

荷物で友達の席を取るおばちゃんも迷惑だけど、
股を開いて2席分占領してるオヤジや兄ちゃんの方が迷惑だよな。
310:2013/11/18(月) 16:37:17.71 ID:

>>290

言えば大抵閉じてくれるよ

316:2013/11/18(月) 16:37:36.95 ID:

>>290

長時間金玉を圧迫する苦痛は女にはわからん

291:2013/11/18(月) 16:35:10.18 ID:

これはよくあるわ
やってるの100%ババアだな
293:2013/11/18(月) 16:35:25.84 ID:

今日の目くそ鼻くそスレはここですか?w
294:2013/11/18(月) 16:35:36.36 ID:

マナーの悪い馬鹿が年取っただけだろw
296:2013/11/18(月) 16:35:40.22 ID:

「連れが来たんでカギあけてください」
297:2013/11/18(月) 16:35:45.72 ID:

シルバーシートの高齢者て携帯、スマホがんがん弄ってるよな
俺付近や空いてる時でも気をつけてんのに
298:2013/11/18(月) 16:35:50.05 ID:

老人はズルガシコイぞ
300:2013/11/18(月) 16:35:57.13 ID:

>>1

まあどうでもいいことだわなw

302:2013/11/18(月) 16:36:09.06 ID:

老人がやることに少し寛容になってやれよ。
老人が動きが遅いのは当たり前。傲慢なのも当たり前。傍若無人なのも当たり前。
何でそんなにキリキリして生きてんだよ。
爺さんだからな・・・婆さんだからなで済む話じゃん。
308:2013/11/18(月) 16:36:56.18 ID:

電車が来るまでは、その足腰の弱い老人を装ってるけど
電車が到着してドアが開いた途端、降りる人も押しのける勢いで
車内にダッシュして席を奪い取るババアとかいるよね
312:2013/11/18(月) 16:37:22.16 ID:

年寄りよりくたびれリーマンに譲ってやりたいよ
313:2013/11/18(月) 16:37:25.30 ID:

先日特急に乗った時
ほとんどの座席が
二人掛けを1人で座り
空いた席に荷物置いて席をふさいでた

ムカついたので
席に荷物置くなら二人分料金払うべきだろと
わざと聞こえるように同僚と話してた

こういう馬鹿な連中は言わなきゃわかんないんだよな

330:2013/11/18(月) 16:39:14.91 ID:

>>313

新幹線は2席分とってのんびり行く

343:2013/11/18(月) 16:41:39.72 ID:

>>330

厳密にはそれダメじゃないっけ?

378:2013/11/18(月) 16:45:29.27 ID:

>>343

どうなんだろね?
伊集院が飛行機で隣の空席に荷物置いてたら、もう1席取ってくださいと言われたらしいけど。

396:2013/11/18(月) 16:47:40.80 ID:

>>378

JR的には1人で2席購入はダメだった気がする…

485:2013/11/18(月) 17:03:29.34 ID:

>>378

その話は怪しい
飛行機では目立つほどの荷物なら前の座席の下に入れるか上の棚に入れなきゃいけない
乱気流に入った時に危険だから

346:2013/11/18(月) 16:42:02.76 ID:

>>330

もちろん二席分料金払ってんだよな

そうでないなら死ねよ泥棒

380:2013/11/18(月) 16:45:43.24 ID:

>>346

乗車券から特急券、指定券まで
取ってるに決まってるww
他人が横にいるの生理的にダメなんだよ

418:2013/11/18(月) 16:51:32.86 ID:

>>380

それ正解だね。
隣に19か20才くらいのニーハイの可愛い子が座ったときは2時間勃起しっぱなしで落ち着かなかったよ。

436:2013/11/18(月) 16:54:45.92 ID:

>>380

アウト

【JR東日本・旅客営業規則 第147条第5 項】 同一旅客は、同一区間に対して有効な 2枚以上の同種の乗車券類を所持する 場合は、当該乗車については、その1 枚のみを使用することができる。
同一 旅客が、同一区間に対し有効な2枚以 上の指定券を所持する場合についてま た同じ。 http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/04_syo/01…

366:2013/11/18(月) 16:44:21.18 ID:

>>330

グリーンに乗らないの?

342:2013/11/18(月) 16:41:31.20 ID:

>>313

座りたいのなら、「そこ空いてますか?」と聞いて、荷物をどけてもらえばいい。
俺はそうしているぞ。

385:2013/11/18(月) 16:46:05.97 ID:

>>342

座りたい時は言うけどな

ただ聞きたいのは
座席に荷物を占領して
二席分の料金は払ってんのかと聞きたい
荷物は足元かラゲッジスペースに置くのがマナーだろ

あと、座席に荷物置いて他人が座れないようにしてる奴は
空いてますか?と聞いても聞こえないふりしたり
あからさまに嫌な顔をする

379:2013/11/18(月) 16:45:37.62 ID:

>>313

「こういう馬鹿な連中は言わなきゃわかんないんだよな」

言えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

314:2013/11/18(月) 16:37:27.58 ID:

>>1

みたいな老人は顔とともに晒したほうがいいぞ
でないとこういうのなくならない

Twitterも正しく使おうぜ

318:2013/11/18(月) 16:37:48.74 ID:

 

    映画館でもこれをやるカップルが居たりするよな。

  

323:2013/11/18(月) 16:38:14.93 ID:

 題名をつけるなら

長生きしすぎで、自己中にになり果てた、人間の

336:2013/11/18(月) 16:40:26.09 ID:

>>1

で、まさかその席が優先席だったってオチじゃないよな?
席取り行為は高齢者から子供まで幅広い世代で見掛ける…
高齢者の場合は足腰が弱っていることが多いからギリギリ許せるが、若者や子供の場合は蹴飛ばしてやりたくなるなw

381:2013/11/18(月) 16:45:46.48 ID:

>>336

椎間板ヘルニアや膝関節症な若い衆もいるんですよ

337:2013/11/18(月) 16:40:29.64 ID:

席に座る時はヨボヨボしてて降りる時は力強くダッシュする人を見ると笑っちゃうかも。
オイオイばばあ元気じゃん!てw
340:2013/11/18(月) 16:41:04.73 ID:

本当に注意したのか、本当に「後から友達が来るから」と言ったのか
電話を始めたというがその状況の画像はが無いのはなぜか
一方の言い分しかないならどんだけでも捏造出来るしな
完全勝利したいならそこらへんも全部揃えたほうがいいわ、録音機能もあるんだろ
341:2013/11/18(月) 16:41:18.79 ID:

老人は足腰弱ってるし立ち続けるのは辛いんだろうなぁと想像できる。
恐らくそれが座ることに執着させる原因だと思う。まあ、若い世代としては
ある程度大目に見てあげなきゃ、という気分になる。

許せんのは、大股広げて幅とって座ってる奴や足を投げ出して通行妨害してる奴
そういう奴のことを写真に撮ってツイートしたほうが個人的には共感はできる。

345:2013/11/18(月) 16:41:55.24 ID:

今時の若い娘が携帯に夢中で、大股開きになっているのに気がついていないのがいたな

黒いパンテーだった

348:2013/11/18(月) 16:42:15.32 ID:

老人は自己中が多い
362:2013/11/18(月) 16:43:29.17 ID:

婆さんの顔が写ってるの?

>>1

の画像には写ってないからネットで顔さらされるよりはマシだと思うしマナー違反としてはレベル低いとは思うが
明らかにマナー違反してるのはこの婆さんだしね
まぁTwitterなんだから画像がないと証拠がないと思って撮ったんだろうが文字だけの方が書いた人も叩かれなくて済むだろうし
次から気を付けたほうがいいかもね
程度の問題はあれどミイラ取りがミイラになったらしゃあないし

363:2013/11/18(月) 16:43:56.16 ID:

けど混んでる電車でこういう荷物の置き方してあったら、普通に座る体勢に入るか手で「座ります」の意思表示して荷物どかしてもらうけどね
364:2013/11/18(月) 16:44:13.33 ID:

優先席に座る若者見るたびに、ゆとり世代の教育なんかなと疑問なんだが
390:2013/11/18(月) 16:46:38.39 ID:

>>364

優先席って優先させる人が居なければ座ってていいんだぜ
更に言えば、ただのお願いだから守る必要すらない
自分は座らないし、座ろうとも思わないけどね

407:2013/11/18(月) 16:49:40.38 ID:

>>364

中年どもも平気だよ

468:2013/11/18(月) 17:00:40.96 ID:

>>364

優先席は誰が座っても良いんだよ
近くに高齢者・身障者・妊婦・乳児連れの母親が来た時には席をお譲りくださいってだけの話だから…
無論優先席以外でも困っている人がいたら席を譲るのは当然のことだ

477:2013/11/18(月) 17:02:04.12 ID:

>>468

じゃあ優先席と優先席以外の違いって何?

493:2013/11/18(月) 17:04:08.18 ID:

>>477

クッションが違う

514:2013/11/18(月) 17:07:51.14 ID:

>>477

今年の目標とかを、紙とかに書いて貼っておくタイプか、心に刻んでおくタイプかの違いみたいなもの。

528:2013/11/18(月) 17:11:06.21 ID:

>>477

アホか君は

370:2013/11/18(月) 16:45:00.90 ID:

>>1

混雑具合はどうなのよ?
それ次第じゃ批判の矛先はお前さんに向かうぜ

388:2013/11/18(月) 16:46:24.15 ID:

>>370

ツイートした人は「後からお友達がくるそうです。おとしよりはえらいですね」
って言ってるだけだよ?

377:2013/11/18(月) 16:45:25.99 ID:

この画像、足が三つあるように見えるのは自分だけ?
400:2013/11/18(月) 16:48:10.94 ID:

男のほうが○○、女のほうが××、老人は△△
地球上にそいつら何人ずついると思ってんだ
403:2013/11/18(月) 16:48:59.96 ID:

この前、席が空いてたんで座ろうとしたらサッと老人が座っちゃったんで
知らずにおれは老人の腿の上に座っちまった
408:2013/11/18(月) 16:49:53.59 ID:

関係ないけど、ひとつしか席が空いてなくて、その前で「○○さん座って」「いえいえ▲▲さんこそ」
とか譲り合ってるおばさんら見ると、うぜぇよ全員仲良く立ってろよ!とは思う
413:2013/11/18(月) 16:50:32.44 ID:

>>408

小さい人間だ・・・。

422:2013/11/18(月) 16:52:16.29 ID:

>>413

うん。俺はちっさいよー

414:2013/11/18(月) 16:50:49.79 ID:

40才以下で健康なら、そもそも座ろうと思わないことだよ。
もちろん座ったっていいんだが、そこをあえて座らない。
そのくらいの気構えがあったっていいんじゃない?

結局、自分も座りたいんだという気持ちがあるから、こういう老人の行動に
腹が立つわけで、そもそも自分は座ることを許されてない位に思ってれば
腹も立たないでしょ。

老人のマナー違反を咎めるよりも、座りたくなってしまう自分のヤワさ加減を呪ったほうがいい。
この程度のことで必死になって老人批判するのはかっこわるいだろ。

425:2013/11/18(月) 16:53:00.30 ID:

>>414

はい正解。
もしマナー違反があったとしても、
ただ単に「あそこは塞がっていた。」と思える心の余裕があれば何の問題も無い。

430:2013/11/18(月) 16:53:58.81 ID:

>>414

座りたいけ20代だけど。
横に荷物置くのはどうなんよ

417:2013/11/18(月) 16:51:25.67 ID:

>>1

電車の中で写真撮ってる方も同類のような気がするけど

423:2013/11/18(月) 16:52:36.52 ID:

図書館みたいな電車は嫌だ!俺は雑踏が好きなんだ!
427:2013/11/18(月) 16:53:02.58 ID:

電車で老人に席を譲る時には、無言で立って、次の駅で一旦ホームに降りて、隣の車両に乗り直すほどの小心男なんですが、変ですか?
437:2013/11/18(月) 16:55:11.10 ID:

>>427

席を譲ったら、アメちゃんくれたりするぞ。

459:2013/11/18(月) 16:58:21.42 ID:

>>437

悟られたら善行じゃなくなるじゃん

471:2013/11/18(月) 17:00:56.50 ID:

>>459

席を譲る事は善行ではなく、当たり前のことだと思えばおk。

「善行」だとしても、せいぜいアメちゃん一個ぶん。

512:2013/11/18(月) 17:07:35.75 ID:

>>471

ありがとね
でもありがとうって言われること自体が苦手なんだわw
言うのはいいんだけどね~

570:2013/11/18(月) 17:19:24.03 ID:

>>437

婆ちゃんに席譲ったら延々話し相手させられたなw
電車の中暇だし別にいいんだけどw

456:2013/11/18(月) 16:57:43.40 ID:

>>427

いい人じゃん!

今日自分は、断っている年寄りを「降りるときは一緒に降りて
あげますからね!」なんて言いながら無理やり座らせた挙句
降りるときはいの一番に一人で降りて行った中年婦人を見かけた

486:2013/11/18(月) 17:03:35.47 ID:

>>456

いいひとじゃないよwww
気を使わせたくないのと返し方が下手だからさw

431:2013/11/18(月) 16:53:59.26 ID:

老人はなんかもう肉体的にも精神的にも弱者過ぎて戦う対象って感じじゃないんだよなぁ
よっぽどのことされない限り見逃しちゃうわ
432:2013/11/18(月) 16:54:04.04 ID:

こんな小さい事を写真撮ってネットにアップした時点でもう何も言う資格ないわな。
435:2013/11/18(月) 16:54:27.25 ID:

438:2013/11/18(月) 16:55:19.55 ID:

https://twitter.com/misodengaku/status/402229131451981824/photo/1
たのしい人生?@misodengaku

彼か・・・メダカのアイコンで無色透明な男の子っぽいのに、言い方と言い陰湿だなあ。

440:2013/11/18(月) 16:55:44.12 ID:

若者より老人が上。男より女が上。
これはもうこの日本という社会では現実に決まってること。
変に逆らうと痛いしっぺ返しを食らう。
だから若い男は一定の年齢になるまではじっと我慢して生活するしかないのだ。
453:2013/11/18(月) 16:57:19.24 ID:

>>440









441:2013/11/18(月) 16:56:00.56 ID:

1.3人分の席を占領するデブも許せないんだが
463:2013/11/18(月) 16:59:00.03 ID:

>>441

しかも大抵は足を開いてるよね(´・ω・)

500:2013/11/18(月) 17:05:10.90 ID:

>>463

デブチンもだけど、それは老若問わず男性に多いですな

444:2013/11/18(月) 16:56:12.36 ID:

なんでアカウント隠してんのだろう
446:2013/11/18(月) 16:56:22.96 ID:

老人 「わしは偉い!」
447:2013/11/18(月) 16:56:24.93 ID:

レジ前で横入りなんかも平気でやる老人いるよね。
学校とか行けず整列とかしらない世代なんだろうかと想像。
454:2013/11/18(月) 16:57:36.15 ID:

>>447

視野が狭いのもあるんじゃね
教えてあげろ

465:2013/11/18(月) 16:59:17.15 ID:

>>447

配給は列ばないともらえないぞ

466:2013/11/18(月) 17:00:22.61 ID:

>>447

取ったもん勝ちって習性が染みついてる団塊世代じゃないかそれ?

452:2013/11/18(月) 16:57:13.28 ID:

混んでる時は、優先関係なしに近い奴が座れって思うが

年寄りが来るたびにいちいち入れ替わりの移動があったら周りが迷惑

460:2013/11/18(月) 16:58:44.79 ID:

473:2013/11/18(月) 17:01:33.69 ID:

本当に電車に乗ってるヤツってグズが多いよな

今年の夏の帰省ラッシュの時に新幹線の指定席を2席とって、1人で乗ってたんだけど
空いてるなら座らせてくれなんて軽々しく言ってくるヤツが結構いるのよ。
「うるせーバカ、糞ガキなんか連れて満員の新幹線に乗るんじゃねーよ」って叱ってやったわ。

もっと日本人は道徳ってもんを学んでほしいわ

481:2013/11/18(月) 17:02:55.64 ID:

>>473

1人で2席はダメだよ

488:2013/11/18(月) 17:03:40.20 ID:

>>481
>>473

は釣りだよ…。

498:2013/11/18(月) 17:04:36.46 ID:

>>473

釣られてやる
指定席2席確保して1人で使うのは運輸規則違反
車掌の権限で無効になる可能性があるよ

517:2013/11/18(月) 17:08:21.96 ID:

>>473

釣りかなあ。俺だったら、連れがいますのでとか、2席分の料金払ってるのですが乗車券と指定席料足したいくら頂けるならいいですよ、って言うけど。
激混みだと、指定席通路まで自由席客を押し込んで、恨めしそうな顔を
なるべく見ないように過ごさせる鉄道会社が一番悪いんだけど。

474:2013/11/18(月) 17:01:33.77 ID:

人間は人に甘いほうが生きやすいよ。
人のやることやること目くじら立ててて疲れないのかな。
たかが座席ごときでツイッターに流すって、人間がさもしすぎて涙が出てくるわ。出ないけど。
475:2013/11/18(月) 17:01:44.41 ID:

バカッターで醜態さらす若者もたまにいるけど
60代の地雷率が高いのも事実だとおもうw
490:2013/11/18(月) 17:03:50.08 ID:

「あ、どうぞ」
「いえいえ」
「どうぞどうぞ」
「大丈夫大丈夫」
504:2013/11/18(月) 17:05:46.19 ID:

投稿者はギャルゲアニメ好きで艦これに夢中の学生さん
案の定ってとこね
505:2013/11/18(月) 17:05:55.41 ID:

そういや、朝日新聞の投稿欄に
指定席が空いてるんだから、自由席の切符でも座らせろとごねた
馬鹿爺の文書が載ってたそうだな
506:2013/11/18(月) 17:05:58.85 ID:

>>1

>「おっとおともだちに連絡をとるため電話開始だ」
>とツイート、電車の中で電話も始めてしまったようである。

電車に乗る前に電話しろよ。
車内ではメールで済ませてくれよ。
一人で小さくブツブツいうのも耳障り。イヤホン音漏れよりイヤ

508:2013/11/18(月) 17:06:41.18 ID:

お相撲さんは悪くない(´・ω・`)
515:2013/11/18(月) 17:08:04.13 ID:

電話してる証拠もその場で注意した証拠も一切ない
519:2013/11/18(月) 17:08:56.89 ID:

>>1

こんな他人を勝手に撮影して公開する奴は氏んで欲しい。

530:2013/11/18(月) 17:11:09.76 ID:

前にツイッターで

これがうpされた時は盗撮なんて全然言われてなかったのに
同じ電車内で何で今回は盗撮盗撮言われてんのw
547:2013/11/18(月) 17:15:05.99 ID:

>>530

盗撮+うpイクナイ!

けど、完全に迷惑行為

531:2013/11/18(月) 17:11:14.89 ID:

俺に言わせれば、基本的に老人の行動は大目に見てやれと思う。
筋論やマナーを持ちだして正論をぶつけることばかりが正しいことではない。
時には正論を引っ込めて、「許す」「大目に見る」ということも必要。
寛容の心を持てない若者ばかりがはびこる社会って嫌なもんだぞ。
540:2013/11/18(月) 17:13:24.04 ID:

>>531

そう思うならおまえがやっとけばいいだけの話

人それぞれストレス感じるポイントが違うんだから

561:2013/11/18(月) 17:17:09.34 ID:

>>540

そんなことにいちいちストレスを感じるのは健康に良くないよ。

542:2013/11/18(月) 17:13:41.57 ID:

>>531

当たり前だろ
俺らが築いたもん食いつぶしてる今の糞みたいな若造が口出しするなボケ

532:2013/11/18(月) 17:11:17.39 ID:

>>1

マスコミがカメラを手に、俺達は正義だ!という顔してるのに似てる。

536:2013/11/18(月) 17:12:24.09 ID:

結論:ネットに晒した方も席取りしてた方もそれぞれマナーが悪かったでござる
543:2013/11/18(月) 17:13:44.54 ID:

日本の左傾化
552:2013/11/18(月) 17:16:08.33 ID:

年寄り大事にするってのは元々右翼思想だからね
外人様から日本は保守的だとバカにされる
555:2013/11/18(月) 17:16:48.93 ID:

お前ら、のび太のばあちゃんにも同じこと言えんの?
563:2013/11/18(月) 17:17:23.72 ID:

>>1

車内撮影してる時点で同類のクズ

571:2013/11/18(月) 17:19:27.60 ID:

お前ら保険料値上げしたからって爺さん叩くなよ
580:2013/11/18(月) 17:23:06.23 ID:

>>571

いやマジで免許更新をなんとかしろと

574:2013/11/18(月) 17:20:15.78 ID:

>>1

関西か?

584:2013/11/18(月) 17:23:39.24 ID:

客:「このインクうちのプリンターで使える?」
店員:「お客様のプリンターの型式は?」
客:「そんなの知るか、あんた店員ならわかるだろ!!」
店員:「型式がわかれば確かなお返事差し上げられるのですが」
客:「店員のくせにそんなこともわからないのか!」「ちょっと○○○(←店の名前)大丈夫???大丈夫???大丈夫ぅぅっ???」

このまえ量販店で60代ぐらいの客が絶叫してたわ。
若い店員さんが気の毒だったw

596:2013/11/18(月) 17:26:17.62 ID:

>>584

この客はこの店で買ったから型番くらい分かるだろうてことかも知れんだろ。
絶叫するのはダメだが。

602:2013/11/18(月) 17:27:25.59 ID:

>>596

そうだとしても店員はエスパーじゃないんだから必要な情報は提供しないとw

593:2013/11/18(月) 17:25:19.66 ID:

ここで老人のことを口汚く罵っている連中が
将来自分が老人になった時、マナー良く控えめに振る舞う
かわいらしい老人になっているとは思わない。
603:2013/11/18(月) 17:27:26.62 ID:

>>1

誰が見ても、悪いのは老人と思える出来栄え

605:2013/11/18(月) 17:27:40.40 ID:

若者がしてんならともかく老人優先の電車内で老人の老人友達が来るなら別にいいだろ。

>>1

のバカッターは老人にだろうと自分に席を譲って欲しいってタイプの馬鹿なんだろうよ。
男なら立ってろよ。

615:2013/11/18(月) 17:31:09.56 ID:

>>605

でも老人ってやつは普通席が空くとそそくさとシルバーシートから移動すんだぜ
ウザイわ

624:2013/11/18(月) 17:32:51.41 ID:

>>605

因みにオイラは電車では座りませんよ
旅行でもない限りはね

616:2013/11/18(月) 17:31:15.05 ID:

ロバに蹴られてロバを訴える人はいない、だろ?
話の通じない相手に心乱されるだけ損だよ
それでも人扱いするのなら、憐れんであげなよ




ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする