fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

韓国人 「日本は永遠に我が国の弟であり兄になることはできない。我々が日本にが文明を与えたからだ」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2013/09/26(木) 18:40:38.33 ID:


――韓国紙には「韓国が日本より上にいる」ことを何とか証明せねばならない、という熱情があふれています。
でもなぜ、そこまで上下にこだわるのでしょうか。他の国では見られない特異な現象です。

鈴置:韓国の国教たる儒教では上下の関係――つまり、どちらが上か、が極めて重要なのです。
そして韓国はそもそも日本より上にある国なので、それをはっきりさせねばならないのです。

ある韓国儒教の専門家は韓国人の日本に対する深層心理を
「文明を日本に与えた韓国は兄だ。日本はいつまでたっても弟で、兄にはなれない」と説明しています。

「韓国が日本より上にあるのに、まだそれが理解されていない」との思い――。
だから訪韓した外国人に対し韓国メディアは「日本は卑しい存在だ」と訴えて談話を引き出し、
大統領は世界を巡りながら「日本の劣後性」を宣伝して回るのでしょう。

最近の韓国の行動を「反日」ではなく「卑日」と私が呼ぶのはこのためです。
「反日」は下から目線の恨み節。一方、「卑日」は上から目線の、世界に向けたプロパガンダです。

この宣伝活動は「韓国が日本よりも上」と世界が認識した、と韓国人が信じるまで続くと思います。

なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130924/253788/?P=4

2:2013/09/26(木) 18:42:59.86 ID:

>>1

これは正論だな
日本は序列を守るべき



3:2013/09/26(木) 18:43:18.72 ID:

ゴキブリと兄弟じゃねーしwww
4:2013/09/26(木) 18:44:11.59 ID:

兄とかいらないです



5:2013/09/26(木) 18:44:23.85 ID:

その理屈で言うと中国を敬わないといけないでも韓国人は中国のことを馬鹿にしてるよな
8:2013/09/26(木) 18:44:59.90 ID:

品性下劣な国だな
9:2013/09/26(木) 18:45:06.27 ID:

2008年財政破綻で韓国は破綻してすでにありません
トンスルランドになってます
19:2013/09/26(木) 18:47:11.19 ID:

ジャギ兄ちゃん…
133:2013/09/26(木) 19:03:16.44 ID:

>>19

これがすぐ浮かんだw

591:2013/09/26(木) 20:09:16.00 ID:

>>19
>>133

だから兄弟でもなんでもないって

30:2013/09/26(木) 18:49:05.60 ID:

弟に金借りんなよ
36:2013/09/26(木) 18:49:34.15 ID:

欧米人「韓国って日本の都市でしょ?」
62:2013/09/26(木) 18:53:31.08 ID:

>そして韓国はそもそも日本より上にある国

そもそも?日本より上って言う根拠は何なの?

67:2013/09/26(木) 18:53:55.11 ID:

密入国者の在日朝鮮人がモデルだからね

73:2013/09/26(木) 18:54:46.44 ID:

ジャギみてーなこと言い出したぞ
81:2013/09/26(木) 18:55:28.57 ID:

歴史的に上だったことはないだろう、三韓時代でも日本のほうが上だったんだもん
みんな安東大将軍とか知らないよな
116:2013/09/26(木) 19:00:09.38 ID:

ジャギかよwwwwwwwwwwwww
142:2013/09/26(木) 19:04:04.42 ID:

元寇の時に蹂躙されて血縁関係は解消されました
158:2013/09/26(木) 19:06:47.71 ID:

>>142

蹂躙なんてされておりませんが
元寇の後の元の文献でも日本人はこのように書かれている

王惲『汎海小録』
「兵杖には弓刀甲あり、しかして戈矛無し。騎兵は結束す。殊に精甲は往往黄金を以って之を為り、珠琲をめぐらした者甚々多し、
刀は長くて極めて犀なる(するどい)ものを製り、洞物に銃し、過。
但だ、弓は木を以って之を為り、矢は長しと雖えども、遠くあたわず。人は則ち勇敢にして、死をみることを畏れず」

鄭思肖『心史』
「倭人は狠、死を懼れない。たとえ十人が百人に遇っても、立ち向かって戦う。勝たなければみな死ぬまで戦う。戦死しなければ、
帰ってもまた倭王の手によって殺される。倭の婦人もはなはだ気性が烈しく、犯すべからず。倭刀はきわめて鋭い。地形は高険にして入りがたく、
戦守の計を為すべし」

192:2013/09/26(木) 19:12:19.55 ID:

>>158

ゴメン、前半の奴をもう少しわかりやすく…

164:2013/09/26(木) 19:08:01.84 ID:

韓国人ってまさにザラブ星人だな
ザラブ星人のモデルって韓国人じゃね?って思うわ
なんか貌とか似てるし・・・
168:2013/09/26(木) 19:08:32.23 ID:

でもさ、韓国がないと日本は文明国にはなれなかったよね?
194:2013/09/26(木) 19:12:28.35 ID:

>>168

韓国は必要ない
中国文明だから
韓国文明って聞いたことあるか
ないだろ
つまり韓国は意味ないってこと

210:2013/09/26(木) 19:15:49.46 ID:

>>194

意味わからん。
ていうか、中国の文化であれ慈悲によって送り届けた。
それをいざ発展したから無視するのか?

この事実がわからないのか?
送ってあげたんだよ。
韓国文明もしらないなんて、無知もいいところ。
君は勉強をすべきだ。

234:2013/09/26(木) 19:19:22.15 ID:

>>210

釣りかもしらんが
文化の伝播に慈悲とか関係ないからw

学問にそう言う非科学的な情緒的感覚持ち込むから妄想話になるんだろ

238:2013/09/26(木) 19:20:55.29 ID:

>>210

要するに飛脚だろ
佐川だろ
配送料は払っただろ
それだけのこと
佐川自身がコンテンツを持ってるか
韓国文明って何があるの

249:2013/09/26(木) 19:22:37.98 ID:

>>234

当時の人間には慈悲があった。
そうでないと、劣った日本などに文化を持ち込まない

>>238

なにそれ?頭悪いひとなの?
たとえが下手すぎて、鼻くそほじるレベル

>>239

おまえがなw

259:2013/09/26(木) 19:24:03.63 ID:

>>210

まず日本に対して影響が大きかったのは百済と高句麗という共に新羅に滅ぼされた国なんだよね
その新羅は比較的遅れた国で、梁書にも無文字と書かれているんだよね

更に言うと、倭はすでに四世紀頃には半島に本格的な政治介入をしていたことが書かれてあって
日本側の史書と合わせると、むしろ従属的な地位にある百済などが日本に朝貢する形で博士や工人を伝えたんだよね

291:2013/09/26(木) 19:27:17.21 ID:

>>258

は?

>>259

でも百済は韓国でしょ?

大日本帝国が韓国やフィリピンを侵略したとき
それは日本だったでしょ?

同じことだよ。侵略したらその国になる。
おまえらがしたことと同じ

308:2013/09/26(木) 19:30:26.25 ID:

>>291

違う違う
例えばさ
日本が韓国を併合した、という理由で「韓国の文化は日本の文化だ」と主張したら君は納得するかな?

384:2013/09/26(木) 19:38:39.96 ID:

>>291

百済は韓国じゃないだろ。

185:2013/09/26(木) 19:11:03.08 ID:

何故、韓国が居ないと文明国になれなかった事実に目を背けるのか?
韓国が”慈悲”により文明を送り届けたのに?
206:2013/09/26(木) 19:15:11.04 ID:

>>185

なぜ文明のない国が文明を与えることができるの
そもそも韓国ってずっと中国の属国だったよね
自分自身は何も持ってないじゃないか
中国のものをまるで自分のもののように言うのは滑稽

222:2013/09/26(木) 19:17:27.69 ID:

>>206

文明はあった。
中国文明と韓国の文明が融合した豊かな文明だ。

それを折角”慈悲”により分け与えてあげたのに
なかったことのように日本は兄のことを無視する。
感謝されてしかるべきだろう?

239:2013/09/26(木) 19:20:59.23 ID:

>>222

釣りじゃないとしたら病院行け

212:2013/09/26(木) 19:16:16.97 ID:

>>185

おまえはまず自分がゴキブリである事実から目をそむけるなよw

228:2013/09/26(木) 19:18:15.43 ID:

>>212

たしかにゴキブリは昔の恩など忘れているだろうね。
日本のことだよ。

255:2013/09/26(木) 19:23:25.49 ID:

>>228

キレんなよ糞食い朝鮮ゴキブリw

264:2013/09/26(木) 19:24:32.24 ID:

>>255

日本人なら冷静に反論しなさいよ。
いままでの反論はぜんぶ反論になってないから。
いまのところ俺のほうがディベートで優勢。

288:2013/09/26(木) 19:26:48.10 ID:

>>264

ゴキブリと討論する趣味はねえよw
糞食って喉詰まらせて死ねよ糞食い朝鮮ゴキブリw

299:2013/09/26(木) 19:28:31.69 ID:

>>288

あなた自分の言ってること見直してみなさいよ

ゴキブリにのどなんかねーっつーのw
はい、俺のさらに優勢。

227:2013/09/26(木) 19:17:59.47 ID:

というか、これって儒教なの?

韓国人はいろいろおかしい、まずをそれを自覚するところから始めてくれ

231:2013/09/26(木) 19:19:07.51 ID:

兄が弟にタカるとか恥知らずやな
241:2013/09/26(木) 19:21:02.77 ID:

日本は偶然進歩した。

大事なのは心の持ち方だ。
韓国のほうが進歩していたら、韓国は日本に施すだろう。
しかし日本はそうではなかった。
犬畜生にも劣る性根の持ち主。兄を足蹴にした。

許さない。だからこうして叫ぶ。

258:2013/09/26(木) 19:23:56.70 ID:

>>241

お前モノ知らねえってレベルじゃねえぞ
事実と妄想分けて考えられんのか

277:2013/09/26(木) 19:25:24.86 ID:

スペイン
ギリシャ
イタリア
韓国()

昔は最強だった国々は今は大変だなw

297:2013/09/26(木) 19:28:00.50 ID:

日本の教科書に文句付ける前に、
韓国の教育を見直せよな。
一体どんな洗脳を受けたら、こうなるのだろうかw
307:2013/09/26(木) 19:30:03.86 ID:

長男 中国
次男 韓国
末弟 日本
東アジア三兄弟!
329:2013/09/26(木) 19:32:52.52 ID:

>>307

納得しないよ。
あたりまえじゃない。

韓国の文化は韓国の文化だ。
日本の文化じゃない。あたりまえでしょ?

347:2013/09/26(木) 19:34:52.15 ID:

>>329

そういうこと
征服したというだけで、百済や高句離の文化や日本との外交関係が新羅のものになるわけではないの

374:2013/09/26(木) 19:37:36.47 ID:

>>347

でもそんなに発達した百済や高句麗が
新羅に滅ぼされたのは何故?

新羅のほうが優秀だった文化を持っていたからでしょ?
新羅の文化が日本に伝わった。

394:2013/09/26(木) 19:40:54.42 ID:

>>374

朝鮮半島が日本に併合されちゃったのはなぜ?
日本の方が優秀だったからじゃないの?

ってこのやり取りバカ過ぎ

411:2013/09/26(木) 19:42:58.99 ID:

>>394

私は忠義の話をしています。
恩義を忘れた日本は畜生以下です。

はあー、本当にあなたがたは理解力が乏しい。
涙が出ます。

434:2013/09/26(木) 19:46:32.77 ID:

>>411

一つくらい韓国文明とやらを具体的に言ってみろよw
言えるか
言えないだろ
つまりおまえの言ってるのはそういうことだお

451:2013/09/26(木) 19:48:32.44 ID:

>>434

日本のもっている全てです。
それが種になり芽生えたのですから。

あなたの言うことはすべて説得力に欠けます。
ehLAOcUFOのほうがいくらか話しができます。
能力の差でしょうね。残念がりなさい。

(なにが飛脚だw)

441:2013/09/26(木) 19:47:20.01 ID:

>>411

そういうこと言うなら現代のこと考えてみたら?
韓国は戦後日本の文化の影響受けまくって今にいたるけど
忠義なんて感じてるの?感謝なんてしてないでしょ?
自分にできないことを相手に求めないで

470:2013/09/26(木) 19:51:27.76 ID:

>>441

それは認識の違い。
本当にやってあげたと思っているのですか?
こんなことを考えることが本当に浅はかです。

今後の足がかりに必要だから、文化を押し付けた。
しかも侵略して。それだけでしょう?
韓国がやってほしいなどといいましたか?
他のアジアの国々がやって欲しいといいましたか?

すぐに答えろ。

498:2013/09/26(木) 19:56:08.46 ID:

>>465

様々な要因があります。
民族があまりよくなかったのです。
中国からの干渉もあったと思います。

>>470

侵略はしていない。
恩義を忘れる日本に理解し合えることはない。

397:2013/09/26(木) 19:41:29.61 ID:

>>374

新羅の王族は倭人で
元々は新羅も倭の属国

399:2013/09/26(木) 19:42:02.95 ID:

>>374

そのくらいはさすがに知っていて欲しかったな…
高句麗は隋や唐と戦いまくってたけど
新羅は唐の軍の援軍を半島に呼び込むことで百済と高句麗を滅ぼした

というかそれ以前に、軍事力と文化レベルはあまり関係無いよ
だからローマは蛮族に滅ぼされ、中国は北の騎馬民族と倭寇にいたぶられてたわけで

424:2013/09/26(木) 19:45:28.97 ID:

>>399

百済や高句麗に文化を教えていたのは誰でしょうか?

そう、新羅です。
つまり韓国から文化を教えられた恩義はわすれてはいけない。
奪ったから、文化は日本のものだというのは間違い。
アメリカと同じです。

457:2013/09/26(木) 19:49:31.65 ID:

>>424

別に日本のものだとは言って無いけど
日本人の一般的な認識では
まず土台として中国文化があり、そこから独自に発展させた日本文化があると言った感じだろう

先ほども言ったけど史書に残っている限り新羅は比較的後進的な国であったし
日本側の史料だと百済高句麗が日本に影響与えているんだよ
根拠の無い願望を信じてあげるほど優しくはない
ましてそれを現代政治に絡めたがるならね

482:2013/09/26(木) 19:53:45.91 ID:

>>457

理解できます。
土台は中国文化です。

しかし、韓国の影響も無視はできないでしょう?
中国は兄です。そして韓国は弟です。
韓国の弟は日本です。中国が兄だから韓国は兄を敬ってきました。
しかし日本は敬わない。これは何故です?

535:2013/09/26(木) 20:01:30.51 ID:

>>482

まずさ
百済という友好国があって、それを滅ぼした国に古代の日本人はどういう感情を抱くと思う?
更に新羅は唐から自律するため日中の間で綱渡りをしていた
唐に対しては実質的な属国な、日本に対しては形式的な朝貢といった形だったけど
そういう微妙なパワーバランスと言行不一致の中で新羅は日本側からすれば無礼な行いを重ねる
まして統一新羅ができる頃にはすでに日本は唐と直接的な交流をしてるから新羅の必要性はあまり無い
また高句麗の後継たる渤海国が別に入貢してくるから日本はそちら側を贔屓するし、
新羅からは国が関わっていそうな海賊が度々日本にやってくる

そういう状況で感情が悪化しないのが無理がある
そしてやがて元寇があるわけだね

568:2013/09/26(木) 20:05:53.33 ID:

>>535

味方の敵は味方ですね。理解できます。

元寇はモンゴルではないのですか?

579:2013/09/26(木) 20:07:20.68 ID:

>>568

いや、味方の敵は敵だ

619:2013/09/26(木) 20:12:32.29 ID:

>>573

そうかもしれない

>>579

そうだった。間違えた。

>>580

迷惑の前に恩義を与えました。
その恩義は未返済です。さらに日本は韓国にひどいことをしましたよね?
日本の偉い人は謝っていますよ。

638:2013/09/26(木) 20:14:54.43 ID:

>>619

ひどいこととは何ぞや?

655:2013/09/26(木) 20:16:42.48 ID:

>>638

侵 略 で す !

こんなことを敢えて言わなくてはならないのが残念です。
日本の侵略はみなさんはアジアの解放と口をそろえて言いますが
明らかな侵略でしょう?

669:2013/09/26(木) 20:19:14.96 ID:

>>655

侵略?
豊臣秀吉のことか?

685:2013/09/26(木) 20:22:06.66 ID:

>>669

秀吉ではない。
あれも侵略だけど、もっと重大なのは

太 平 洋 戦 争 時 の 侵 略 です。

本当にあれが侵略戦争ではないというなら
前に出なさい。アメリカもイギリスもスペインもみんなやっていた。
これは侵略ですよ。

692:2013/09/26(木) 20:23:19.45 ID:

>>685

二回の元寇侵略の報復なので日本は正義なんだよ

702:2013/09/26(木) 20:24:46.40 ID:

>>692

侵略に正義もなにもないよ。
元寇で攻めたのはよくないことです。

誰かこれに反論できる?

710:2013/09/26(木) 20:25:53.41 ID:

>>702

だから日本へ侵略してきた邪悪な朝鮮に報復してやったんだよ
つまり正義

721:2013/09/26(木) 20:27:19.87 ID:

>>710

侵略に正義などない。

結局は他国の人権を踏みつけて労働力を確保し
自国を太らせるためにやっていることだ。

733:2013/09/26(木) 20:29:01.30 ID:

>>721

太ったどころか
土人同然だった半島に膨大な金を注ぎ込んだんだけどね

736:2013/09/26(木) 20:29:11.17 ID:

>>721

だから先に侵略してきた邪悪な朝鮮を懲らしめてやっただけで
日本は絶対正義なんだよ

日本は侵略など一度もした事が無い

751:2013/09/26(木) 20:31:21.88 ID:

>>736

ほんとにおまえはもう一度歴史を勉強したほうがいい。
かなりまじで。

常識を疑われるぞ。

741:2013/09/26(木) 20:29:40.17 ID:

>>721

侵略じゃないものを侵略だと決めつけて糾弾するのはおかしくないかい?

758:2013/09/26(木) 20:32:49.05 ID:

>>741

日本自体が侵略戦争だったって認めてるじゃん。
何を言ってるの?油田が必要だとか、そういう会話を軍がしていたのは
なかったことになってるの?頭お花畑なの?

771:2013/09/26(木) 20:35:57.39 ID:

>>758

当時のインドネシアはオランダの植民地だったわけだ、それを追い出しただけで侵略になるわけ?

795:2013/09/26(木) 20:38:20.44 ID:

>>771

そこの資源が目的だったわけです。
当然侵略です。

侵略されてるから助けてあげようなんて意図ではないんですよ。
現地人からすれば新しい強欲なやつらがきたというだけ。

普通に考えればわかるでしょ。
それが原因で独立できたというのは結果論でしかないんだ。

810:2013/09/26(木) 20:40:42.30 ID:

>>795

結果は全てだぜ
インドネシアはちゃんと日本に感謝してるぞ
どこぞの忘恩国家とは大違いだな

817:2013/09/26(木) 20:42:08.10 ID:

>>810

だが日本は明らかな利益をもってインドネシアを侵略にいったわけだ。
インドネシアがどう思おうが、結局は内面の問題だよ。

自省ということを忘れた人間はほろんぶ

834:2013/09/26(木) 20:44:41.79 ID:

>>817

それなら大日本帝国は超絶正義じゃん
人種差別撤廃を訴えて
民族自決
植民地解放
ヤベエ
もの凄い正義の塊じゃんw

837:2013/09/26(木) 20:44:56.10 ID:

>>817

それはね
共利共栄という概念があれば解決することだよ
人間関係の基本だよね?
勿論それは一方的な解釈だけを押し付けていいものではないけどね

君はいつも打算か無かで他人を判断してるの?

874:2013/09/26(木) 20:49:44.47 ID:

>>837

それは建前だね。
大東亜共栄圏っていうのは押し付けだよ。

打算かどうかは善悪を判断する指標になるよ。
イギリスが大量の植民地を作ったが、それを賞賛する人はいない。

887:2013/09/26(木) 20:52:17.00 ID:

>>874

それがただの建前に過ぎないのか
イギリスにおける植民地と同じようなものだったか
ということを語るために
「日本はきっとこんなことをしていたに違いない!」と思い込みで決めつけるんじゃなく
もっと具体的に学んで議論しなきゃならないんだよ

900:2013/09/26(木) 20:54:54.45 ID:

>>887

それをしようよ。

要するに日本は教化したわけだよ。
文化自体を日本色に染めて、日本の味方にしようとした。
これは何故行なったと思う?

916:2013/09/26(木) 20:58:16.21 ID:

>>900

まずそれは具体的に何のことを言っているんだ?
韓国が現在英語を教えていることを「英国色に染めてる!」と言うようなものか?

924:2013/09/26(木) 21:00:16.91 ID:

>>916

え?教化もわかってないの?
そのレベルかよ・・・

866:2013/09/26(木) 20:48:56.59 ID:

>>817

アシア各国の独立のために戦後
何万人も日本兵(朝鮮人兵もいただろう)がのこって戦ったこと知らないのか?

はぁー、もう堪忍袋の尾がきれそう。
歴史を勉強して!!!

821:2013/09/26(木) 20:42:37.43 ID:

>>795

日本は資源を確保しインドネシアは独立し…
ただの利害の一致じゃん
お前ら無関係のクソ食いウソ吐き民族がガタガタ口挟んでくることじゃねーんだよ馬鹿野郎w

824:2013/09/26(木) 20:42:54.52 ID:

>>795

ウンコしか無い処だったら侵略じゃ無いね

827:2013/09/26(木) 20:43:42.52 ID:

>>702

ちなみに元寇の原因は高麗忠烈王のフビライへの進言なんだよな

855:2013/09/26(木) 20:46:41.90 ID:

>>824

うん。そうだね。

>>827

元寇よくわからない。
ソースくれ。

>>834

頭になにか病気をおもちで?

873:2013/09/26(木) 20:49:35.38 ID:

>>855

だからコッチの台詞だっての

人種的差別撤廃提案
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E7%9A%84%E5%B7%AE%E5%88%A5%E6%92%A4%E5%BB%83%E6%8F%90%E6%A1%88
人種的差別撤廃提案(じんしゅてきさべつてっぱいていあん Racial Equality Proposal)とは、
第一次世界大戦後のパリ講和会議の国際連盟委員会において、大日本帝国が主張した、
人種差別の撤廃を明記するべきという提案を指す。
イギリス帝国の自治領であったオーストラリアやアメリカ合衆国上院が強硬に反対し、
ウッドロウ・ウィルソンアメリカ合衆国大統領の裁定で否決された。
国際会議において人種差別撤廃を明確に主張した国は日本が世界で最初である。

885:2013/09/26(木) 20:51:49.11 ID:

>>859

バーカ

>>866

帰れなくなったからね。

それと堪忍袋の”お”ってのは”緒”だよ
日本語勉強してね。

>>873

はじめまして。コッチってどっち?

957:2013/09/26(木) 21:13:28.77 ID:

>>885

れと堪忍袋の”お”ってのは”緒”だよ
日本語勉強してね

お前本気でいってんのか?お前のレスをコピーしただけだぞ
皮肉も通じ無いのか・・・

963:2013/09/26(木) 21:14:41.37 ID:

こういう話ししてるときに冷静になれない奴は馬鹿だよ。

>>885

のバーカくらいだね。本心は。

>>957

知ってるよwwwwwwwwwww

879:2013/09/26(木) 20:50:56.57 ID:

>>855

『高麗史』
「惟んみるに、日本は未だに聖化を蒙らず。故に詔使を発し、軍容を継耀かし、
戦艦兵糧まさに、須いる所あらん、もし此事を以って臣に委ねなば、
勉めて心力を尽くして 小しく王師を助くるに庶幾(ちか)からん」

888:2013/09/26(木) 20:52:34.85 ID:

>>879

よくわかんない。どの文献なの?
適当にあなたがつくった疑念をぬぐいされない

897:2013/09/26(木) 20:54:44.62 ID:

>>888

ギャグで言っているのか?
高麗史っていうのは李朝が編纂した正史だ

703:2013/09/26(木) 20:24:48.96 ID:

>>685

朝鮮とは戦争してないし
白人が植民地にしてたアジアの領土に攻め込んだだけだけどな

708:2013/09/26(木) 20:25:46.00 ID:

>>703

支那事変は?

712:2013/09/26(木) 20:26:10.78 ID:

>>703

侵略ですよ。

本当に日本には歴史を理解している人が居ないのか?

714:2013/09/26(木) 20:26:31.58 ID:

>>685

あなたが朝鮮半島ルーツの方だとしたら
その発言は、自分の民族も大陸に侵略してました。てことだぞ
理由はわかるよな?

728:2013/09/26(木) 20:28:11.59 ID:

>>714

そうですよ。
結局は奪い奪い合う事実でしかない。

だがそれは人権を踏みにじる悪いことなのです。

651:2013/09/26(木) 20:15:53.82 ID:

>>619

日本の偉い人は誤ってますよ。

←謝罪した事実を認めたね。

658:2013/09/26(木) 20:17:32.92 ID:

>>651

侵略した事実を認めたんです。

592:2013/09/26(木) 20:09:22.71 ID:

>>568

モンゴルの配下として高麗軍もやってきてね
朝鮮側の史書に誇らしく武功を記してるよ

ちなみに前期の倭寇は、元寇において一番犠牲となった対馬や九州沿岸の復讐的な意味合いが強く
高麗側もそれは自覚していたようだ、史書に書いてるから

318:2013/09/26(木) 19:31:47.16 ID:

本当に聞きかじったレベルの反論レベルであきれる。
ディベートをなしていない

日本が成長したのは韓国が種をまいて
偶然そだった。
そしてその恩を忘れています。
この事実から目を背けると世界に笑われるよ。

これも慈悲により忠告してあげるけど。

331:2013/09/26(木) 19:33:05.47 ID:

>>318

韓国っていつできたんだ?

349:2013/09/26(木) 19:35:28.08 ID:

>>331

ずっと昔。
インドのあたりでメソポタミア文明ができてるころには
恐らく人が住んでいたよ。

日本はそのあと。
陸伝いに韓国人が移住したのだと思う。

377:2013/09/26(木) 19:37:56.66 ID:

>>318

そういう風にあの国では教えてるんですね。それに疑問を思って自分で調べたことはないんですか?

465:2013/09/26(木) 19:50:41.86 ID:

>>318

なんで韓国は育たなかったの?

344:2013/09/26(木) 19:34:36.52 ID:

長男 乱暴者(中国)
次男 インテリ(欠番)
三男 キチガイ(韓国)
四男 大人しめ(日本)

極東カラマーゾフの兄弟

390:2013/09/26(木) 19:39:52.16 ID:

質問ありがとう。先生は日教組じやないよ。
416:2013/09/26(木) 19:43:45.21 ID:

おめーらジャップは手下だからWWWWWWWW
468:2013/09/26(木) 19:51:18.70 ID:

自称も他称も韓が兄なんて日本の歴史じゃ認めた事なんてねぇーよw

韓は唯一、日本に併合された国www

それが、唯一無二の現代世界史だwwwwww

492:2013/09/26(木) 19:55:21.47 ID:

 100年前の韓国
 100年前のフィリピン
 100年前の日本
どの国が文明を与えたって?
527:2013/09/26(木) 19:59:16.88 ID:

>>492

 100年前の韓国

いちおう石が積んであるぞwww

533:2013/09/26(木) 20:01:10.54 ID:

>>492

フィリピンのはるか後方くっそワロタwwチョンwwww

世界最貧国は伊達じゃねえなwwwww

529:2013/09/26(木) 20:00:10.13 ID:

兄より優れた弟なぞ存在しねえ!
542:2013/09/26(木) 20:02:14.87 ID:

>>529

ラオウ:中国
トキ:インド
ジャギ:朝鮮
ケンシロウ:日本

536:2013/09/26(木) 20:01:48.10 ID:

また妄想歴史を振りかざして・・・恥ずかしい民族だw
古来より支那の属国奴隷だった朝鮮に教わることなんて
中国文化の伝聞以外にあるのかねぇ?
日本は中国から金印もらってるけど朝鮮は銅印じゃんwwww
しかも朝鮮は貢物が無いからって女を支那に送っては門前払いで送り返されてたじゃんwww
在日韓国人のみんなも朝鮮の恥ずかしい歴史はちゃんと正視しようぜ?
553:2013/09/26(木) 20:03:40.73 ID:

>>536

銅印から後に、粘土でできた
泥印に変わったけどな。

571:2013/09/26(木) 20:06:08.08 ID:

>>553

朝鮮は土地が貧しすぎて農作物もアレだからロクな貢物が用意できなかったんだよな
ていうか中国に貢ぐって時点で日本としても屈辱的だけどな
中国文化のお礼だからしょうがないけど

587:2013/09/26(木) 20:08:21.71 ID:

>>571

卑弥呼の時代って
中国は魏呉蜀の三国志の時代でしょ?

そもそも戦力が違いすぎるから
貢物出すのはしょうがないね

604:2013/09/26(木) 20:10:49.39 ID:

>>587

金印自体が「支那の子分であることを認める」って証だからなぁ
どんだけ上から目線だって気はする
日清戦争に勝っちゃったのが支那人のプライドをズタズタにしちゃったんだろねw

541:2013/09/26(木) 20:02:12.63 ID:

はあー、なぜ私の言うことが分からないのです。
涙が出ます。

ちょっと整理します。
侵略により日本が与えたインフラは、あくまで打算です。
これは恩義に感じる必要がありません。

古来より韓国は文化を日本に分け与えてきました。
これにたいする恩義を韓国には返していません。

つまり恩義の比率でいくと1:0なわけです。
そしてさらに兄には敬意を払って当然です。この原則を無視することが
わからない。

555:2013/09/26(木) 20:04:08.59 ID:

>>541

>侵略により日本が与えたインフラは、あくまで打算です。
>これは恩義に感じる必要がありません。

理由なんて関係ねーじゃん
受け取ったんだろ?受け取ったんだよな?
恩義を感じたくない?押し付けられた?なら耳揃えて返せよクソ食い民族

596:2013/09/26(木) 20:09:47.10 ID:

>>555

振り込み詐欺ってやつですね。
返還の義務などありません。

恩着せがましい。日本の自慢のワビサビはどこにいったのやらw
恥ずかしくないのかおまえ。

573:2013/09/26(木) 20:06:19.87 ID:

>>541

百済や高句麗も新羅への対抗としての打算があったと思うよ

580:2013/09/26(木) 20:07:36.79 ID:

>>541

よく分からんが無理矢理そう思い込むことにしてんのか?
朝鮮がまともな国でキッチリ独立してりゃ日本が併合なんて馬鹿なことしなくて済んだんだよ
昔から朝鮮は日本には迷惑ばっかり掛けてんだよ
恩義ってなんだよ本気でバカなのか?

598:2013/09/26(木) 20:09:58.95 ID:

>>541

俺はお前の頭が面白すぎて笑がこみ上げます

614:2013/09/26(木) 20:11:40.19 ID:

>>598

よくがんばってるよね。

こういう人がいると盛り上がるよ(^∇^)

595:2013/09/26(木) 20:09:44.70 ID:

早くネット選挙、ネット投票が実施されないかな。。。

正直な嫌韓票が国政に日本の真実の姿を浮かび上がらせるだろうに。。。

615:2013/09/26(木) 20:11:41.88 ID:

そもそも兄弟じゃないし

朝鮮は中国の万年属国だったけど
日本はさっさと中国と縁切ったからね

621:2013/09/26(木) 20:13:00.55 ID:

だからジャップの遺伝子調べたら8割が韓国遺伝子だったんだって
635:2013/09/26(木) 20:14:46.23 ID:

>>621

全然違いますよ。
ウソ言わないでください。
日本と近いのは、チベットと台湾

643:2013/09/26(木) 20:15:20.93 ID:

>>635

いいえ、8割が韓国人との混血だという結果が出ています
つまり遺伝子で見ればあなたがたは同じ民族だと世界から見られていることになります

664:2013/09/26(木) 20:18:14.53 ID:

>>643

同じ民族なのになぜ差がついたのか?

さっき朝鮮が発展しなかったのは、民族が良くなかったって書いたよね?

683:2013/09/26(木) 20:21:09.08 ID:

>>664

うーん、そうだねえ
日本が奪ったからというとありきたりないつものパターンだから今日は別の視点から切り込むよ
と思ったけれど特にないやw
結局白人様の戦略ですよ
日本は地理的に中国の壁なんです
日本に核を落としてまで降伏させる必要があったわけ
怒って落としたわけじゃないんだよね

705:2013/09/26(木) 20:25:28.87 ID:

>>683

原因は地理的な関係だろうね。日本は周りが海だから、独自の文化が築けた。
韓国は半島で、隣は中国だし気候も寒く、土地は痩せてる。

656:2013/09/26(木) 20:16:49.91 ID:

おそらくO2b遺伝子の話だと思うが
日本人が韓国人との混血なんじゃなくて百済新羅が日本の支配下だったことや
稲の遺伝子の伝播ルートから考えたって日本経由で現在の韓国人の遺伝子が出来たと見るべきだろう…
659:2013/09/26(木) 20:17:39.66 ID:

>>656

じゃあ日本の弟になるね
つまり弟のわがままを聞いてあげればいいだけなのよ
本当に君たち日本人は心が狭いね

697:2013/09/26(木) 20:24:05.87 ID:

そもそも戦前からジャップはソ連、中国に充てる捨て駒としてある程度の技術は渡されていた
しかしジャップの火病で目論見が外れた
火病起こす基地外は本当に白人の予想を斜め上
719:2013/09/26(木) 20:27:00.37 ID:

>>697

まずいつから中国が共産化したか知った方がいいぞ

730:2013/09/26(木) 20:28:26.11 ID:

>>719

ジャップはバカなんだなやっぱ
白人様はちゃんと先読みしてるけれど

766:2013/09/26(木) 20:35:22.57 ID:

>>730

ねーよ
そもそも国民党が共産党に負けたのはアメリカが周に騙されて、共産党支持に乗り換えたからだ
それ以前はずっと国民党を支持してたんだよアメリカは
ハッキリ言って対共問題で言えば単純にアメリカが馬鹿なんだよ

699:2013/09/26(木) 20:24:36.89 ID:

病状はいい
治療法の話をしろ
765:2013/09/26(木) 20:34:54.90 ID:

はぁー、もう堪忍袋の尾がきれそう。
歴史を勉強して!!!
798:2013/09/26(木) 20:38:29.80 ID:

>>765

こっちの台詞だっての
大清属国大韓民国旗忘れたのか??

清の属国から独立させてやったのにこの忘恩だよ
ホント
全滅させる以外にないな

815:2013/09/26(木) 20:41:26.91 ID:

>>765

てめえが勉強しろ蛆虫

800:2013/09/26(木) 20:38:57.79 ID:

西洋の侵略を恐れ必死に努力した日本人と
なんもせず滅びかけた朝鮮人が対等とか
816:2013/09/26(木) 20:41:54.23 ID:

日本恥知らずもいいとこだねw
本当は障りなく韓国が常に上位の立場なのに
最強韓国っていう歴史事実を知ってる?
強い国がただの島国に負ける訳ないじゃん
859:2013/09/26(木) 20:47:36.37 ID:

>>816

>最強韓国っていう歴史事実を知ってる?
どうせ釣りだろうが、まともに他国と戦争すらした事ない国が最強って恥ずかしげもなくよく言えるな。

最狂、サイコってーならわかるが。

918:2013/09/26(木) 20:58:30.99 ID:

>>816

上位ならそれでいいじゃん。

文句言うなよ

927:2013/09/26(木) 21:01:22.80 ID:

言いたかないが
ID:Cmqa55bP0は韓国人の中でもかなりマシな部類だと思うぞ
普通の韓国人はもっとめちゃめちゃに論理的な整合性を無視する
930:2013/09/26(木) 21:02:39.72 ID:

>>927

別におれ韓国人じゃないけどね。

てか、韓国人きらいだし。

937:2013/09/26(木) 21:04:48.21 ID:

>>930

朝鮮籍か…
大変だな

942:2013/09/26(木) 21:06:42.90 ID:

>>930

北トンスルの奴か・・・・
安重根を売国奴扱いしている点は南トンスルと違って筋が通ってるよね

952:2013/09/26(木) 21:11:51.41 ID:

>>937
>>942

日本人だよ
こうやって朝鮮人のふりをするとさ

ある程度までは弱いところをついて、攻め立てられるんだけど
どこかで矛盾ができるわけよ。

日本も韓国もお互いに文化を与えた点ね。

たぶんあいつらはこれに気づかないふりを必死でするんだろうなあ。とオモタ。
きっとあいつらは元居た場所だけでの話しをしたいんだと思うよ。

958:2013/09/26(木) 21:13:52.89 ID:

>>952

朝鮮から受けた文化って何だ?

965:2013/09/26(木) 21:14:49.26 ID:

>>952

ひとついい言葉を送ろう
「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」

977:2013/09/26(木) 21:17:26.69 ID:

>>965

でも暇つぶしにはなるよ。
相手の気持ちになってみるってのもひとつ大事なことだしね。

結構難しいもんだよ

976:2013/09/26(木) 21:17:01.24 ID:

>>952

最近だと朝鮮の歴史有る茶道には笑わせて頂きました

ムエタイも韓国発祥らしいがタイのチャンピオンに挑んでボコボコにやられてたね

949:2013/09/26(木) 21:11:15.91 ID:

当時の日本はもちろん隋に対して「宗主国」と「朝貢国」の関係だったわけだが、
聖徳太子がその関係性を突っぱねて対等な関係です。と宣言しちゃったんだろ
隋はもちろん激おこだったわけだけど、朝鮮と争ってる状況ゆえ日本の主張を渋々飲まざるを
えなかったて聞いたぞ
つまり日本は隋に対して対等という朝貢国よりも優位性が高い位置に、
朝鮮より先についたわけだ

この関係性で日本と韓国を敢えて親族関係に当て嵌めるなら、どういう間柄になるんだろう?

979:2013/09/26(木) 21:18:00.64 ID:

>>1

■日本から韓国へのODA パート①

韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円
韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円
韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円
韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円
韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円
韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円

982:2013/09/26(木) 21:20:14.75 ID:

>>1

・・・・世界一の出来のイイ兄ニダ↓

>>979

■日本から韓国へのODA パート②

韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円
韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円
韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円




ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする