fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【話題】 フジテレビが断末魔の悲鳴を上げている・・・事情通 「ヤラセ問題で蜘蛛の子を散らすようにスポンサーが逃げている」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2013/11/08(金) 11:59:58.28 ID:

『ほこ×たて』ヤラセ・打ち切りでスポンサーが逃げ出したフジテレビの凋落

フジテレビが断末魔の悲鳴を上げている。人気番組『ほこ×たて』のヤラセ&打ち切り問題にスポンサーは逃げ出し、
芸能人でさえも寄り付かなくなっているのだ。

「いまやフジは“テレビ界の不祥事の安売り王”と言っても過言ではない。
『FNS27時間テレビ』では加藤浩次がAKB48の渡辺麻友の頭を足蹴りしBPO(放送倫理・番組向上機構)から異例の勧告を出された。

さらに『笑っていいとも!』の電撃打ち切り。スポンサーや共演者のほとんどに一報を入れず、信頼関係は地に落ちた。
広告代理店も芸能プロも、フジとの付き合いを一から見直しています」(テレビ局関係者)

これにダメ押ししたのが、内部調査でヤラセ演出が発覚した『ほこ×たて』問題。

「今回は『絶対命中スナイパー軍団VS絶対に捕らえられないラジコン軍団』の出演者がヤラセを告発し、動物虐待など深刻な問題も発覚した。
その後の内部調査で6件のヤラセが判明したが、グレーなVTRは数百本以上もあり、徹底調査すれば今以上に多くのヤラセ演出が発覚する可能性もある。

この事態にフジは、全ての責任を制作会社に押し付けようとしている。
早々に打ち切りを決めたのも、これ以上、問題発覚を防ぐ狙いがあるためです」(制作会社幹部)

しかし、ことはフジ上層部の思惑通りには運ばないようだ。現在、BPOは『ほこ×たて』案件を早々に審議入りの対象に指定。
そればかりか、民放連除名、亀山千広社長の引責辞任まで発展するという見方まであるという。

「今回の問題は、’07年にテレビ界を揺るがせた関西テレビの『発掘! あるある大事典2』のヤラセ事件と構造は全く同じ。
結果は民放連除名、社長は引責辞任しましたからね。そのため、ただでさえスポットCMの売り上げが落ちている状態に加え、
蜘蛛の子を散らすようにスポンサーが逃げているんです」(事情通)

“フジの女神”と称される加藤綾子アナにも独立話が浮上している。フジテレビの終わりの始まりは、幕を開けたばかりのようだ。
http://wjn.jp/article/detail/3257124/

2:2013/11/08(金) 12:00:25.54 ID:



3:2013/11/08(金) 12:00:40.09 ID:

そんなわけない
給料たっぶりもらってるらしいぞ
10:2013/11/08(金) 12:01:40.25 ID:

お前らの叩きでフジが弱体化したらどうなるか知ってるか? すかさずSBが買収して
支配力を強めるんだよ。お前らの大嫌いな在日企業、お前らの大嫌いな在日朝鮮人・孫正義が
日本のメディアを完全支配する日も近いってワケだ。お前ら国士チャマの全面的な協力を得てな。
何を言いたいかというとつまり、お前ら孫正義に釣られてますよww 釣られて釣られて釣られまくりw
孫正義のタクトがひょいと動いたただそれだけでキリキリの舞いを踊って踊って踊らされまくりwww
お前らの魂はいま孫正義の「器」の中に全員まとめてすっぽり収まってますwww
広大無辺な孫正義の手のひらの上で右に左にコロっコロころッころw
わけもわからずコロっコロころッころww 自分だけは自分を律しているつもりでコロっコロころッころwwww

孫正義という巨星の重力圏に囚えられその周囲を永遠に公転する哀れな伴星、
自ら輝くことのない、孫正義の禿光りを反射して初めて見える三十五等星。それがお前らwwwwwww



12:2013/11/08(金) 12:01:48.90 ID:

大丈夫だ亀田製菓と花王が助けてくれるよ
283:2013/11/08(金) 12:21:50.03 ID:

>>17

下は誰がTV消したんだ?

20:2013/11/08(金) 12:02:21.91 ID:

23:2013/11/08(金) 12:02:52.40 ID:

そもそもテレビ見ないもんね
193:2013/11/08(金) 12:14:41.88 ID:

>>23

テレビ見ないアピールくっさ
テレビ見ない奴が何故テレビ関連のスレにいるんだよ
馬鹿か

28:2013/11/08(金) 12:03:24.33 ID:

>スポンサーが逃げている

先週の日曜日の「ちびまるこ」の後のCM枠、ずっとニベアのCMだけだった。

32:2013/11/08(金) 12:03:37.20 ID:

とは言ってもなんだかんだで安泰なんだろ?
潰れたら面白いけど
34:2013/11/08(金) 12:03:39.25 ID:

    _
    ./’^^^ ^-.
  /       |
 「         〈
.ヽ…__   ◎ ◎  .l
   .l   ▼   ./
  ./゜       .l
  .;r        q
  ]         ノ
  、        (
  (        .ヽ
 .ヽ         〉
  l.         l.
  (         (
  ヽ____    __.。.l゜
      ^ ^
怪しいお米
  _/ 7__.  /__7 ./”7 _/ ̄/_     /””7  
/_  __.  /  /__7 / ./ / __  /   / /   
./ /_–‘   ___.ノ / ー’ ___ノ /   ノ /__,l ̄i.
i___7  /____,../    /____/    /___,、__i さん

  
【マスコミ】「怪しいお米セシウムさん」 東海テレビ「ぴーかんテレビ」休止 アニメを放送
http://m.logsoku.com/r/newsplus/1312512705/
【テレビ】東海テレビ「セシウムさん」問題、各所に余波 民放連会長「あまりにも常識欠いた表現」
http://m.logsoku.com/r/newsplus/1312643171/
【テレビ】フジテレビ系列、東海テレビ 岩手産米プレゼントで「怪しいお米 セシウムさん」不謹慎な表示
http://m.logsoku.com/r/mnewsplus/1312437895/
【テレビ】「セシウムさん」作成者を解雇 東海テレビ社長、検証特番で謝罪
http://m.logsoku.com/r/mnewsplus/1314670779/

48:2013/11/08(金) 12:05:08.05 ID:

ソフトバンクが買収したところで、体質がチョンマンセーなら同じ末路だよww
85:2013/11/08(金) 12:08:03.40 ID:

まだまだこんなもんじゃ終わらないよ

フジテレビの悪行

311震災時

行方不明の母親を親族、子供ともに発見
執拗に撮影する

87:2013/11/08(金) 12:08:18.74 ID:

ジェットコースターで例えると?
92:2013/11/08(金) 12:08:44.28 ID:

その内ACしか流れなくなるのか・・・
94:2013/11/08(金) 12:08:58.03 ID:

あんまり関係ないけど「嫌なら見るな」はフジ関係者の言葉じゃなくて岡村&たけしのセリフじゃなかったっけ?
397:2013/11/08(金) 12:29:29.61 ID:

>>94

いや、確かどこかのインタビューに偉い人が言い放ってた
VTRを見た覚えがあるし。2chで祭になったのを覚えてる

127:2013/11/08(金) 12:10:36.27 ID:

やっぱ抗議はスポンサーにすべきは本当なんだな
それも誰かが書いてたけど、単に抗議するんじゃなく質問系で回答を要求するのが効くらしい
「このようなひどい偏向番組、やらせ番組を貴社が提供する理由はなんですか?」「なぜですか?」
「それはどうしてですか?」「今後もスポンサーを継続するつもりですか?」等々質問責めにするのがいいんだってw
単なるクレームじゃなく、真摯にする質問には普通は答える必要が出てくるので上部に報告連絡相談となるんだと
これを波状攻撃されるとスポンサーも嫌気がさしてくるそうな
137:2013/11/08(金) 12:11:27.94 ID:

>>1

内部調査でヤラセ演出が発覚した『ほこ×たて』問題。

なんで内部調査なんだ。

449:2013/11/08(金) 12:35:30.57 ID:

>>137

「ネットを通じた告発で。。」って正直に書いちゃうと
お年寄りが「ネット導入しなきゃ!」って思っちゃうじゃん

139:2013/11/08(金) 12:11:42.64 ID:

ところで、このスナイパーって実銃撃ったの?
152:2013/11/08(金) 12:12:29.23 ID:

Kの法則恐るべし!!!
このタイミングであの国と提携する東レはどうなる?
154:2013/11/08(金) 12:12:34.13 ID:

日本女性に大人気の韓流をもっと取り入れれば業績V字回復に違いない。
157:2013/11/08(金) 12:12:44.68 ID:

いまイノウェイ事件と同じことが起こったら面白いのになあ。
159:2013/11/08(金) 12:12:47.58 ID:

> さらに『笑っていいとも!』の電撃打ち切り。

半年近く前の予告が「電撃」なら、一年前に予告しろってか? 鬼が笑うぞ。>実話記者

190:2013/11/08(金) 12:14:25.14 ID:

魔法の言葉でポポポポーンがまた見れるのか

あっ ウリテレビ見てねえや

196:2013/11/08(金) 12:14:46.98 ID:

断末魔の悲鳴?

(・・? だってこれからだぜ?

204:2013/11/08(金) 12:15:08.05 ID:

テレビ会社は電波を独占した上で胡坐かきすぎ

海外みたいに入札制にして電波税を値上げして
ダメな企業は外していくようにしないと

206:2013/11/08(金) 12:15:22.22 ID:

蛆にスポンサーが付かなくなったらCM枠はカラーバーを流すの?
234:2013/11/08(金) 12:17:55.98 ID:

チャンネル富士となって、チャンネル桜なんか足元にも及ばない、バリバリの右翼放送局になればいいんだよ。
237:2013/11/08(金) 12:18:02.06 ID:

ネトウヨちゃん達

この事実から逃げるなよ

【話題】フジテレビ・日枝久会長が天皇陛下から最高位の勲章を手渡される
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383457368/

241:2013/11/08(金) 12:18:15.53 ID:

こんな番組があるじちさえ知らなかったが
「ほこ×たて」
これなんて読むの?
256:2013/11/08(金) 12:19:38.10 ID:

ハウス食品のCMが増えたら黄色信号。
257:2013/11/08(金) 12:19:42.55 ID:

反韓流について「全部みな韓流が好きなことにはならなくて」
http://news.nate.com/view/20110810n10133

グループKARAが、反韓流の立場を明らかにした。

KARAは10日午前、ソウル中区プレスセンターで開かれた2011年K-POPのカバーダンスフェスティバルの広報大使就任式に参加した。

これらは、最近、日本で反韓流の集会が開かれたことに対して、「百ならば百、全部みな同じような考えられないと考える」とし、

「私たちは、韓国を愛するファンのためだけに懸命に活動する計画だ」と語った。

(参考)フジデモのネトウヨ

(参考)新大久保デモのネトウヨ

260:2013/11/08(金) 12:19:53.86 ID:

逃げ遅れてるスポンサーは何かしら弱味を握られてるんだな

かわいそうに

271:2013/11/08(金) 12:20:39.20 ID:




348:2013/11/08(金) 12:26:09.85 ID:

>>271

NHKもっとながしてるだろー
夜中とかずっとながれてるよ

273:2013/11/08(金) 12:20:49.93 ID:

動画
韓国の朴槿恵大統領、ロンドンの晩餐会で転倒 日本のせいか
287:2013/11/08(金) 12:22:06.59 ID:

TVCMってあんまり効果なさそうだし
どんどんやめてその分商品安くして欲しい
317:2013/11/08(金) 12:23:48.59 ID:

>>287

くやしいけど、まだまだTVCMは効果絶大だよ。

288:2013/11/08(金) 12:22:09.78 ID:

さっさと特亜スタッフクビにしろ
特亜の言いなりの上層部もクビにしろ
290:2013/11/08(金) 12:22:14.39 ID:

ほこたてがフジテレビで視聴してた唯一の番組だったんだが
バラエティー番組は、ある程度の過剰演出は許容範囲だと思うけど
真剣勝負を謳っているのにルールの根本改変や
内容に関係ない動物虐待は完全にアウトだよな…
336:2013/11/08(金) 12:25:27.79 ID:

そりゃ最盛期のフジテレビに比べれば見るも無惨な落ちぶれっぷりでメシウマだが
俺らが生きている間に完全な”フジテレビ解体”を目の当たりにする事はできるか?

腐ってもフジテレビ、この魔殿を落城させるにはデモだの視聴拒否だけじゃ生温いやな
キー局1つが消えるなんて事になったらそれこそ歴史的大事件なんだけどなぁ…

368:2013/11/08(金) 12:27:35.19 ID:

電通と同じだな

在日が会社を乗っ取り従業員だったやつがなぜが会長として経営者に成り代わる。

378:2013/11/08(金) 12:28:03.95 ID:

JAP18
JAP18
JAP18
JAP18
JAP18
JAP18
JAP18
JAP18
JAP18
JAP18
JAP18
JAP18
JAP18
JAP18
JAP18
JAP18

379:2013/11/08(金) 12:28:04.82 ID:

お前等も嫌なら見るなよ
458:2013/11/08(金) 12:36:31.56 ID:

>>442

FF4で言うと後ろにゼムロスが控えてるわけだが、
電通?韓国政府?

503:2013/11/08(金) 12:40:50.79 ID:

2年前のあの韓国推しは何だったのかwwww何かにつけてアホ芸人共が『韓国』の
キーワードを多用してたよね?料理番組でも韓国だし・・・まあ今でも偶に見るけ
どあの時はマジで酷かった・・・www
520:2013/11/08(金) 12:42:58.74 ID:

>>503

未だにこういうステマやってるからな乞食芸人はww




ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする