fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【社会】アグネス・チャン「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です」 ネット上の無責任な中傷に反論

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2013/11/13(水) 12:00:50.94 ID:

日本ユニセフ協会の大使を務めている歌手のアグネス・チャンが13日、
ネット上で流れている協会への中傷に公式ブログで反論した。

 アグネスの下へ、フィリピンで援助活動しているユニセフの代表からのメールが転送されてきた。
それによると400万人以上の子どもたちが被災したと見られ、救助活動は悪条件のなか必死に行われているという。

 そんな様子をブログで伝えながら、アグネスは「なのに日本ユニセフ協会について無責任なネットの
書き込みがあるそうです。悲しいですね。。。」と嘆いた。

 ネット上では、日本ユニセフ協会が国際連合児童基金(ユニセフ)と協力協定を結び日本で寄付募集、
広報・啓蒙活動を行う公益財団法人で、ユニセフ本部とは別団体であることを理由に批判、非難する書き込みが多い。

 アグネスはそんな書き込みに反論する。

 「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね。
今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です」

 日本ユニセフ協会は目下、フィリピンの被災者のために緊急募金を募るとともに、ユニセフ本部が既に専門家を派遣、
支援物資約60トンが13日中に現地に搬入されることを伝えている。

デイリースポーツ 11月13日(水)11時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000035-dal-ent

10:2013/11/13(水) 12:02:47.94 ID:

>ユニセフ本部とは別団体であることを理由に批判、非難する書き込みが多い。

違う違う 25%も中抜きしてることを批判してんねんw



78:2013/11/13(水) 12:07:13.67 ID:

>>10

論点ずらしてるよな
一万円送ろうとする場合一万全部が届く窓口と7500円になってしまうかも知れない窓口とどちらを選ぶかっていう話
しかもその7500円も勝手に一部がアフリカに届いちまったり

13:2013/11/13(水) 12:03:00.51 ID:

黒柳完全にスルーされてやがるw
死にかけババアってかw

ヤベーわ中国人w



14:2013/11/13(水) 12:03:07.75 ID:

赤十字でいいだろ
33:2013/11/13(水) 12:04:28.91 ID:

>>14

赤十字もやめとけ

黒柳に送るわ

19:2013/11/13(水) 12:03:37.75 ID:

直接ユニセフ送る方がいいね
25:2013/11/13(水) 12:03:57.32 ID:

ユニセフと日本ユニセフ協会は同じ組織と考えていいのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015472985

答え。
ユニセフ東京事務所(渋谷区) ……… ニューヨーク本部直轄の国際機関事務所。

日本ユニセフ協会(港区) ……… 日本国内の財団法人。

前者に寄付をすれば、全額が国連ユニセフに行きます。
後者に寄付をすれば、財団の経費として何割かが抜かれ、残りが国連ユニセフに行きます。

ちなみに、黒柳徹子は前者の「ユニセフ親善大使」。 アグネス・チャンは後者の「財団法人日本ユニセフ協会大使」。

287:2013/11/13(水) 12:17:13.89 ID:

>>25

親善大使と偽善大使の違い?

28:2013/11/13(水) 12:04:03.34 ID:

は?じゃあ、とっとちゃんの口座は何なんだよ?
32:2013/11/13(水) 12:04:27.36 ID:

誤解を解きたければ新宿の一等地のビルを売却し、その利益をUNICEFに上納したまえ。
40:2013/11/13(水) 12:04:55.05 ID:

手数料が膨大なのと、その用途明細を出さないからだろ。
あと、大使としておまえが偉そうな顔して日本の人権語ってるから。
55:2013/11/13(水) 12:05:56.80 ID:

フィリピンの赤十字に直接寄付すればいいよ
俺はpaypalで寄付した
http://ushare.redcross.org.ph/
58:2013/11/13(水) 12:06:02.67 ID:

日本ユニセフに訴えられたアラモード北原、完全敗北。そして謝罪へ。
http://d.hatena.ne.jp/dozre/20101010/p1
どうやら日本ユニセフから名誉毀損で訴えられていたアラモード北原が自分の非を認めて完全敗北したようだ。
第一回の口頭弁論の後、弁護依頼しにいった山口弁護士からこっぴどく叱られてしまったようだね。
http://kitaharak.exblog.jp/
日本ユニセフ協会は、ユニセフ(国連児童基金)と正式に協力協定を結んだ民間団体で
「日本ユニセフ協会と国連ユニセフは全く関係の無い別団体」とした当方の記事は、はっきり誤りであることを確認しています。
また、“ピンハネ”“横領”という過剰な用語で煽り、「日本ユニセフ協会が寄付金を浪費し、
児童救済殆ど使用されていない」とした当方の記事は、確証なき一方的な放言でした。

○アグネス・チャンのTwitterより○
間違いです。豪邸と言われるところは事務所よ。
1995 年に出来たのです。ユニセフ大使になったのは1998年。
全く関係ないよ。
大使は無償。一円も貰ってませんよ。
どこで聞いた情報ですか?
嘘をいう人の正体知りたいね。訂正して欲しいですね。アグネス
http://twitter.com/agneschan/status/14808943713

>日本ユニセフ協会はユニセフの募金母体です。
もちろん募金はユニセフに行きます。
チベットの子供達の事も取り組んでいますよ。
頑張っていますよ。アグネス 6:39 PM May 27th

私のメールに日本の国旗をつけたTweetが良く来ます。
怖い事を言ったり、ひどい事も言われます。
中国人であることが嫌われる理由のようです。
でもね、それは、どうにもならない事なんです。
同じく、外国で日本人が差別されたら、悲しいでしょう?
http://twitter.com/agneschan/status/13078733144

62:2013/11/13(水) 12:06:10.48 ID:

25%てマジ?
100万でも10億でも25%なの?
70:2013/11/13(水) 12:06:44.94 ID:

ユニセフと日本ユニセフ、どれくらい違うかと言うと、
営業の電話でかかってくる「NTT代理店○○です」を想像していただければわかりやすい。
72:2013/11/13(水) 12:06:56.31 ID:

誰かvipperがユニセフに募金できる団体作ってくれよ
81:2013/11/13(水) 12:07:23.22 ID:

お前らはアグネスがどれほどつつましい生活をしているか知らないのか?
自分のことは二の次。
常に世界の恵まれない子供たちのことを考えている。
97:2013/11/13(水) 12:08:17.77 ID:

まろゆきより酷いな
98:2013/11/13(水) 12:08:18.45 ID:

さて、では日本ユニセフ協会は本当に無駄遣いをしているんでしょうか?
2006年度の年次報告から読み解きたいと思います。
ざっと募金額が156億円、カード販売で11億円の収入があったようです。
諸々込みで約170億円の収入。
一方支出。
UNICEFへの支出が146億円と約86%を占めています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
事業費が17億円、 10%程度ですね。
これは各種広報資料の作成費や、募金告知関連費となっています。
これについてはコストが掛かりすぎという批判もあるかもしれません。
17億円あれば、助かる命もたくさんあるでしょう。
でもその17億円が、より多くの募金を生み出すのであれば、
一概に無駄な支出とは言えないのではないでしょうか?

ここに日本ユニセフ協会が、UNICEFに拠出した金額の推移があります。
最近は停滞傾向にあるものの、ここ10年で募金額が倍以上に増えているのがわかります。
単に募金を集めて右から左へスルーするだけでなく、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そのお金を使って、集める金額を増やす。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
責められるようなことなんでしょうか?
事業費17億円が適正かどうか、それは個々人が判断するところでしょう。
hirok52.blog78.fc2.com/blog-entry-271.html

まずはUNICEFのトップページです。
http://www.unicef.org/
この右側には、ユニセフの国内委員会がある国が列挙されています。
もちろん日本の国旗も掲載されており、
国旗をクリックすると日本ユニセフ協会のサイトに行きます。
もし日本ユニセフ協会の存在を、UNICEFが疎ましく思っているのであれば、
トップページにリンクを貼るでしょうか?
hirok52.blog78.fc2.com/blog-entry-376.html

119:2013/11/13(水) 12:09:11.70 ID:

日本ユニセフが糞なのはわかる。突っ込みどころ満載で熱心に突っ込みたい気持ちもわかる

ただお前ら、そこまで熱心になれるのなら
せめて信頼出来る所から少額でもいいから寄付くらいしてあげろよ
無職難病ニートの俺ですら日赤から1000円寄付したぞ

126:2013/11/13(水) 12:09:30.21 ID:

ユニセフに送りたいならこちら
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html
132:2013/11/13(水) 12:09:43.87 ID:

どうでどう調べたのかしらないけど、あんなダイレクトメール送る金があるなら
その分をアフリカの子供たちに使えよ
そんな無駄金使うような連中に一円でも寄付できるかっての
ちゃんとしたNPOの人件費をよく見てみろ
(ちゃんとしてないNPOも多いけどね・・・)
そのレベルでやってることを公開してから文句は言え
181:2013/11/13(水) 12:11:48.46 ID:

日本ユニセフに募金してください。
198:2013/11/13(水) 12:12:58.03 ID:

日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね。

おいおい、早速嘘ついてるじゃねーか。
いい加減にしろよ、アグネス。

201:2013/11/13(水) 12:13:02.70 ID:

霊感商法暴いた大槻教授のことを
「心ないロリコンの誹謗中傷」つってた
お前の寝言なんぞ誰が聞くかボケ
225:2013/11/13(水) 12:13:52.32 ID:

募金信用度
Gackt ≧ アグネス
234:2013/11/13(水) 12:14:18.41 ID:

日本ユニセフを嫌う人の75%くらいはアグネス個人に対する忌避感が原因じゃね?
269:2013/11/13(水) 12:15:59.27 ID:

電凸してきた、そしたら
「うちは一切関係ありません!(ガチャ!」
だとよ
やっぱアグネス・ラムはクソだわ
277:2013/11/13(水) 12:16:29.52 ID:

寄付金を中抜きとか意味がわからない
必要経費くらい自腹で出せるくらいの団体がそういう事をやれよ
280:2013/11/13(水) 12:16:41.97 ID:

お前が胡散臭い原因だよアグネス
291:2013/11/13(水) 12:17:24.74 ID:

ユニセフに直に渡せば全額いくのに中抜き団体に渡すメリットは?
なんで外国人が日本の団体の大使やってんの?
292:2013/11/13(水) 12:17:31.84 ID:

いや、ユニセフに出すなら、直接在日大使館と領事館に、子供たちのための募金を渡そうぜ!
326:2013/11/13(水) 12:18:32.35 ID:

俺、大日本ユニセフ協会作ったんだ
334:2013/11/13(水) 12:18:46.72 ID:

>>1

「黒柳徹子さんは¨団体¨ではなく¨個人¨です」
とかいうトリック?

701:2013/11/13(水) 12:33:18.67 ID:

>>334

正解。

とっとちゃんは、大使という個人の立場があって、
ユニセフ本体にお金を直接渡せるルートがあるから、
個人口座への入金を介してみんなにそのルートを提供している。

だから、もし、彼女がどうにかなってしまったら、
ルートがなくなってしまう・・・

739:2013/11/13(水) 12:34:54.49 ID:

>>701

次の大使が決まるだけじゃね?
能面レナあたりだろ

386:2013/11/13(水) 12:20:22.28 ID:

http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html

わたくしの場合は、1円も事務費用などをいただかずにユニセフに募金を送っているので、全額を子どものために使うことができます。
本当にありがとうございました。

398:2013/11/13(水) 12:20:44.27 ID:

(;・`ω・´) か、開設するから よろしくなっ!

 (財)大日本ユニセフ協会
 

432:2013/11/13(水) 12:21:56.72 ID:

腹立つからビッグアグネスのテント捨てよう
502:2013/11/13(水) 12:24:27.62 ID:

>>432

ワイオミングトレイルだったらくれ

454:2013/11/13(水) 12:22:48.69 ID:

>>1

>日本ユニセフ協会

エグいまでに立派なビルを建ててるのに?

505:2013/11/13(水) 12:24:47.69 ID:

黒柳の方も実は搾取が酷いという救われない展開だったりしてな・・。
613:2013/11/13(水) 12:29:34.44 ID:

>>505

ユ偽フは、まだ募金を集めているのでユニセフに○○向けで使いたいとはいえる
東日本大震災のときも募金だけ集めてアフリカ向けに使おうとしてたけど
世間が詐欺とかいいだしたから、日本はすでにユニセフの加護にあうことができないのに
わざわざマスコミ向けに、特例でとかいって、日本の子供のために一部使った

徹子の口座に振り込むのは、ユニセフへ直の送金になるので
ユニセフの活動資金(中抜きという意味じゃない)になる
なので、徹子の場合は、どこへ使ってくれとは、徹子もいえないんじゃないかな

どっちにしても、ユニセフに募金するということは、
世界中の貧しい国の子供への支援であって
先進国で被害があっても使われない
アメリカで竜巻がおきようが、ユニセフが金をあつめても、
ほぼ他の国で使われるだろうな

532:2013/11/13(水) 12:26:02.45 ID:

募金の中抜きなんて893でもやらんだろ  
614:2013/11/13(水) 12:29:35.27 ID:

セブンイレブンの募金ってどうなの?
先の震災の時にどの国いくらみたいの出てたし不正ないなら
セブンイレブンでいいかなーって思ってるんだけど
日本ユニセフ?最初から候補に入れませんけどw
638:2013/11/13(水) 12:30:57.47 ID:

>>614

あれは24時間テレビのでしょ?(´・ω・`)

たまったら半分店長のっていう噂もあるけどw
 

671:2013/11/13(水) 12:32:21.59 ID:

日本ユニセフ批判はユニセフに募金すんなって話じゃないもんなぁ
いつも黒柳徹子さんの名前がセットで上がる
結局、アグネスと徹子さんのどっちを信用するかって話だろ
769:2013/11/13(水) 12:36:39.77 ID:

>>684

ネタ振り乙

ドラえもん募金(東日本大震災被災者支援)の寄付内訳

ジャパン・プラットフォーム(JPF) 3億5183万4880円

↑ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)の関連団体。でPWJ代表が大西健丞氏。

後はググれw

732:2013/11/13(水) 12:34:41.53 ID:

736:2013/11/13(水) 12:34:43.42 ID:

フィリピン政府が自国の大使館を通じて口座を設ければ確実なんだがな。
746:2013/11/13(水) 12:35:10.56 ID:

ここアカンやつや
1回でも寄付したらその後、脅迫状のように振り込み用紙くるで
889:2013/11/13(水) 12:42:22.31 ID:




997:2013/11/13(水) 12:48:27.74 ID:

募金の25%を集めた団体が自分のモノにしてイイからな

アグネスは日本ユニセフ(偽物)と組んでこの25%を狙うハイエナ

人の不幸が金にしか見えない悪魔アグネス

1000:2013/11/13(水) 12:48:33.70 ID:

なんか不相応に立派なビル建ててたけど、その資金は何処から来たのさ?




ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする